• ベストアンサー

屋台のおでん屋さんありませんか?

東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか? できればガード下が良いのですけど・・・・ ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報 をお願い致します! 今時ないのかなー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.2

ガード下にはすでに歴史の古い一杯飲み屋さんがたくさんあって屋台はもう見かけませんね。残念ながら。 私、虎ノ門に会社があるんですけど、外堀通りをはさんで 霞ヶ関ビル近くに2店(台?)あります。ひとつは文部科学省(旧・文部省)側、銀座線虎ノ門駅入り口のところ。もうひとつはそこから溜池側に歩いて行くと陸橋があるのですがそれを渡ったところ、です。新橋あたりは屋台でなくても立ち飲みのお店がおおいですね。

naobou
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 今度チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

• gff
回答No.4

上野駅周辺はありますね。 おでんは、不忍池のほとりに2,3軒出てますよ! 夕方には店を出してますね。

naobou
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

• kudou
回答No.3

ガード下ではないけど、池袋西口から右から2番目の道路を進むと2~3分ぐらいで屋台出てます。

naobou
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cricket
回答No.1

西荻窪の駅前にあった、と言っても僕が小学3年生の頃。 30年くらい前だから、もう無いでしょうね。 ちくわぶが好きでした。 ちくわぶって、九州にはないんですよね。 東京ビッグサイトが出来る前は晴海で展示会が多くて、 本社の手伝いで年に2~3回晴海に行ってました。 夕刻、晴海展示会場の海側の路上に、おでんの小さい屋台が出てました。 これも今はあるかどうか。 余り役に立てそうにないですね。済みません。 故郷福岡市に今住んでますが、全国の屋台の20パーセント以上の数が福岡にあります。 ここは天国です。

naobou
質問者

お礼

有難うございます。 荻窪あたりは昔なんですね、やはり・・。 福岡うらやましいです。