• 締切済み

DVDが再生できません!

父のパソコンなんですが、ノートンインターネットセキュリティ2006を いれてからDVDが再生できなくなりました。 パソコンはFMV-DESKPOWER L50Gです。 DVDを再生しようとすると「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」と他のアプリケーションでは、「ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。」とでます。 わからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

ほかにウイルスソフト入れてませんか?

hareruya55
質問者

お礼

はい、ノートンインターネットセキュリティ2006しか入れてません。 完全削除してもだめでした。

回答No.1

たしかソフト同士のケンカで起こる現象だったはずです・・・。 この件の報告はかなりあるようですが、なぜこのような現象が起こるのかまだ解明されていないそうです。 アメリカや日本でも研究されているようですが。 現段階では、DVDが再生できていた日付の設定に戻してみるか、全てのソフトを入れなおすかが有効手段と言われています。 試した結果戻ってもまたすぐ再発したので効果は薄いと思います。 私もあまり詳しくないので・・・すみません。 ハードディスクやパソコンに問題があるわけではないので、取り替えることもできません。 一度、パソコンの会社に問い合わせてみると、新しいことがわかるかもしれません。

hareruya55
質問者

お礼

ノートンを完全削除してもだめでした。 やはり全てのソフト入れなおす方法しかないんですかね?