• 締切済み

虫さされ?

胸の横に虫さされみたいなのがいつの間にか出来てました でもかゆみはなく汗疹かな?とも思って放置してました さっき腕が触れて痛みがあったので見てみたら 周りは赤くなっていて皮膚がむけてる感じになっており さらに中心部ぽいとこが、3~4mmくらいの大きめの穴が ぽっこり開いていて膿らしきものと血が溢れてきました・・ かなり大きい穴なのでとても心配です 何かしらの病気なのでしょうか 乳房の部分なので虫さされのたぐいで診察受けに行くのもあれなので 分かる方いたらお願いします

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ダニ等の虫の影響と考えます。ひどいようなら診察を受けて原因を特定すべきです。

amanao
質問者

お礼

ありがとうございます 痒みはなかったので虫ではないとは思ってたのですが 痛みが増してきたので 恥ずかしがらず行ってきたいと思います

関連するQ&A

  • 小さい虫刺され?何の虫

    腕の内側、胸、おなかの辺りがよく刺されます。 虫刺されの痕は2,3mm程度で小さいです。 かゆみは蚊に刺された半分ぐらいでそれ程ではありません。 気がつくとたまに赤く膨れています。 ダニなどは噛み痕2箇所らしいですが、1箇所しか見当たりません。 2,3日で治ります。 気づくときは1,2箇所程度です。 集中して刺されることはありません。 何の虫刺されだと思いますか?

  • 虫刺されみたいな症状

    2週間ぐらい前から、ふくらはぎに虫刺されのような傷があります。 痛痒い症状が続いていたので、無意識でかいたり、 水ぶくれみたいになっているので、潰して血を出したりしていました。 現在は傷の周りが3cmぐらい赤く腫れて、皮膚がカサカサの状態です。 そして昨日いつものように、傷を潰して血を出していたら 傷口から、5mmぐらいの殻?みたいな硬い物が飛び出しました。 病院に行った方が良いと言われたのですが、こういう時は 外科か皮膚科どちらに行った方が良いのでしょうか? また、私の文章からは解かりづらいと思いますが、 どう言う病気か解かる方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • おちんちんに虫刺され?

    彼とお風呂に入ったのですが、彼のおちんちん(包皮の真ん中ら辺)にぷくっと一センチぐらいのしこりというか、腫れがありました。 両脇から圧力をかけると、ぴゅっと膿が結構でてきました。 それ以上絞ると、血がでてきたのでやめました。 彼は今日他にも一か所刺されたから虫刺されだというのですが、しこりのようにコロッと小さな固い部分が皮膚の内側にあります。 そもそも、パンツにパンツを履いているのに、そんな場所さされるでしょうか? 何だと思いますか? ニキビ系でしょうか? 彼は病院には行かないでしょうし、すぐ治るとは思いますが、場所が場所ですし心配なので質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 海外での虫刺され

     こんにちは。イタリア旅行中から腕、首、顔に小さな湿疹ができ、日を追うごとに赤くはれかゆみがひどくなり、湿疹の数も増えました。帰国後皮膚科へ直行したところ虫刺されだと言われました。数か所刺されただけでもどんどん広がり、ひっかくと一層広がるとのこと。現在驚くほどに湿疹の数が増え、赤くはれ、かゆくてかゆくてたまりません。水疱から膿も出だしました。 ヨーロッパでこのような経験をされた方がいらっしゃったら、原因の虫はなにか?症状はいつまで続くか?など教えて下さい。顔が腫れあがってこのままでは人前に出ることができないです。旅行は楽しかったのに、この症状ですべて台無しな気分です。

  • 何度も再発するニキビ

    一週間ぐらい前に鼻の下にぽつっとニキビが一つできました。そのうち膿が溜まってしまい消毒した針で穴を開けて膿を全部出したのですが、またすぐ膿が溜まってしまい、その繰り返しでぜんぜん治りそうにありません。大きさは直径2~3mmです。膿の上の皮膚は透明で硬くてかさかさしてます。この膿ニキビをずっと触らずに放置してるとどうなるのでしょうか?

