• 締切済み

DVDが再生できません!

父のパソコンなんですが、ノートンインターネットセキュリティ2006を いれてからDVDが再生できなくなりました。 パソコンはFMV-DESKPOWER L50Gです。 DVDを再生しようとすると「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」と他のアプリケーションでは、「ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。」とでます。 わからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

ほかにウイルスソフト入れてませんか?

hareruya55
質問者

お礼

はい、ノートンインターネットセキュリティ2006しか入れてません。 完全削除してもだめでした。

回答No.1

たしかソフト同士のケンカで起こる現象だったはずです・・・。 この件の報告はかなりあるようですが、なぜこのような現象が起こるのかまだ解明されていないそうです。 アメリカや日本でも研究されているようですが。 現段階では、DVDが再生できていた日付の設定に戻してみるか、全てのソフトを入れなおすかが有効手段と言われています。 試した結果戻ってもまたすぐ再発したので効果は薄いと思います。 私もあまり詳しくないので・・・すみません。 ハードディスクやパソコンに問題があるわけではないので、取り替えることもできません。 一度、パソコンの会社に問い合わせてみると、新しいことがわかるかもしれません。

hareruya55
質問者

お礼

ノートンを完全削除してもだめでした。 やはり全てのソフト入れなおす方法しかないんですかね?

関連するQ&A

  • DVDが再生できません

    父のパソコンなんですが、ノートンインターネットセキュリティ2006を いれてからDVDが再生できなくなりました。 パソコンはFMV-DESKPOWER L50Gです。 DVDを再生しようとすると「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」と他のアプリケーションでは、「ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。」とでます。 わからないのでよろしくお願いします。

  • DVDが再生出来ません

    こんにちは。 OSのWindowsVistaからWindowsXPをインストールして初めてDVDを見ようとしたらまったく再生出来ないので困っています。 通常DVDを入れるとリアルプレイヤーが出てきて 「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」というメッセージが表示されます。 まずにビデオ解像度を下げましたが、無理で、その後ビデオカードのことを調べようとしましたが、よくわからない状態です。 サイトを見てもどこにも載っていません。 この件についてわかる方、どうぞ宜しくお願いします。

  • DVDが再生できない!

    今までPCで普通に見れていたDVDが先日突然見れなくなってしまいました。WMPもreal playerもIntervideo WinDVDどれもダメです。 WMPの場合は再生するとしばらく砂時計表示が続き、いきなり画面が閉じてしまう。 real playerの場合は、「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」というエラーメッセージが表示され再生できない。他のアプリケーションを閉じたり解像度を変えてみたりしたけれどダメでした。 Intervideo WinDVDは再生をクリックしても何の反応もない。 原因がわかるとか何か思い当たる方がいたら教えてください。また、realのエラーメッセージの「ビデオカードドライバ ソフトウェア」が何のことかわからないので、それについてわかる方がいたら教えてください。

  • DVDが再生されなくて困っています

    こんばんわ。タイトルの通り困っています。以前は再生できたのですがOSを再インストールしてから再生できなくなりました。(OSはXP HOME)です。 複数のプレイヤーで再生を試みましたがいずれもダメでした。リアルプレイヤーでは(引用)「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」というメッセージが表示されました。 ビデオ解像度を下げても無理でした。 一方、windows Media playerでも「アナログの著作権保護の関係の問題が発生したため。再生できません」と表示されました。詳細の解決方法で「この現象を解決するには、DVD 再生用の最新の MPEG-2 デコーダを入手する必要があります。詳細については、次の InterVideo の Web サイトを参照してください。 http://www.intervideo.com/jsp/Home.jsp 」と記載されてました。MPEG-2 デコーダをリンク先で入手しようにも英語サイトで全くわかりません。どなたか詳しい方、救いの手をお願いします。長文になってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • DVDが見れなくなった。

    ウインドウズ・XPです。DVDをパソコンで観賞しておりましたが、 メデア・プレーヤーの黒いスクリーンにはなりますが、画像が映らなくなり。 メッセージが出て「DVDビデオを再生できません。モニター表示される 色数を減らすか、画面の解像度を低くして下さい」と出ます。 どうなったのでしょうか。 色数とか解像度化を操作するにはどうしたら 出来るでしょうか。教えてください。

  • DVDが再生出来ません

    数日前に投稿した者です。 inter video winDVD4でDVDを再生しようとすると、「オーバーレイの作成に失敗しました、解像度を下げてください、または色数を下げてください」とエラーが出ます。解像度も色数も下げて、駄目だったので最インストールしたのですが、結果は同じでした。何が間違っているのか分かりません。教えて下さい。

  • DVD-ROMの再生について

    私の使用しているパソコンはFMV DESKPOWER CE50L7で DVD-VIDEOの再生は可能なのですが、 このパソコンでのDVD-ROMの再生は可能なのでしょうか? とても見たいDVD-ROMがあるのですが、見れるかわからないので 購入しようか悩んでいます。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。 (パソコンのマニュアルにはDVD-VIDEOのことしか記載されていません。)

  • DVDが再生できません!

    こんばんは。 折角レンタルしてきたのにDVDが見れません。 再生しようとしたら・・・モニタに表示される色数を減らすか解像度を低くしてください。と出るんですが・・・解像度を低くしてもだめです。 色数とはどうやって減らすんでしょうか?

  • DVDの再生について

     DVDの再生が突然できなくなってしまいました。InterVideo Win DVDを使っていたのですが、DVDを再生しようとすると、『オーバーレイの作成に失敗しました。解像度または色数を下げてください』というメッセージがでてしまいます。解像度と色数を下げてみましたが、同じメッセージがでてしまいます。  さらに、ソフトを再インストールしても同じことが起きてしまいました。他のDVD再生ソフトを使ってみても再生することができません。  レンズクリーナーを使おうとしたのですが、それすらも再生できないので困っています。  これは、もはや故障なのでしょうか?

  • Media Player9 でDVDが再生できません。。

    こんにちは。 Media Player9(OSはWindows XP)でDVDを再生できていたのですが 下記の文章が出てきて再生ができなくなってしまいました。。 ↓ 『DVD ビデオを再生できません。モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。』 指示通り、色数を減らし、解像度を低くしてみたのですが、再生できません。。 他の動画ファイルなどは再生できるのですが、、 何か解決方法がありましたら、教えてください。