• ベストアンサー

父の日には何を送ったらいいでしょうか

母の日にはカーネーションが定番ですが、父の日には毎年悩みます。 我が家の父は体が悪く、寝たきりとまでいきませんが一人で外出はできません。 なので着る物は全然必要で無く、兄夫婦が誕生日などに送っているのを みましたが反応もいまひとつで、結局着ません。 本人も服はもういらないといいます。足も悪いので靴も要りません。 さて今年は一体何を送ったものか。 何か良い案があればぜひお願いします。 昨年は湯呑みをあげ、それは気に入って今でも毎日使っています。 このような生活をしている父には何をあげたら喜ばれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beer_Boy
回答No.3

枕はどうでしょうか? 自分も一昨年の父の日にプレゼントしました。 でもやっぱり、「感謝の気持ち」が一番のプレゼントになるはず。

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 枕とはなかなかいかもしれません、考えて見ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

好き好きがあると思いますが、流行の「大人の塗り絵」はいかがでしょう。 24色か38色だかの色鉛筆つきで。こちらが結構します。値段。

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 地道な作業なんか得意で好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.2

お湯のみに続いて今年はおいしいお茶はいかがでしょうか? 甘いものを好まれる方でしたら一緒にお茶菓子もどうでしょう...

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 お茶というのは思いつきませんでした。 甘いものも大好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.1

好きな食べ物(好物)なんか良いのでは・・!

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 そうですね、蕎麦が大好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!