  • これは、ニキビ?虫刺され?

    20歳の男です。 にきびの治し方で困っています。お願いします。 一週間前ぐらいから、頬の皮膚の下にシコリがあり、 はじめは昔のニキビが埋没したままになっているのかなと思っていました。 そのときは5~7mmで、見た目は全く分かりませんでした。 しかし、その数日後、赤く腫れてきて、まるで秋口の強い蚊に刺されたようになってきました。 皮膚の下で血が溜まっている感じ。目立ちますし、10mmってところです。 もし、ニキビならクレアラシルでマシになるだろうと思い、塗っていますが効果微妙です。 それで、ふと顔を洗っているときに腫れの下部に傷を見つけました。 そこを摘むと出血でした。鼻血の色が薄くなった感じです。 にきびのような脂分は全くなしです。 内出血してる感じで、はじめはブヨブヨでしたが、いまは徐所に固くなってきてます。 腫れも減少気味です。 ただし、もう5日経ちますが、とても変化がスローペースです。 これは、ニキビですか?虫刺されですか? また、どういうふうに治せばいいのでしょう? すみません。お願いします。

  • 胸のあせも?…にきび?

    胸と胸の間にあせもがあります。 皮膚科へいって見てもらいたいのですが恥ずかしいです。 何かいい方法ないでしょうか?下着とか。それか割り切るべきでしょうか?(^^; ちなみに聞いてください。市販の薬を試しましたが効きませんでした。 薬は虫さされで有名なムヒアルファです。裏に、あせもと書いてあったので塗ってみましたが効きませんでした。 それで昔おばあちゃんが病院で貰ったというあせもの薬を思い出したんですが、当時は太ももにあせもができていたのでその薬を塗ったのですが1週間ぐらいで治りました! だから恥ずかしがらず胸のあせもを病院で診てもらおうとは思うのですが・・・・><; でも今更アレですがあせもではなく“にきび”なのかな??とも思うんです><;ムヒアルファ効かなかったですし…。 ちなみに赤いです。胸と胸の間がひどいのですが、いつも油っぽくてねっとりしてます…。 かゆみは全然ないです。でも大量に汗をかくとたまにほんの少しかゆい気がします(ほんとに少し;) 分からないので尚更、とりあえず一度病院行け! ってことになりますよね??(^^; 何か市販や通販で売ってるのでいい薬があればいいのですが・・・・・。

  • 赤いほくろから血が・・

    小さい頃から腕に1mm以下の赤いほくろ(と呼んでいる)が あります。 たいして気にならなかったのですが、 最近膨らんできて、それを寝てる間に引っ掻いてしまったみたいで シーツに大量に血が付いていました。 それでもさして気にならず、そのまま過ごしていたのですが、 さっき見た所、そのほくろの上にぽつんと膿のような 白いぽっちりができていたので、何だろうと思って 軽くこすったら(ほんとに触る程度です)それがとれて また大量の血が出てきました。 とにかく止まらずにあせりました。 ほんの直径1mmにも満たない所からとめどなく血が出てくるのです。 結局15分ほどは止まらずに押さえて過ごしました。 止まった時にほくろを眺めると、今まで通りの大きさで 今迄より少し膨らんでいて、さっきまで血が出ていたとは思えない様相です。 これはいったいなんなんでしょうか? なにか病気なのでしょうか・・・?

  • 胸の皮膚にしこりが・・・

    一昨日くらいから、左乳房の乳輪より外側2cmくらいのところに 皮膚の表面が虫刺されのように1cmくらいの範囲で赤くなり少々しこりのようなものが出来ております。 だいたいいつも胸を見たり、触ってみたり気をつけております。 ですので、本当に突然赤くなったりしこりが出来たのですが、今日になりアザのような色になりシコリも若干やわらかくなりました。 もしかすると水泳をしていて知らぬ間に胸に腕をぶつけていてそうなったのか、皮膚疾患なのかそれとも悪い病気なのか分からずに悩んでおります。 尚、35歳、女性、未婚、出産経験なしです。

  • ファーストピアスのやりなおし

    おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!