• ベストアンサー

原曲名わからず!

お世話様です。 CDショップの試聴盤でイージー・リスニングを聞いていたら、どっかで聞いたことのあるメロディでした。(たぶんバロック) CDには曲名として「The Arrived of the Queen of sheba」と書いてありましたが、たぶん原曲は違うと思います。  原曲タイトルご存知の方いましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

ヘンデルのオラトリオ「ソロモン」の中の「シバの女王の入場」だと思います。下記のサイトから試聴できます。(試聴音源の試聴1です。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1255787

20000813
質問者

お礼

そうです。そうです。その曲です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

シバの女王でしょうか?そのまんまならばシバの女王ですね。 色々ありますが、舞踏曲が有名ですよ。 これはちょっと違うかもしれませんが、出てきましたんで、貼っておきます。 http://listen.jp/store/artist_1169597.htm

20000813
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、その曲ではありません。 私が聞いたのはイージー・リスニングですが、原曲は クラシックです。

関連するQ&A

  • スローモーションの原曲どおりのカラオケ

    中森明菜のデビュー曲「スローモーション」のカラオケ音源がほしいです。 DAMで試聴したところ、音がしょぼい感じがして、 できることなら原曲から歌だけを抜き出したような感じのカラオケはないでしょうか? ガイドメロディーみたいなものもないほうがいいのですが。 CDでカラオケ音源はでているのでしょうか?

  • イージーリスニングの音楽でおすすめのものを教えて下さい。

    イージーリスニングで良いCDが欲しいのですが、 今ひとつどれを買えばいいのかわかりません。 おすすめの音楽があれば教えてほしいです。 試聴できるホームページも教えて下さればなおさら助かりますがなければないで結構ですので、お願いします。

  • バロック音楽に詳しい方、文藝春秋の昔のCM曲教えて

    昭和40年代前半ぐらいの文藝春秋のテレビCMで流れていた曲名、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 冒頭の部分だけ、僅かな記憶を頼りにメロディーを作ってみました。 イ短調で作りましたが、原曲の調はわかりません。 バロック調(バッハの様な)で、このあとフーガの様に展開していく様でした。 CMでは、この曲をバックにナレーションがあり、画面には象形文字の様な「文」の文字が映されていました。 もし、曲名、そのCMで使われていた盤、またお勧めの盤などご存じの方、どんな情報でもよろしいですので、教えて下さい。

  • クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

    クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

  • (恐らく)UKアーティスト名とそのalbumタイトル

    先週、出張の際に出先のCDショップで試聴したCDのタイトルとアーティスト名を失念してしまったので、 私の憶えている情報でお分かりの方がいましら、教えて下さい。 ジャケットは、全体的に黒地で、真ん中あたりにレインボーな模様がありました。 試聴したのは、恐らく日本盤だったのか、宣伝文句の銀色のシールに、UKとか、メランコリックとか文句が書いてありました。 タイトルもアーティスト名も覚えづらいなーと思った印象があります。 少ない情報ですが、お心当たりのアルバムがありましたら、宜しくお願いします。

  • ピアニスト Maksim の原曲を教えてください

    こんにちは。 クラシック曲に詳しい方、お助けいただけないでしょうか。 近々マキシムのアルバム「Appassionata」を購入するつもりです。 http://www.amazon.co.jp/Apassionata/dp/B004GJPME0/ref=pd_ybh_12?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1K45H9ZSQT0B4CKAZ48F (このURLでサビ部分の試聴ができます) 発売されているのはダウンロード版だけなので、CDなら付いている解説が書かれた冊子がなく、原曲がわからない曲があって困っています。 1. Carnival サン=サーンス「動物の謝肉祭」 Introduction and Royal March of the Lion 2. Habanero ビゼー「カルメン」 Les tringles des sistres tintaient (Chanson bohème) 3. Traumuntana 作曲者わかりません「曲名わかりません」 4. Swan サン=サーンス「動物の謝肉祭」 The Swan 5. Serengeti Plains 作曲者わかりません「曲名わかりません」 6. Aquarium サン=サーンス「動物の謝肉祭」 The Aquarium 7. Dumka 作曲者わかりません「曲名わかりません」 8. Appassionata ベートーベン「ピアノソナタ#23」 9. Varadero 作曲者わかりません「曲名わかりません」 10. Brahms Sonata Maestosa ブラームス「曲名わかりません」 11. Ana's Dream 作曲者わかりません「曲名わかりません」 わからないのは、3、5、7、9、10、11です。 全曲でも、あるいは六曲のうちご存じの曲だけでも構いませんので、作曲者と曲名を教えてください。 それから、私が入れた作曲者と曲名が間違っている場合はご指摘もお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • やきいも~♪ おいしいやきいも~♪

    曲名を教えてください。 外国人?女性ボーカルのイージーリスニング風の曲で タイトル通り、やきいも~♪って優しく歌っている曲なのですが。

  • 天才てれびくんワイド・MTKについて

    13日放送のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた曲なんですが、 (「ママ・ミア」ではない方)初めて聴いて気に入ってしまいました。 なんか昔耳にしたような気もするんですが…。 が、曲名を見逃してしまいまして(>_<) この曲名と、多分洋楽カバーじゃないか?と思うので 原曲を歌っている人を教えて下さい~! あと、2年振りに天てれを観たもので(^^;) 2000年度~のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた 曲についても教えて頂けると嬉しいです。 原曲CDを手に入れて、じっくり聴きたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • NEW AGE? EASY LISTENING??

    CDショップなんかに行くと、ニュー・エイジ、イージー・リスニング、ヒーリングというコーナーをよく見かけますが、一体これらの違いはなんなのでしょう?店によっては、同じCDでも置いてあるジャンルが違うものであったりするのですが…。詳しいご回答、よろしくお願いします。

  • 空港などで流れるBGM

    空港内や百貨店などでよく流れている弦楽器調のBGM音楽CDが欲しいのですが、 この音楽はどういったジャンルになるのでしょうか? イージーリスニングかと思い、探してみたのですが、見つかりません。 特にアーティスト、曲名なども限定はありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう