• ベストアンサー

中間英明さん

元アンセムのギタリスト、中間英明さんは 今、どうされているのでしょう? 情報をください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

元アンセムですか....1番在籍が短かったバンドですよね(苦笑) 元ハリースキュアリーや元エメラルドフォレストの方がしっくりきます。 一時期はシーンから完全にいなくなったのですが最近 スレイジーウィザードというバンドで復活しているそうです。 近々マンドレイクルート関係のイベントに出るそうです。

rh6934
質問者

補足

情報ありがとうございました。 確かに、元ハリースキュアリーの中間英明・・という方が 適切ですね。 何年か前に、エメラルドフォレストでプレイしている姿を 見たきり、全然情報がなく、モヤモヤし続けていましたので、まだバンドで続けていて、すっきりしました。 で、マンドレイクルートって何ですか?? 度々すいませんが、教えていただけませんか? お願いします。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

本人もアンセムにはいい思い出がないはずですよ(苦笑)。 イングヴェイのようなプレイスタイルで日本人なら私のイチオシは ケリー・サイモンですね。 B!にちやほやされてる島は中間氏よりも全然ヘタクソです(笑)

rh6934
質問者

お礼

ケリー・サイモンって言う人は日本人なんですか・・。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

でも、やっぱり「アンセム」が浮かんでしまうのは、 たんに私が好きだから、かしら。 シーンからいなくなったというか……渡米されてアチラで バンドやってたそうですが。 ちなみにマンドレイクルートはレーベル名…ですよね?

参考URL:
http://www.mandrakeroot.co.jp/
rh6934
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、覗いてみました。それらしい(!?)タイプの ギタリスト関係のレーベルみたいですね。 初めて知りました。 和製イングヴェイ(!)として、日本人では、一押しの ギタリストなので、アメリカで活動していたというのは、 嬉しい限りです。

関連するQ&A

  • 中間英明って、、、、

    元ハリー スキュアリー、アンセムのギタリスト 中間英明さんって現在何をしているのでしょう? 自分は中間英明さんが大好きで、 CD(ソロ、ヘレンバック等)を持っています。 しかし、ホームページを見るなり ライブ情報が更新されていません。 やっとこの間「なりきりマイケルシェンカー」とか言う イベントで審査員をやると聞きました。(ミニ演奏会みたいのもやるみたいですが) でもこのライブの頻度だと絶対に中間氏は食べていけないと思います。 奥さんもいるようですが、家庭を養うことはできないと思います。 中間氏は普段は一体何をしているんですか? もしかして社会人(他の職業)をやりながら音楽活動をしているんですか? あと、中間氏のライブ情報を知ることのできるサイトがあったら教えてください。 また中間氏に関するトリビアなどがあったら教えてください! 検索用 中間英明、ジャパメタ、アンセム、ラウドネス、 ハリー スキュアリー、イングヴェイ、ネオクラシカル メタル

  • 中間英明さん

    元ハリースキュアリーのギタリストだった中間英明さんが 今どうされているのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 ここで検索してヒットしましたが、なにぶん3年前の物だったので、最新の情報を知りたいと思っています。 ハリースキュアリーがインディーズの頃からのファンですが今どうしているのか・・。またクラシカルなギターが聴きたいのです。よろしくお願いします。

  • 徳永英明のコンサート

    徳永英明のコンサートに行きたくて行きたくてうずうずしています。調べたところ今はファンクラブ限定ライブしか行っていないようなのですが、ファンクラブ会員以外でもいけるライブ情報はないですか??? よろしくお願いします。

  • 伊藤英明の恋人って

    今の伊藤英明の恋人って誰ですか?

  • 徳永英明さんのような声はミックスボイスですか?

    カラオケを初めて2年程の者です。 ミックスボイスを半年前から練習して、ある程度使いこなせるようにはなってきたのですが、平井堅さんのようにはなっても徳永英明さんのような声にはならないのですが、これは先天的なもの(才能?)なのでしょうか? というのも、会社の元同僚に徳永英明さんの声質に非常に似た声で歌う人がいたのですが、彼は「元々こういう声しか出せなかった」と言っていた為です。 それとも練習次第では徳永英明さんのような声を出すことはできるようになるのでしょうか?

  • 伊藤英明???

    今TBSでやってるカウントダウンオールヒットで、 91~96年のランキングで尾崎豊さんが ランキングしてましたが、そのときに 画面のプロモ(?)に伊藤英明さんが出てなかったですか? たしか曲は「オーマイリトルガール」だったと思います。(違うかも) チャンネルを変えた瞬間だったもので、 えっ!?と思った瞬間に終わっちゃったんで。 知ってたらお願いします。

  • 二谷英明さんの現在

    二谷英明さんは今現在どうしているのか。昔特捜最前線やフルムーンなどドラマに出ていたのですが、最近見かけません。よろしくおねがいします。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 徳永英明さん CD

    僕は徳永英明さんのファンで、現在CDを集めてるのですが、今までに何というCDが発売されているのですか? ちなみに今持っているのは ・Beautiful Ballde ・Ballade of BALLAD ・MY LIFE ・JUSTICE ・Dear ・愛が哀しいから ・シングルコレクション<1992~1997> ・INTRO ・INTROII ・Giri ・シングルズ・B-side・ベスト ・徳永英明Best ・Nostalgia ・VOCALIST ・VOCALIST2 ・VOCALIST3 これくらいだったと思います。 全てでなくても良いので、「他に分かる」という人、是非教えてください。

  • 徳永英明の初出演映画

    徳永英明が出演予定の映画のタイトル、いつ頃公開予定か、わかる方!教えてください。 医者役だとか・・・と聞いていますが? 公式HPで、撮影が終わったようなことが記されていますが、全然情報がわかりません。

専門家に質問してみよう