• ベストアンサー

大げさなことを言った彼、怒った私。(長文です)

こんにちは、初めて質問します。 私と彼氏は同い年の大学(院)生、付き合って1年8ヶ月、九州と関東で遠距離恋愛中です。 先日からけんかをしていて、話がこじれてきたのと当事者では冷静になれないこともあり 客観的ご意見をいただけたらと思いました。 私が出かけようとしていたとき彼からメールが来ました。 大怪我をしたが、病院が休診だったとのことでした。 出先でほかの病院の診療時間がわからないかも、応急手当の方法は? といてもたってもいられなかったので家に帰り、パソコンで調べ始めました。 そこへ彼から 「嘘だよ。たいしたことない。」ここでムカッときたのですが、 こんなメールをしたのは心配してもらうとうれしいからという理由だったらしく、私は怒ってしまいました。 これまでに何度も何度も同様の、 私に心配させて気持ちを確かめて喜ぶ、ということをされていて、 またかよ意味わかんない、と思いました。 そこからメールでけんかが始まりました。 昨日機種変更をしたためうろおぼえなのですが、大体以下のような内容でした。 私「何度も同じことして相手の気持ちをもてあそぶな、   しばらく連絡したくない、嘘をつく必要などなかったのだからそっちが悪い、   相手に余計な心配かけて喜ぶなんて呆れる、   遠距離でメールだけの付き合いだからこそ嘘はいけない、   謝り続けるような誠意を見せてほしい、   もし別れることになろうが意見は変えない」 彼「そんなに怒る嘘じゃないだろ、重く考えすぎだ、   (病院などを調べたことについて)色々調べてくれたのか、しかし子供じゃないんだからじぶんでできる、   (同)フライング気味じゃないか、人に頼むならちゃんと言う、   調べる前に一言言ってほしかった、じゃあ誠意のある人と付き合えばいい、   今までいろんなことを我慢してきた、俺ばかり責めるな」 私は彼に対して、精一杯愛情を示してきたつもりです。 彼のことが好きだったし、試すようなまねをしなくてもそれは十分 分かってくれていたと思っています。 なのにいつも気持ちを試すようなまねをされ、 今回は遠距離でのことだったせいか、けんかしても収まりがつきません。 彼氏の性格から考えて、私が本当に好きなのかを疑ったというより、 冗談のつもりだったのだとは思いますが、気持ちはついていかないし 言わなくてもいい嘘だったという気持ちは消えません。 たいしたことなくてよかったと思ってはくれないのか、と言われ、 1年ほど前にはそう思えた(待ち合わせに1時間遅刻し、 電話も出なかったのでどこかでけんかにでも巻き込まれているんじゃないか →結局家で寝ていたとき)のに、 今回は自分の気持ちが先立ってしまったことに気づき、反省しました。 この点と、頭に血が上りすぎたことについては私に反省すべき点があると思っています。 傍から見たらくだらないこと、と言ってしまえばそうかもしれませんが、 解決の方法が分からなくて質問いたしました。 今回のけんかに対して、私への批判でももちろんかまいませんのでご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.4

ケンカは絶対メールでしちゃだめですよ~。 電話でだって、会って話したって100%伝えられないのに メールじゃ全然伝えられないです。 このケンカも売り言葉に買い言葉だと思います。 あなたの言い分ももちろん正しいけど 彼にしてみれば「何?そんなに怒ることじゃないじゃん。 可愛く「もう~!!心配しちゃったじゃない!でもウソでよかったぁ~!!」くらい言えないの?」 って感じなのでしょう。人それぞれだからそれも正しいと思います。 みんな価値観も感覚も考え方も違うんですもん。当たり前ですよ。 そういう時は怒るのではなく 「あなたは冗談のつもりだろうけど、わたしは大好きなあなたが大怪我したって聞いて心臓が止まるかと思うくらい気が動転したし すごく心配したんだよ。 お願いだからそういうわたしの身になって考えて欲しいな。」 って冷静に言った方が効果的だと思います。 そうすれば彼も売り言葉に買い言葉にならず、きっと素直に謝れるのではないでしょうか。 人間それぞれ短所はありますよね。彼は子供っぽいと思いますが きっと言えば分かってくれるのではないでしょうか? 同じようにあなたにも短所はあると思います。 お互いそれについて怒るのではなく「こうして欲しい」とちゃんと話し合って改善していった方がいいですよね。 仲直りできるといいですね(^^ とにかくメールではなく電話で冷静に話し合いましょ。

sueumenobi
質問者

お礼

そうですね、怒ってしまったことについては反省しています。 はじめに我慢できればよかったのかもしれません。 電話についてなのですが、 今彼からもらったスカイプを取り付けています。 私→スカイプのある部屋にはいま親戚が寝泊りしていて夜は使えない   携帯は電波が悪い(庭に出てもほぼ圏外)   家の電話もとても場所が悪い という状況なのと、私個人としては彼のほうが悪いと思っているので 彼から電話をかけようとしてほしかったのです (昨日機種変更をしたため、電波が悪いことは彼は知りません)。 が、たぶん彼の考えとしては、メール以外で連絡をとる気があったとしても 通話料金が高い→だからスカイプをあげた →でも彼女の都合で使えない→使えるときに彼女から連絡してもらおう という感じじゃないかと思います。 私から謝るのが一番早いとはわかっているのですが どうしても彼のほうが悪いという考えが消せません。 こちらの回答で私のほうが悪いと言われたら考えも改まるかと思ったのですが… 長くなってすみません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kou9999
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.7

かなりお子様な彼氏ですね 言っていい冗談と駄目な冗談の区別が付いてないですね 怪我や病気、死といった不幸に関する事や重すぎる事は冗談ではすまされないと思います 彼氏に「もしわたしから「酔わされてレイプされちゃった・・ もうあなたに会えない ゴメンね もう私のことは忘れて」というメール入れてしばらく携帯の電源を切っておいて「嘘だよ。」って言ったらどう思う?って聞いてみます? 驚いたり焦ったり、警察に連絡したりするかもしれないけどそれを「フライング気味じゃない」と返したらどう思う?って聞いてみましょう そういう人は自分が同じ立場に置かれてみないと分からないんですよ 個人的にはそんな人とは別れたほうがいいと思いますが、もしやり直すつもりでしたらちゃんと自分の百年の恋も冷める認めさせて謝らせましょう そうでないと彼の為にもなりません

sueumenobi
質問者

お礼

ほかの方へのお礼にも書いたとおり、 「嘘つかれてもたいしたことなくてよかったとしか思わない」 そうです。 もともと相手の気持ちを推し量ったりすることができない人だと 知ってはいたのですが、こんなこと言われるとは思っていませんでした。 そういう人になってほしいといおうと思ったのですが、 じゃあそういう男を探せばいいとまた言われたらと思うと言えませんでした。 彼の気持ちもあるので、やり直すことになるかどうかはわかりませんが どういう結果になるにせよ自分のしたことを心から反省してほしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

ついていいウソ・冗談とついてはいけないウソ・冗談ってありますよね。 ケガや病気・死等は、冗談で言ってはいけないことです。 それを平然とでき、逆切れできる彼は”お子ちゃま”ですね。。。 >相手に余計な心配かけて喜ぶなんて呆れる これは正論ですよ。 質問者さんと彼氏のやりとりを見ても、彼氏の言い分には無理があるようにしか見えません。 彼氏の >色々調べてくれたのか、しかし子供じゃないんだからじぶんでできる、 にも笑わせてもらいました。「あんた、十分ガキだよ」と言ってあげたい・・・ まあ、ガキな彼氏に合わせられないなら、別れるしかないでしょう。 合わせられるなら付き合いを続けてもいいのでは? 合わせるなら、見下せば楽ですよ。くだらないウソをついても、「こいつガキだからなあ。また言っているよ」と流せばいいだけ。 第3者的付き合いならこれでいけるのですが、恋愛となるとまた難しいのかな・・・

sueumenobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が子供だ、という意見が多くて驚きました。 そんな風に考えたことがなかったです。 私にはどうも流すことは出来そうにないですね… いちいち反応しては肩透かしを食らっています。 昨日「馬鹿正直なのはおまえのいいところでもある」 と言われました。 メールで言われたことを疑ってかかれということなのでしょうか。 彼とこのままずっと続いていくと漠然と思っていたのに 突然揺らぎ始めたので混乱しています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気晴らしに仕返ししてみれば? 実はサラ金で借金をしてしまって、返せなくなってヤミ金にも手を出した。 学校も辞めて風俗で働いて返そうと思う。 とでもメールしてみれば? どんな気持ちだったか彼も理解してくれるでしょう。

sueumenobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちらっとそのような考えが浮かびました。 ですがやはり彼の気持ちを考えると私には出来ませんでした。 自分が感じている気持ちをそのまま彼が感じるなんて、と思いました。 意味のない嘘をついて余計な心配をかける必要性がないとも思いました。 しかし昨日の夜、 「俺は同じ事されたとしても、たいしたことなくてよかったとしか思わない」 と言われました。 なんでなんとも思わないのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

嘘でもついていい嘘悪い嘘ってあると思います。 冗談でもやはり大怪我をしたとかは怒るでしょうし電話も出ないでしょうね。 遠距離じゃないなら「今から行くわ~」で済む事でも顔も見えない行きたくても行けないまどろっこしさも含めて怒り倍増ですもの。 あなたには申し訳ないけど大学院まで行って子供過ぎますその彼氏。 恋愛の駆け引きを通り越してる気がしますね。 人を試したりするのを私が苦手だったり嫌いだからかもしれませんが 自分お怒りが収まらないなら今後仲直りしたとしても「次回同じようなことをしたら即別れるから」と言って許してあげたら?と思います。 解決は相手に反省させる時間を与えることじゃないかな。 しばらく放っておいたほうがいいかも。 本当に反省してるなら誤ってきます。 例えあなたが無視していても・・・。 逆切れして「じゃあいいよ」なんていうお子ちゃまなら今後も同じようなことがありえますし反省も無く未来にもし結婚なんてなった時大変ですよ。

sueumenobi
質問者

お礼

反省…はたぶんしていないです。 冗談がきつかったかもしれないが、自分で出来る、怒りすぎだ などどメールが来たので 彼の気持ちとしては私が怒りすぎるのが悪いと思っているようです。 しばらく連絡したくないと言ったときも、 どうぞご自由に、というような返信でした。 仲直りする日が来るのでしょうか。。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupin333
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

遠距離恋愛でかまってほしい・会いたいという気持ちが空回りって感じに見えます。失礼かもしれませんが印象として子どもっぽい彼氏ですね。 >彼「そんなに怒る嘘じゃないだろ、重く考えすぎだ いや充分怒っていい嘘だと思います。何回も同じ嘘ついてたら狼少年になりますよ。 彼氏さんにもし自分が逆の立場だったらどう思う?というのとこの手の嘘はやめてほしいと伝えるべきです。〔本気で心配してるから怒ったんだということ〕

sueumenobi
質問者

お礼

逆の立場だったら、ということについては昨日訊きました。 が、「俺なら、たいしたことなくてよかったと思う」とのことでした。 私もはじめはそうだったのですが、変わってしまったのは 何度も同じことをする彼のせいなのか、愛情が薄れてしまったのか…。 気持ちを試すような真似をするなと直接言ったわけではないですが そこに怒っているので同様のことを伝えました。 自分の言ったことをただの冗談だと頭から思っている彼氏は 「冗談に対してそんなに怒るな、プライドが高いんじゃないか」 というスタンスです。 怒りすぎてなんだか疲れてしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.1

