• 締切済み

マイクロソフトの資格について

今夏から、Microsoft Certified Application Specialistの「Office Word 2007」「Office Excel 2007」というのが出るみたいですが、受験してしてみたいと思います。 そこで、どんな勉強をすればいいのか教えていただきたいです。 WordもExcelも2007になってから、本格的にやり始めました。

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.1

まだ試験範囲おろか予告だけで正式に試験が開始されることも 発表されていないので対策の立てようが無いというのが本音です。 なので個人的には試験範囲が発表されて正式な対策本が出るまで待ったほうがいいと思います。 もし、どうしても今から勉強しておきたいと言うのであれば 多分、試験はスペシャリストとエキスパートを1つの試験にまとめたレベルのものになると予想されますので FOM出版から既にWord(Excel)2007基礎と応用が発売されていますので 一通りそれの勉強をしておけばいいのではないでしょうか? それで試験範囲が発表されて基礎と応用だけで 試験範囲を網羅していると思ったら試験が開始され次第、受験しても大丈夫だと思います。

vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対策本が出るまで、時間がかかりそうですね。 まぁでも、それまで待ってから受けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の、ワード、エクセルの資格について。

    いつも大変にお世話になっています。 4月から何か新しいことに挑戦しようとしていて、いろいろ考えているのですが、せっかく最近パソコンを買ったので、簡単なパソコン資格を取ってみたくなりました。 (参考URL)http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html Microsoft Office Specialistというのは、Office XPとOffice 2003 Editionsに対応した資格のようで、自分の買ったパソコンはVistaで、Officeも2007ですので、あまり自分にとって意味がないように感じました。 個人的には、Microsoft Certified Application Specialistというのが、Office Word 2007、Office Excel 2007、そしてVistaに対応しているみたいなので、こちらを選択したいと思っています。 Microsoft Certified Application Specialistの合格を目指したいです。今なら時間もとれるので、専門学校(週1、2回の授業)みたいなところで、基本からゆっくり学びたいです。この資格に対応している名古屋駅周辺でおすすめの学校はありますか? また、わざわざ学校に通わなくても、本屋などで教材さえそろえれば何とかなるようなことだったら、それも教えていただきたいです。 パソコン資格は初めてのことなので、いろいろ不安ですができるだけ丁寧に教えてください。アドバイスをお待ちしています。

  • マイクロソフトオフィススペシャリスト

    マイクロソフトオフィススペシャリストの受験を考えています。 Excel2003のテキストを購入し勉強しようと思っているのですが、家のPC(WinXP)には Excel2000しかインストールされていません・・・ Excel2000でもExcel2003のテキストで勉強できますか? どなたか教えてください・・

  • マイクロソフトのオフィスの資格の書き方がわからないんです。。

    マイクロソフトのオフィススペシャリストっていう資格はどうやって履歴書に書けばいいんでしょうか? 一応、マイクロソフトのオフィススペシャリストのワード2000のスペシャリスト(一般レベル?)と、オフィススペシャリストのエクセル2000のスペシャリスト(同じく一般?)と、オフィススペシャリスト、エクセル2002のエキスパートレベル(上級?)の資格をもってるんです。(ワードの上級版だけはもってないということです) この長たらしい資格は履歴書の資格欄には正式に(?)どうやって書いたらいいかわからないんです。指定の履歴書なので資格の欄もちっちゃいんで、あんまり長くは書きたくないんですが、数字の2002とか2000とかはバージョンの違いなんですが、これもしっかり書かなくてはいけないでしょうか?一応3つあるので、それぞれ省略せずに3つの欄を使ったほうがいいんでしょうか? けっこう調べたんですけど、マウス検定という通り名(?)もあるそうだし、あるいは「Microsoft office spe…」って書いてる例もあったりしていろいろ書き方があるらしくどこ探してもしっかりした答えがよくわからないんです。 同じ資格をもってる友達に聞いたら、「それは調べても書き方わからないから、もう書かないことにした」とか言ってキレてました。友達は他にも資格もってるので、それでいいんでしょうが、自分はこれしかないし空欄にはしたくないんです・・。 今日中に提出しなければならない書類なので、申し訳ありませんが、今日のお昼頃までに回答ください。よろしくお願いします。

  • マイクロソフト オフィス スペシャリスト

    マイクロソフト オフィス スペシャリストの資格を取得しようと 考えているのですが、wordやexcel、バージョンがたくさんありすぎて どれを取得したら良いのか分かりません・・・ とりあえず考えているのは、 Wordかexcelのスペシャリストを取りたいと 考えています。 バージョンはどれがお勧めとかありますか? よろしくお願いします!!!

