-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.301366
解決
済み

ディズニーランドの観覧車について

  • 閲覧数3851
  • ありがとう数256
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

なんでディズニーランドには観覧車がないんですか?
ふと疑問に思ったので教えてください。
つまらないですが回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

検索しましたらありました。
観覧車に乗ると現実がみえるから観覧車を作らないみたいです。
ディズニーランドの方針らしいです。
たしかに現実が見えちゃおもしろくないですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

前の人の解答が正解でしょう。ランドの中から見上げても高層ビルなどが見えては、いけないという方針でホテルの高さまで制限したということです。それと、1番現実的なのは、ゴミ。これまた、同じところに30分とかに1度まわってゴミを取ればいいじゃないか?それすら、ショウにしてしまうなんて、やっぱすごいね!
前の人の解答が正解でしょう。ランドの中から見上げても高層ビルなどが見えては、いけないという方針でホテルの高さまで制限したということです。それと、1番現実的なのは、ゴミ。これまた、同じところに30分とかに1度まわってゴミを取ればいいじゃないか?それすら、ショウにしてしまうなんて、やっぱすごいね!


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

こんばんわ。疑問についてのお答えは一番目の方が正解だと思います。 そう思わせるエピソードを聞いたことがあるんです。 東京ディズニーランドに一番近い駅がありますよね。 あそこは、もともと駅はなかったそうで、まさにディズニーランドにくる人のために作られたそうなのですが・・・ 駅側が、「駅に着いた瞬間から夢の世界にはいってもらおう」と、ディズニーランドの名前を冠した駅名をつけようと、ディズニ ...続きを読む
こんばんわ。疑問についてのお答えは一番目の方が正解だと思います。

そう思わせるエピソードを聞いたことがあるんです。

東京ディズニーランドに一番近い駅がありますよね。
あそこは、もともと駅はなかったそうで、まさにディズニーランドにくる人のために作られたそうなのですが・・・

駅側が、「駅に着いた瞬間から夢の世界にはいってもらおう」と、ディズニーランドの名前を冠した駅名をつけようと、ディズニーランド側に申し出たんだそうです。
ところが、ディズニーランド側はそれを拒否。
理由は「電車は来る途中現実が見えている。現実が見えるところにディズニーの名前を付けて欲しくない」とのこと。

ディズニーランドの徹底さに感服しました。


でも、最近パーク内のスタッフの私語がやたら目に付くんですよね・・・
そんなの気にしてるの、私だけかな?
でも、そういうのを目にするようになったため、私の心の中の「ディズニーの夢の世界」は終わりを告げてしまいました。
な~んて、余談で話し長くしてごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (94/272)

関係ない回答かもしれませんが、ディズニーランドの象徴は中央のシンデレラ城で、どこからでもあの城を目指せば中央に戻って来れるように設計してあるんだと聞いたことがあります。 観覧車をつくると、きっと城の高さを超えてしまうから作らなかったのかもしれませんね…? でも昔はファンタジーランドとトゥモローランドを結ぶ「スカイウェイ」というロープウェイがありましたよね…けっこう楽しかった記憶があります。
関係ない回答かもしれませんが、ディズニーランドの象徴は中央のシンデレラ城で、どこからでもあの城を目指せば中央に戻って来れるように設計してあるんだと聞いたことがあります。

観覧車をつくると、きっと城の高さを超えてしまうから作らなかったのかもしれませんね…?

でも昔はファンタジーランドとトゥモローランドを結ぶ「スカイウェイ」というロープウェイがありましたよね…けっこう楽しかった記憶があります。
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