• ベストアンサー

父の日には何を送ったらいいでしょうか

母の日にはカーネーションが定番ですが、父の日には毎年悩みます。 我が家の父は体が悪く、寝たきりとまでいきませんが一人で外出はできません。 なので着る物は全然必要で無く、兄夫婦が誕生日などに送っているのを みましたが反応もいまひとつで、結局着ません。 本人も服はもういらないといいます。足も悪いので靴も要りません。 さて今年は一体何を送ったものか。 何か良い案があればぜひお願いします。 昨年は湯呑みをあげ、それは気に入って今でも毎日使っています。 このような生活をしている父には何をあげたら喜ばれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beer_Boy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

枕はどうでしょうか? 自分も一昨年の父の日にプレゼントしました。 でもやっぱり、「感謝の気持ち」が一番のプレゼントになるはず。

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 枕とはなかなかいかもしれません、考えて見ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

好き好きがあると思いますが、流行の「大人の塗り絵」はいかがでしょう。 24色か38色だかの色鉛筆つきで。こちらが結構します。値段。

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 地道な作業なんか得意で好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.2

お湯のみに続いて今年はおいしいお茶はいかがでしょうか? 甘いものを好まれる方でしたら一緒にお茶菓子もどうでしょう...

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 お茶というのは思いつきませんでした。 甘いものも大好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.1

好きな食べ物(好物)なんか良いのでは・・!

totomatsu
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 そうですね、蕎麦が大好きなので考えて見ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父にあげるプレゼントについて

     私の父は、鳩(レース鳩)が趣味で、今はそれ以外にまったく興味を持ちません。とにかく一日中鳩小屋を眺めている程鳩が好きみたいなんです。  近々父の還暦の誕生日があります、せっかくなので父が喜ぶが見たくて鳩に関係するプレゼントを贈りたいと考えていますが良い案が思いつきません。還暦なので少し値をはっても良いです。服や靴、時計に財布、また旅行も考えたのですが父はどれも興味を示しません。  少し無茶な質問ですが、もし何か良い案があればぜひよろしくお願いいたします

  • 父の日のプレゼントについて

    父の日のプレゼントについて お世話になっております。 父の日のプレゼントについてお知恵をお借りしたく質問いたします。 私の父親は現在ガンで療養中で、食事も外出もできず寝たきり状態です。 去年、一昨年は食事もできる状態だったので、食べ物(肉系)を送ったのですが、 今年はそれもできず、外出もできないので服なども送れません。花を喜ぶタイプでもありませんし。 とはいえ、今までの感謝も含めて、何らかの形で父の日のプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで、上記のような状況の人に贈るもので、これが良いというものがあれば、教えていただけないでしょうか? 色々考えたのですが良いものがなく、手詰まり状態です。 また同じような体験をされた方がいましたら、参考までにお聞かせいただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日おめでとうと言うと怒る父

    誕生日おめでとうと言うと怒る父 今月に68才になる父がいますが、ここ数年、誕生日にお祝いの言葉を言うと、 「年をとっていくのにおめでたくない」と怒ります。 毎年必ず父の誕生日にはお祝いのメッセージを送っているので、なしというのも さびしく思います。 プレゼントはあまりうれしがらない父なので、毎年メッセージのみですが、 何と言えばいいでしょうか? いい言葉があればご教授ください。

  • 義理の母への誕生日プレゼント

    はじめまして。この6月に結婚しましたが、母の日と父の日は今後のことを考え毎年同じ物を送れるようにカーネーション籠盛り、高級カステラを送りました。誕生日は二人とも8月なので、まとめてやっぱり定番化できる消えものか、できれば無しで、と思っていたのですが、7月にご近所&親戚結婚しました挨拶廻りに連行され、7月はお誕生日でしょ、と高そうなネックレスをもらってしまいました。・・・無しにしちゃだめですよね。初回なのできばってくれたとは思いますがあげたらいいんでしょうか。

  • 母の日&父の日&誕生日

    母の日&両親の誕生日が近いので、プレゼントをあげようと思っているのですが、何かいいものはありませんか? 花は元々いらないと言われていて、去年とおととしは商品券とグルメ券でした。 服や靴は合う合わないがありますし、母はともかく父は質にこだわる人なのでそういった類のものは難しいです。 両親共働いていて旅行やレストランで食事というのも時間がありません。 財布は母が昔父から貰ったものを愛用しているみたいです。 食器類は父が喫茶店経営者で昔から色々持ってきているので余り気味です。 二人とも高血圧なので健康食品というのがいいかもしれないと思ったのですが、薬を飲んでる人にそういうのをあげてもいいものか… 二人分合わせて予算2万~3万程度で収まるものを考えています。 何か良い案はありませんか?

  • 父の日

    母には毎年、誕生日と母の日にプレゼントをあげてます。 でも父には例外でない限り、あげません。 例外っていうのは父の日直後に何か協力を扇ぐ場合ということです。 そして生まれてこのかた2●年、父の誕生日を知りません(興味も無かったし話題にも上がらなかったし、とにかく見聞きしないから知らない) 母と兄弟の誕生日は知っているんですが。 父の日になにもあげないのは私が父と不仲なのか?そういう家庭だっただけか、そもそも父は家庭をそっちのけだったから接点がないから自然とそうなったのか、なんでしょうか?? 兄弟で母の誕生日や母の日を祝っているのは私だけです。(私は女です) 私が父とは異性だから、父には距離感があり気軽に仲良く出来ないのか??思春期の頃からの父避けを今もしていますし。 正直、父の考えていることや父については良く分からないです。 一言でいえば父は苦手です。 母は喧嘩もするけど、苦手ではないです。

  • 父の日に何を贈ればいいか悩んでます

    母の日はピンクのカーネーションを贈り、とても喜んでくれました。 父の日は父が好きで役に立つ物で形に残る物を贈りたいのですが、職業柄、ネクタイはしないし、ビールが好きなのですが形に残らないじゃないですか? 父はとても無口で今でも父の趣味や考えが分かりません。 手紙以外に何か喜ばれるものはありますか?

  • 父の日何あげようかなぁ・・・

    20歳の大学生♀です。 もうすぐ父の日ですね!私は一人暮らしをしてるので何か郵送かなにかで送ろうと思っているのですが、何かオススメのものはありませんか?でもあんまり高いものだと逆に気を使わせそうなので・・・(私があんまりお金もってないってもちろん知ってるので) ちなみに母の日にはカーネーションの鉢を花屋さんから宅配してもらいました。 今からだと届くのは父の日には間に合わないかもしれないけど、当日にはメール送っておくのでなんとかなると思います^^;

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう