• ベストアンサー

バンクーバーとビクトリアの旅

8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ---momo
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

こんにちは。 バンクーバーのユースはダウンタウンの中にあるので、 場所での不便はそんなにないと思いますよ。 ビクトリアは他の回答者の方も書いておりますが、 1日あればだいたい回れる感じです。 バンクーバーからでも、十分日帰りできますよ。 私はよく、バンクーバーからフェリーで往復していました。 ブッチャートガーデンは好きなので、ダウンタウンからは少し離れ ますが、行きました。 それでも1日でまわれますよ♪ 一人旅は、さみしい事もありますが、フェリーの中で友達が できるかもしれないし、個人的には好きです。 現地で、ホテル(自分の泊まっていない所でも)や、日本人デスク などにブッチャートガーデン行きの日帰りツアーなどのパンフも あり、それを利用するのもありですね。 日本から現地ツアーを申し込むよりは、料金的に安いものも あるかと思います。 バンクーバーダウンタウンは比較的治安がいいので、 夜出歩いても、そこまで怖い感じはしません。 24時間あいているカフェなどもあります。 もし、飛行機でビクトリアに入るつもりであれば、 ビクトリア行きの直行便は確かなかったと思いますので、 どちらを先にしても、どこかで乗り換えてビクトリアに行くか、 ビクトリアからどこかで乗り換えて日本へ。 という感じになると思います。 もし、バンクーバーを乗り換えの場所にするのであれば、 帰りにビクトリアから帰るとすると、 ビクトリア→バンクーバー乗り換え→日本となるので、 先にビクトリアの方が時間的にはお勧めかと。 アメリカ乗り換えで行く場合は行きも帰りも乗り換えに なりますが。 私も一人でバンクーバーに行っていました。 楽しんで来て下さいね。

hanako1810
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機でビクトリアにはいきます。日本→バンクーバー→ビクトリア→[フェリー]バンクーバー→日本のチケットです。先にビクトリアにしておいてよかったですね。ビクトリア着が昼1時ころなので、そこからブッチャートガーデン行くと、大変なのかなと思ったりもしてます。ビクトリアを1日にしようと思いつつあるので、そうすると、市内かブッチャートガーデンのどちらかを選ばないといけない気がしてきました。街中をゆっくり歩きたい気もするし。どちらをあきらめるか迷ってます。次の日は早めにフェリーに乗るつもりなので観光はできないだろうし・・・。時間がないと大変です。でも、ないなりに楽しんできます。丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hime6193
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

スーパーなどが好きなようでしたら、ダウンタウンのロブソンストリート沿いにあるロンドンドラックもお勧めです★ ドラックストア=薬局とは違ってお菓子や食べ物もいっぱいあります。 お土産も安く買えると思います★

hanako1810
質問者

お礼

わぁ。そうなんですか?ありがとうございます。行ってみます。おみやげどうしようと思ってたのでうれしいです。

  • hime6193
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

カナダに留学していました★ ビクトリアはブッチチャートガーデンでけっこう時間をとられてしまいますが1泊で十分かと思います(*^。^*) イギリス領だったこともあり、3段のアフタヌーンティをホテルで楽しんだり、蝋人形館などがあります★ バンクーバーは中心部の大きなホテルの近くだと、トロリーバス(有料)が通るルートになっていて値段は忘れましたが約1200円位で一日乗り放題でいろんなところに降りたり乗ったりできます。 覚えてる限りでマリオットホテルとガスタウンあたりにバス乗り場がありました★時刻表はシーバス乗り場やホテルでもらえたりします。 結構早くにバスが終ってしまうので朝一からトロリーに乗るのをおすすめします♪ シーバスにのってみるのも面白いと思います★ 地下鉄でメトロタウン駅で降りると大きなショッピングアーケードになってます★スーパーも入っていておもしろいです。

hanako1810
質問者

お礼

ありがとうございます!ビクトリアは1泊で十分なのですね。その方向で考えてみようかなと思います。海外のスーパー大好きなんです。絶対行きますね。シーバスも調べてみます。短い時間でよくばっても疲れちゃうだけなので、今度ゆっくり来るときの下見気分で楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • ビクトリアのブッチャードガーデンまでのバス

    バンクーバーからビクトリア1泊を計画しています。B&Bはダウンタウンに予約してフェリーでビクトリアのスワーツ・ベイに行く予定ですが、そこからブッチャードガーデンに行くバスは出ているのでしょうか。行かれた事のある方お願いします。出発は20日で23日にビクトリアに泊まる予定です。 天気予報だと毎日雨で8℃とかなのでビクトリア自体も考え始めてきました。帰りはバンクーバーまで水上飛行機も考えましたが天候によって運行がわからないのでバスでと考えています。なにか参考になることがあったらお願いします。目的はダウンタウンのアンティーク街なのですが変わったアクセサリー(そんなに高くないもの1・2万)ですが本物のアンティークばかりだと行くのも躊躇われるので躊躇しています。宜しくお願いします。

  • バンクーバー旅行でビクトリアへは行ったほうがいい?

    5月の半ばに、友人のいるバンクーバーへ女性3人で初めて訪れます。 休みがあまりとれず、5泊の添乗員なしツアーですが、 機中泊もあり、実際に現地を観光できるのは、 到着した1日目の午後、2日目、3日目のみで、 4日目はお昼の便に搭乗して5日目に成田着となります。 このスケジュールで、ビクトリアの1日観光もすべきか悩んでいます。 行くとしたら、完全フリーの2日目か3日目に、 時間短縮の為に往復の片道どちらかをフェリーでなく水上飛行機にして、 行こうかと思います。 今回の旅行はバンクーバー在住の友人に会うのがメインで、観光も一緒に回ってくれます。 ビクトリアは友人のおすすめの場所でもあるのですが、 飛行機代も時間もかかるのでちょっと迷います。 特に買い物をしたいとかはないので、バンクーバーだけだと物足りないでしょうか? ビクトリアに行った事のある方、ご参考までに感想など教えていただけると嬉しいです!

  • バンクーバーアイランドについて

    10月にカナダ・バンクーバーを訪れる予定です。 その際、ずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャートガーデンも行きます。 せっかく行くので、バンクーバーアイランドに3日程度滞在する予定ですが、 その間の滞在方法でおすすめなコースとかありましたらぜひ教えてください。 場所はビクトリアに限らなくとも全然よいです。 第2の町と言われているナナイモとかどうでしょうか? あとは、ロングビーチがきれいというトフィーノも行ってみたいです。 詳しい方ぜひ教えてください!

  • バンクーバー・ビクトリアのユースホステル

    9月1日から3週間、カナダに旅行する予定です。始めての一人旅で、英語もままならず不安なことだらけです。 ユースホステルに泊まるつもりではいるのですが、まだ予約はもちろん、目処さえもたてていません。 とりあえず決まっているのは日程と、行き先(バンクーバーとビクトリア、もし行けたらレイクルイーズも)だけなんです。 女一人旅なので、なるべく安全で、安くて、結構きれいで、交通の便がいいYHを探しているのですがたくさん候補があっていまいち決められません。 実際にバンクーバーやビクトリアのYHを利用したことがある方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • 【カナダ】 バンクーバー~ヴィクトリアの移動について

    バンクーバーで短期留学するのですが、エアーチケットの関係でホームスティ予定日より2日早く現地入りすることになりました。 そこで、1泊2日でヴィクトリアへ旅行しようと考えていて、 安い移動方法と宿泊先などについて教えて下さい。 宿泊付きのフリーツアーがあるようなのですが、 バンクーバーの空港から長距離バスなどが出ているかどうか、 B&B的な安い宿(もしくは安いホテル)があるかどうか教えてください。 費用が安くつく方で、と考えているので、 その他アドバイスなどいただけると嬉しく思います。 尚、英語のヒアリング・スピーキングは ひとりで行動するには困らない程度です。

  • カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

    6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

  • バンクーバーに到着した日の夕食場所

    7月22日バンクーバーに午後1時に到着し、ダウンタウンのB&Bで宿泊します。宿泊場所は バンクーバーのWest 13th Ave の300 あたりにあります。初めてのバンクーバーで子供2人、(高校1年、中学1年)をつれてその日どこへ食事に行くのがいいでしょうか?また 午後どうすごすのがいいでしょう? 飛行機を降りたその日なので、あまり迷わず決めたくてアドバイスお願いします。B&Bの部屋にはキッチンもついているので、何か購入して食べてもよいのですが・・飛行機が到着したその日の午後の過ごし方についてアドバイスください。  

  • シアトルまたはバンクーバー旅行

    11月にシアトルまたはバンクーバーへ一人旅(5泊~7泊)を考えています。海外旅行自体が初めてです。ツアーなどをくむ予定はありません。また、英語は高校卒業程度しかできません。 わからないことは数え切れないほどあるのですが、とくに以下の項目についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ●1.ホテルについて   →できるだけ安くおさえたいです(高級ホテルも体験してみたいのですが懐に厳しいです・・)。ユースホテルというところが安いと聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?また、金銭面で良くても安全面で不安などはないでしょうか? ●2.シアトル以外にバンクーバー(orヴィクトリア)に行ける?   →バンクーバーやヴィクトリアは景色が美しいと聞きます。1回の旅行でシアトル以外のところに行くプランも設定できますでしょうか。 ●3.旅券について   →出来るだけ安くしたいです。ただし購入手続きがあまりにも分かりにくいのもキツイです。 ●4.円高について   →2008年10月現在、かなりの円高ですが、今のうちにドルに替えた方が良い?(銀行の方が現地より手数料は安いのかしら?)また、航空会社によって券をドルで購入して得になるなどあるのでしょうか? ※上記以外でも、これはやめたほう良いよなどのアドバイスも可です。

  • ビクトリア(カナダ)で2泊3日 おすすめの過ごし方

    ビクトリア(カナダ)で2泊3日 おすすめの過ごし方 来月、主人と二人でカナダへ行き、ビクトリアに2泊3日滞在します。 ホテルは州議事堂のすぐ近くです。 博物館等に行くよりは、のんびりと街並みを楽しみ、美味しいものを食べたいと思っています。 (ブッチャートガーデンは、時間が許せば行きたいです。) ビクトリアでのおすすめ散策スポット、おいしいレストランやアフタヌーンティーが楽しめる場所など、おすすめの過ごし方を教えてください! また、手元のガイドにはアフタヌーンティーはジーパン等NGとあるのですが、きちんとした服(ワンピース等?)持参した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします!