• ベストアンサー

受刑者の身元引受人

受刑者の身元引受人には、誰でもなれるのでしょうか? 親族しかなれないとも聞いたことがあるのですが、 戸籍上は本人以外親族がいない場合どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misae0627
回答No.1

身元引受人は親族でなくても審査に通れば誰でもなれます。

runesasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 刑は決まってないのですが 親は亡くなっており、兄弟からも籍を抜かれてしまっているそうなので 彼女が心配しておりましたので、質問させていただきました。