LISPでperlのforeachを使って配列の要素を表示する方法と配列のサイズを求める方法

このQ&Aのポイント
  • LISPではperlのforeachを使って配列の要素を表示する方法はどのようになるのでしょうか?また、配列のサイズを求める方法も知りたいです。
  • LISPでの配列のひとつひとつの要素を表示させる方法や、配列のサイズを求める方法について教えてください。
  • LISPでperlのforeachを使って配列の要素を表示する方法と、配列のサイズを求める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LISPではperlのforeachをどのように書くのでしょうか?

LISPでの以下の配列の配列、(LISPでは何て呼ぶのかな?)の ひとつひとつの要素を表示させたいです。 (setq dat'( ( 1 2 3 4 5) ( 6 7 8 9 10) (11 12 13 14 15) ) ) LISPではperlのforeachをどのように書くのでしょうか? # Perlの場合 foreach(@pos){ foreach($_){ print "$_\n"; } } また、配列のサイズ今回の場合は1次元配列では3,2次元配列ではサイズが5ですが、LISPで配列のサイズを求める方法も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

Common Lispであれば、perlのforeachに相当するのはdolistというやつです。リストの長さを返すのは、length ただ、リストの操作はdolistを使うよりも、car,cdrを使って再帰を使うほうがLispぽい気はしますが。