こんにちは。 今回のことは彼が悪い、と思います。 >相手に余計な心配かけて喜ぶなんて呆れる ほんと、この一言に尽きますよ・・・ 付き合っている彼氏が大怪我をして、手当てもして貰えないような状態なのに、心配しない彼女がどこにいるでしょう。 私も遠距離恋愛をしています。 かなりマメな人なので、一日メールや電話がないと、心配になります。(たいてい友達と飲みに行ってた、とかなんですけど) ニュースで、彼の住んでいる地域でテロがあったとか、事故があったと見ると、まさかあれに巻き込まれたんじゃないか、死者はいないのかと必死で調べてしまいます。 質問者様はすごくすごく心配されたことでしょうね。 だからこそ、本当は嘘だったと知って、怒ってしまったのでしょう。 くだらないことだとは思いません。 これは絶対、彼が悪いです。 ただ、少し気になったのは、けんかの途中で彼が「今までいろんなことを我慢してきた云々」と言っているくだりです。 何か、以前彼がすごく我慢するようなことがあり、それによって、どこか質問者様の愛情に不安を覚えているようなことがあるのかな?と思いました。 質問者様が仲直りをしたいと思っているのならば、ここはちょっと怒りを抑えて、「たいしたことじゃなくてホッとした。でも、すごくすごく心配して辛かったんだよ」と伝えてみてはどうでしょう。 相手がもう折れているのに、なかなか更に追い討ちはかけづらいものです(笑) もし、彼がこれで謝ってくれないような人なら少し考えたほうがいいかもしれませんね・・・ 彼が謝るようなら、彼の不安の理由は何なのか聞いてみてはどうでしょうか。 原因を取り除かなければ、また同じことが起こるでしょうし。 頑張ってください(^^)

sueumenobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲直りをしたいかどうか、よくわかりません… 今回はかつてないほど腹が立っていますので、なるようになれ、と感じています。 不安だったから、という理由ならまだ怒りの度合いも低かったのでしょうが 彼の性格からしてその可能性は低いような気がします。 言っていい冗談と感じている範囲が、私より広いのだと思います。 どうしようか、まだ決めかねています。 回答者様のお優しい言葉に気持ちが救われました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 彼の考えがわかりません(長文です)

    お世話になっています。 お付き合いしている彼のことで相談したいことがあり、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ3年になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼と8日にケンカをしてしまいました。 完璧にそれは私が悪かったので、 何日か電話にも出てくれなかったのですが、 12日にちゃんと話すことができて、ちゃんと謝りなんとか許してもらえました。 そこで13日に会いに来ると言っていたので、 そのことを彼に聞いてみたんです。 すると「お金がなくて行けない」と言われました。 こういうのはよくあったので会えることは期待していませんでしたが、 やはりショックでした。ケンカのこともあるとは思うのですが、 彼の態度が素っ気無く感じ、「終わりにした方がいいのかな」と初めて私の方から言ってしまいました。 すると彼に 「すぐ別れるとか言い出すのは卑怯だ」 「お前がそうしても、俺はずっと好きでいるから」 「お前が真剣にそう言うなら考えるけど、嘘なら諦めない」 などと言われました。 そこで私は自分が言ったことに反省し、 「本当はお前はこれからどうしたいんだ」と聞かれ、 「こんな状態は嫌やけど別れたくない」と伝えました。 その後はお互い険悪なムードのままでした。 もう夜も遅かったので、寝ようということになりました。 話の続きは次の日に電話で私が起こしてからということになり、 何度か電話をかけました。メールもしましたが、連絡なく、今に至ります。 私はこういう状態のときどうすればいいのでしょうか。 もう一度謝って、自分はまだ好きだからもう別れるとか言わないとちゃんと自分の気持ちはメールで伝えました。 しかし未だ返信はありません。 こういうときはしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 私は今一体どうすればいいのかとても不安です。 読んでいただきありがとうございました。 もしよかったらご意見お願いします。

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • 昨日、振られてしまいました。(長文です)

