接続のショートカットが文字化け

このQ&Aのポイント
  • win98を使用している2台のパソコンでネットワークを構築し、outlookexpressの接続時に文字化けの問題が発生しています。
  • 接続のショートカットが突然文字化けし、使用できなくなってしまいました。
  • なぜ送受信からの接続ができないのか理由が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続のショートカットが文字化け

win98使っています。パソコン2台でネットワーク組んでから、outlookexpressを接続する際にに送受信ボタン押して接続するとTCP/IPの問題、POP3が、、、のエラーが出てしまいます。IE接続してからなら問題ないのですが、、、 対処方法として接続のショートカット作ってありまず、接続してからメールチェックしてました。それが突然、ショートカットが文字化けしてしまし使えなくなってしまった。 さらに問題は、そのショートカットどこから出したか分かんない! 接続ってどこにあります?実行するとダイヤルアップはじめるの。 あと、なぜ送受信からの接続はダメなんでしょうか?win98→win98でネットワーク繋いでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

LAN接続でインターネットメールを見に行こうとしているからエラーが出ていることになります。

その他の回答 (1)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

OEで[ツール]-[アカウント]で「アカウント」で表示されている項目をダブルクリックして「接続」の項目はどうなっていますか? ここにチェックが付いていたら、外してください。

desk34
質問者

お礼

このアカウントは、、、って項目ですよね! 外したら繋がりました!有難うございます。なんだか不思議です。 この項目ですが「ローカルエリアネットワークLAN」になっていますが、これがいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ネスケでホームページが見れない

    ずっとネットスケープ4.6を使用していてIE5とネスケ4.6を共用をしています。ある日、PCを起動したところネスケ4.6が調子が良くありません。起動時に「設定を変更しています。しばらくお待ち下さい。」と出て、たぶんレジストリが変更されて、TCP/IPあたりの設定が狂ったかなと思って、ネットワーク関係のドライバを再インストしたりしたのですが、ブラウザを開いて、モデム接続しても、回線スピードが出ず、Hpが表示されません。IE5は問題無いのですが.....OSはWIN95です。メッセンジャーはきちんと動き、メールが送受信出来るのですが、時々同期を取るといったウィンドウも出て、オフラインで書いて後で送信するモードにすると、訂正出来ないこともしばしば...うーん困った...ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい。ダイアルアップの接続のウィンドウも出てこないので、ショートカットを作って接続している状態です。IE5はきちんとダイアルアップウィンドウが出てくるのですが...とりあえず、IE5とOutlook Expressをメインに使用しておくしかないかなと考えます。 

  • メールのダイヤルアップが出来ません

    現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。 経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。 OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。 InternetExplorerはダイヤルアップできます。 現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。 InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?

  • メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出て困ってます

    友人がアダルトサイトを周回しているうちに、なにか変なものをダウンロードしてしまったらしく、メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出てきます。 つい最近OSを再インストールしたばかりなので本当困ってます。ダイヤルアップネットワークにあった、怪しげなアイコンはすでに削除したので、おそらくレジストリが書き換えられているのではないかと思うのですが、私には解決策がわかりません。 解決策を教えてもらえないでしょうか。お願いします。 私のPC環境は、Win98SE、OutlookExpress6.0、YahooADSLです。

  • ダイヤルアップ接続画面が表示される

    今までアナログ回線でダイヤルアップで接続していました。今回ADSL回線をひきLAN環境になりました。 インターネットの接続はうまく行くのですが、メールは送受信ボタンを押すとダイヤルアップ接続画面が表示されてしまいます。 ダイヤルアップの接続は削除したのですが、だめでした。 ダイヤルアップ接続画面は空白の状態で表示されます。 環境 OS:Win98 メーラー:OutlookExpress 宜しくお願いします。

  • 接続後すぐに切断されるのは?

    症状:ダイヤルアップでプロバイダに接続後、ブラウザでHPを開く、あるいはメーラーで送受信を行おうとするとすぐに回線が切れてしまいます。エラーメッセージとしては「インターネット エクステンションで内部エラーが発生しました」という表示が出ます。 症状に至る経緯:ハードディスクに空がなかったため、ファイルをいろいろ削除しているうちにwindowsフォルダ内のファイルも削除してしまい、その直後はダイヤルアップネットワークのアイコンは表示されるが開かず、もちろんブラウザを開いてもエラーになりました。その後、PCから要求されたdllファイルを他のPCからコピーし、ブラウザを再インストールしてからは、回線はつながるようになりましたが上記のような状況になっています。 環境:win95、IE4.01、ISDN 接続後TAのランプは正常に点灯するので回線の問題はないと思います。TCP/IPの設定やパスワード等も正常時と変りありません。 みなさまよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006、株式会社コレガの有線ブロードバンドルータを使用しています。 ネットワーク接続フォルダ内の、「ローカルエリア接続」のプロパティを開くと、全般タブ内に以下の項目があるのですが、 ・Microsoft ネットワーク用クライアント ・Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共用 ・QoSパケットスケジューラ ・インターネットプロトコル(TCP/IP) 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」は、ネット接続に必要なのでチェックを入れています。 ファイルとプリンタの共用はしていないので、「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共用」はチェックを外しています。 他の二項目の、「Microsoft ネットワーク用クライアント」と「QoSパケットスケジューラ」というのはどういったものなのでしょうか。この二つにチェックが入っていても大丈夫なのでしょうか。また、チェックを外すと何か問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 急にIEのネット接続ができなくなった・・・

    WindowsXP Home SP2を使っています。 急にIEに限らずOPERAやFIREFOXなどのブラウザでも インターネットの閲覧が出来なくなってしまいました。 IEのインターネットオプションの接続を見てみると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」 という欄になにも表示されていませんでした。 普通ここにはTCP/IPプロトコルとかいくつかチェックできる 項目があると思うのですがこれが原因でしょうか? ちなみに回線はADSLで右下のアイコンでLAN接続はきちんと確認出来ています。 なにが原因なのでしょうか?

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • ネットワーク設定のショートカット

    コントロールパネル  +ネットワーク接続   +ローカルエリア接続    +全般     +プロパティ      +インターネットプロトコル(TCP/IP)       +インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ に、ファイル名を指定して実行から なんらかのパス(?)を入力して 直接とぶことはできないのでしょうか? 説明不足なら即座に補足します! よろしくお願いいたします。

  • 印刷するとダイヤルアップ接続?

    LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると 何故かダイヤルアップ接続しようとします。 印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。 状況(VAIO PCG-FX55G/BP)  職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)  家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。 インストールされているネットワーク(OSはMe)  Microsoftネットワーククライアント  Microsoftネットワーク共有サービス  TCP/IPネットワーク印刷  Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NDIS1394NetAdapter  ダイヤルアップアダプタ  IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->NDIS1394NetAdapter  TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ 優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。 どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)