  • マイクロソフトオフィスパーソナル2016について

    私はmicrosoft office personal 2016を買おうと思っているのですが、購入サイトを見るとword excelが利用できると出ていました。 そこで質問ですが、別製品のmicrosoft office word ・excelと何が違うのでしょうか。 また、microsoft office word ・excelには色んなバージョン(2013・2016など)ありますが、microsoft office personal 2016では、microsoft office word ・excel2016と同じ仕様で扱えるのでしょうか。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Microsoft Certified Application Specialist

    Microsoft Certified Application Specialistの資格は転職に有利なのでしょうか? 現在WordとExcelを持っているのですが、 意外とみなさん簡単にとれるようなことを耳にしてしまったので、 強みにしていいのかよくわからなくて・・・(><) 転職するときに目を引くPCの資格はほかに何かありますか?? よろしければ教えてください!

  • マイクロソフトオフィススペシャリスト試験の参考書について。

    独学で勉強してマイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取得しようと思っているんですけど、本屋へ行って色々な参考書を見たら例えばエクセルの参考書ならExcel2002とかExcel2003とかがあって、一体どれを勉強したらいいのか分からなくて質問させてもらいました。 今だとExcel2003って言う参考書を買えばいいのかな? あと、エクセル、ワードの参考書を1冊ずつ買ったぐらいでは、試験受からないですよね? やっぱり本当に取得したいならPC教室へ通ったほうがいいですか? メール、インターネットはよく利用しているんですけど、エクセル、ワードとかは全くの初心者です(>_<)

  • 履歴書の書き方(Microsoft Office Specialist)

    Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert Microsoft Office Specialist Word 2003 Microsoft Office Specialist Excel 2003 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2003 Microsoft Office Specialist Access 2003を取得した際の履歴書書き方について教えて下さい。 Microsoft Office Specialist Word 2003 取得 Microsoft Office Specialist Excel 2003 取得 Microsoft Office MASTER 2003 取得 ・Word Expert ・Excel Expert ・PowerPoint   この書き方でいいですか?アドバイスをお願いします。

  • EXCELの資格の勉強について

    マイクロソフトの『Microsoft Office Excel 2003』Specialistの 資格を取りたいと思っています。 そこで家にたまたま「FOM出版のMicrosoft Office Excel2002 基礎」の 参考書が置いてあったので家のパソコンにインストールしてあった 『Microsoft Office Excel2003』を試しに使ってやってみたら あまり変わりなく使えました。 ここで、お聞きしたいのですが次に買う参考書についてです。 FOM出版だと 『Microsoft Office Excel2003応用』 『Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Excel 2003』 このあたりで買っておけば大丈夫でしょうか? それと『Microsoft Office Excel2003応用』はやった方がいいでしょうか? 他にもこれいいよ!ってのありましたら教えて欲しいです。 あと質問ばかりですみませんが EXCEL2003を覚えるとEXCEL2007を使う時、問題なく扱えるんでしょうか? 読みにくい文で、すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • WordやExcelの資格の正式名称について

    Rを○で囲んでいる文字が度々使われていますが、記載する必要があるのでしょうか? 今のところ、 「Microsoft Office Specialist Word 2007 合格」 「Microsoft Office Specialist Excel 2007 合格」 上記のように記入していますが、合格が習得とうに変えた方がいいのでしょうか?

Y720Tで仮想化を有効にする方法
このQ&Aのポイント
  • Y720Tで仮想化を有効にする方法を教えてください
  • いろいろ試しましたがダメでした
  • Lenovoのデスクトップに関しての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう