• 締切済み

iTunesのライブラリに追加できないファイルがあるのですが、追加の仕方を教えてください。

noname#32551の回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

 「ファイルをライブラリに追加」じゃなくて 「ファイル」~「インポート」の方が良いかもしれません…

2191
質問者

補足

素早いご返信ありがとうございます。 「ファイル」→「インポート」でやってみたのですが、それでもやはりダメでした。 「ファイル」→「インポート」でファイルを指定して、「開く」をクリックするとiTunesの画面にちゃんと切り替わるのですが、ライブラリに入ってないんです…。

関連するQ&A

  • iTunes4.7(win)でファイルをライブラリへ追加できません

    先日、iTunes4.7へバージョンアップしたのですが、ファイルをライブラリへ追加できなくなってしまいました。 『ファイル>ファイルをライブラリへ追加』でファイルを選択しても、何も起こりません。また、エクスプローラからドラッグ&ドロップしても、何も起こりません。(mp3ファイルです) iPodに入れたい曲があるのですが、iTunesのライブラリに入らないため入れられず困っています。 また、エクスプローラでフォルダ構成を変更したファイルや、別ソフトでタグを変更したファイルについて、iTunesに変更が反映されない点も困っています。 なお、OSはWindowsXPで、mp3ファイル自体は、[iTunes Music]フォルダではなく別ドライブのフォルダにあります(cがいっぱいのため)。 他に必要な情報があればご指摘ください。 以上、アドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • iTunesでmp3ファイルをライブラリに追加できない

    iTunesで、インターネット上からダウンロードしたmp3ファイルをライブラリに追加出来ません。 念の為、別のmp3ファイルを追加してみると、追加出来ました。ですが、特定のmp3ファイルだけ追加できないようなんです。 ライブラリにファイルをドラッグしてみたり、サポートページを見たり、インポート方法をいじってみたりしましたが、全く出来ませんでした。 そのmp3ファイルはiTunes以外では普通に聴けるので、壊れていないと思います。 どうしたら追加出来るのか、さっぱり分かりません。 是非回答宜しくお願いします。 iTunesは7.5です。

  • iTunesのライブラリへの曲の追加について。

    itunesを使用中、曲をライブラリへ追加しようとしたのですが ドラッグ&ドロップでも、ツールバーからライブラリに追加をクリックして選択しても ライブラリに曲が追加されません。 ほかの曲では、普通に追加できたのですが。。 過去ログを見るとどうやらこちらの症状と全く同じなようですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461180 MP3フレームヘッダのエンファシス値というのがどのようなものなのか、 どうやって調整するものなのか全く分かりません。 お分かりの方、ご教授宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesにファイルが追加できません。

    よろしくお願いします。itunesにファイルをドラッグ&ドロップしても「ファイルをライブラリに追加する」、「フォルダをライブラリに追加する」でも表示されません。携帯電話のICレコーダーで録音した音声をCDにするためにファイルを3g2をm4aにかえたファイルです。itunesでwavに変換してと思ったのですが…。詳しい方教えてください。 パソコンはwin2000です。

  • itunesに曲を追加できません。

    i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップでの追加・ファイル自体をダブルクリック・インポート・ファイルをライブラリに追加…と、いろいろ試してみました。itunesを一旦アンインストールし、最新をバージョン入れなおして再起動かけても、やっぱり特定のファイルだけが追加できません。 その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。。。

  • iTunesにあるmp4ファイルが入らないです

    iTunes用のmp4に変換するソフトで変換し、 iTunesに「ファイルをライブラリに追加」で追加し同期する・・・というのが私のいつもの入れ方なのですが、いつもどおり あるmp4ファイルを追加しようとしたら、 追加されるどころか名前すら載らない、無反応だったのです。 ドラッグ&ドロップやあらゆる追加方法も試しても、しーん・・・って 感じで、どうしたんだろうと 他のmp4ファイルを追加してみたら難なく入りました。 このファイルも入れたいのに、何が原因なのか分かりません・・・ 何か方法はありますでしょうか?

  • iTunesでのファイル操作

    こんにちは iPodへのファイルの追加の仕方を教えてください。 Windows7、iTunes10.5を使っています。 外付けHDにファイルを保存しiTunesでライブラリーを作っています。 「iTunes mediaフォルダ」はPCのCドライブにあります。 これは、iTunesでPodCastingをしているのでいちいち外付けHDに接続しないでPCに保存したいためです。iPodなどに同期したいときだけ外付けHDを接続しています。 この状態で、例えば外付けHDに新規で入れた複数のファイルをiPodに入れたいときに ライブラリーに追加しようとして、例えばフォルダーからライブラリーに追加 をするとフォルダ中の全ファイルを追加するので時間がかかりますし、重複するようだし、ギャップレスプレイバックの調整?みたいなことまで始まります。新規のファイルだけを追加すればいいのでしょうが、とりあえず外付けHDDに放り込んでおいてまとめてライブラリーに追加するのでフォルダごと追加したいのです。 (この辺のやり方は間違っているでしょうか?) そこで、「手動管理」をしています。 前置きが長くなってすみません。 ここで問題なんですが、Audibleというリスニングブックがあります。 これが、コピーガードのせいなんでしょうか、ドラッグアンドドロップでiPodに入りません。ライブラリーを使って入れろというメッセージが出ます。 しかし、ブックのためにライブラリーを使うと手動でミュージックに入れていたファイルが削除されます。 結局、ライブラリーで同期するしかないのでしょうか。 だとすると、上記の新規で外付けHDにいれたファイルをライブラリーに入れるときは、こまめにファイルごとにいれるしかないのでしょうか。 わかりにくい説明で申しありません。関連情報でも教えてください。

  • iTunesライブラリへのムービーの追加

    iTunesライブラリにムービー(.m4vファイル)を追加しようとしたのですが、 ライブラリに表示されません。 追加されなかったのかと思い、数度、トライしたのですが表示されないので、 そのときは、追加を断念しました。 その後、iPodで同期作業を行ったところ、以下の表示がでてきました。 ビデオ"***(追加したかったファイルの名前)***"など、iTunesライブラリに ある一部のビデオはこのiPodで再生できないためiPod"***(iPodの名前)***" にコピーされませんでした。 このような症状について、どう対応すればよいでしょうか?

  • iTunesで、mp3オーディオファイルが、まともに再生できません

    こんにちは。 iTunesで、mp3オーディオファイルがまともに再生できず困っています。 (1)「ファイルを追加」または「インポート」でiTunesに追加するとき、wmaファイルではAACエンコーダによるファイル形式の変換がしばらく行われますが、mp3ファイルのときは何も行われずそのまま追加されます。 それを再生すると、再生時刻や速度が入り混じったぐちゃぐちゃの音になってしまいます。 追加されたファイルのプロパティは以下のとおりです。  種類:MP3オーディオファイル  サイズ:5.6MB  ビットレート:48kbps  サンプルレート:44.100kHz  フォーマット:MPEG-1、レイヤー3  チャンネル:モノラル  ID3タグ:なし  エンコード方式:不明 (2)追加されたファイルに対して「選択項目をAACに変換」をやると、1/10くらい処理して終了してしまい、これもぐちゃぐちゃの音です。 変換後のファイルのプロパティは以下のとおりです。  種類:AACオーディオファイル  サイズ:989.4KB  ビットレート:64kbps  サンプルレート:44.100kHz  プロファイル:Low Complexity  チャンネル:モノラル  エンコード方式:iTunes v7.6.1.9、QuickTime 7.2 *元のmp3ファイル自体はWindows Media Playerでは問題なく再生できます。この元ファイルの再生時間は15:00ですが、(1)では16:01になり、(2)では1:45になってしまっています。 どうすればiTunesできちんと再生できるでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • iTunesでライブラリへの追加ができません

    PCの故障で修理&初期化されてしまったため、以前取っておいたiTunesMusicフォルダの曲のバックアップを、再度ライブラリへ追加しようとしました。 が。 メニューの”フォルダ(ファイル)をライブラリへ追加”しようとしても、全く読み込みません。 ドラッグ&ドロップしても同様です。 またそのバックアップされた曲を再生しようとしても読み込みません。 何か分かる方、ご回答をお願いいたします。