• ベストアンサー

中間英明さん

元アンセムのギタリスト、中間英明さんは 今、どうされているのでしょう? 情報をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

元アンセムですか....1番在籍が短かったバンドですよね(苦笑) 元ハリースキュアリーや元エメラルドフォレストの方がしっくりきます。 一時期はシーンから完全にいなくなったのですが最近 スレイジーウィザードというバンドで復活しているそうです。 近々マンドレイクルート関係のイベントに出るそうです。

rh6934
質問者

補足

情報ありがとうございました。 確かに、元ハリースキュアリーの中間英明・・という方が 適切ですね。 何年か前に、エメラルドフォレストでプレイしている姿を 見たきり、全然情報がなく、モヤモヤし続けていましたので、まだバンドで続けていて、すっきりしました。 で、マンドレイクルートって何ですか?? 度々すいませんが、教えていただけませんか? お願いします。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

本人もアンセムにはいい思い出がないはずですよ(苦笑)。 イングヴェイのようなプレイスタイルで日本人なら私のイチオシは ケリー・サイモンですね。 B!にちやほやされてる島は中間氏よりも全然ヘタクソです(笑)

rh6934
質問者

お礼

ケリー・サイモンって言う人は日本人なんですか・・。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

• reis
回答No.2

でも、やっぱり「アンセム」が浮かんでしまうのは、 たんに私が好きだから、かしら。 シーンからいなくなったというか……渡米されてアチラで バンドやってたそうですが。 ちなみにマンドレイクルートはレーベル名…ですよね?

参考URL:
http://www.mandrakeroot.co.jp/
rh6934
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、覗いてみました。それらしい(!?)タイプの ギタリスト関係のレーベルみたいですね。 初めて知りました。 和製イングヴェイ(!)として、日本人では、一押しの ギタリストなので、アメリカで活動していたというのは、 嬉しい限りです。