     昨日、3年付き合った彼氏に振られてしまいました。  原因は、今年に入ってから彼氏とケンカ続きで、私の家庭でもゴタゴタすることがあり、私が精神的に参ってしまい、1ヶ月ほど距離を置いたことが裏目に出ました。会うたびケンカの日々から逃げてしまったのです。  私は、1ヶ月距離を置いたことで彼への気持ちを再確認できたし、また戻りたいと思い、昨日電話をしました。  彼は、「1ヶ月間私のことが頭から離れなかった。」「まだ好きだ」と言ってくれましたが、「戻るには決定打がない」と言われてしまいました。  実は彼の誕生日の前の日に大喧嘩をしてしまい、私はその次の日の誕生日に、前から考えていた「距離を置く」話をしたのです。それが彼氏には許せなかったそうです。このことがあるから、私とは価値観が違いすぎるので、それを覆す「何か」がないと戻ることはできないと言うんです。  私は私なりに、どれだけ前のように仲良くしたいか、元に戻りたいか話し、距離を置いたことを謝りましたが「何か」が足りなかったらしく、OKはもらえませんでした。  帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。「必要だ」「一緒にいたい」「ずっと考えてた」とは言いましたが、確かに「好き」とは言ってませんでした。私はそのまま、今までありがとうを言って車から降りました。  別れてすぐに「もちろん好きだし、一緒にいたい」とメールしましたが、「僕じゃ幸せにできない、さよなら」とメールが返ってきました。  私はまだ、彼氏のことが好きです。  「距離を置く」のも別れると言う意味でも、嫌いになったのでもないと説明したつもりでした。  もう戻るのは無理でしょうか?  私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?  悲しくて、何も手につきません。       

  • 別れるべきですか?(長文)

    私には2年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 私の付き合った当初の浮気、男と二人で遊ぶ、元彼に会ったなどが原因でそれから信頼はゼロです。 現在、束縛は毎日です。 彼氏はふとした時に私に裏切られたのを思い出すらしく『あの時、何で浮気したんだよ、尻軽』等と言葉の暴力かと思われることも言ってきます。←彼氏自身が自分で言葉の暴力かもと自覚してました。)最近では口癖かのように、デートをしていても、電話でも、メールでも言ってきます。 私は本当に反省しており、彼氏には申し訳ないことをしたと思っています。 今は、男性に近づく環境にいないようにして、どこに行くにしても彼氏に心配をかけないようにして必ず伝えています。アドレス帳の男性のアドレスは会社の上司以外、全て消しました。携帯は常に彼氏に見られています。 しかし、彼氏に対しての配慮や浮気後に課せられた約束を少しでも破ぶったり、彼氏の気分を損ねる発言などをすると、どんどん約束事を追加されます。 過去に私がしたことは許される事ではありませんし今後も彼氏を傷付けた分償わなければいけないと思っています。 しかし、今は本当に彼氏が大切ですし大好きで私なりに頑張っているのに、ちょっとした事ですぐに起こられ人間失格的な発言を浴びせられると嫌になってきます。 自分の裏切りが原因で彼氏から束縛されているわけですが、さすがに私も彼氏に『浮気しちゃおいかな・あの子可愛い・元カノから連絡きた』などの心配をさせられる発言をされると束縛や疑いをかけてしまいます。 でも、彼氏的に私に疑われるのは凄くムカツクそうです。 私は今彼氏が本当に好きなので、別れたくなく、彼氏を怒らせ約束事を追加させられても、付き合って欲しいと毎回頼んでしまいますが、これって端から見たら変ですか? 今日も喧嘩しました。彼氏とは嘘をつかない何でも話すという約束をしてます。 今日、私は会社帰りにマニキュアを買ったんですが、彼氏にメールで全然良いものなかったと伝えました。その後電話で、私がマニキュアを買った事実が判明し、何で嘘をつくのと喧嘩になりました。まさか、こんなに怒られるとか思ってなかったし、嘘をついているつもりもありませんでした。 彼氏は毎回あたしが怒らせても許してくれて、お互い好きなのですが、なんか好きだけじゃ上手くいかないですよね? 別れた方がいいですか?どうしたらいいですか? 別れる勇気がありません。

  • 彼氏の嘘…別れようかと思っています。(長文です)

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。 彼26歳、私24歳です。 最近、別れようかと考えています。 客観的なご意見をいただければと思い、質問させて頂きます。 3ヶ月ほど前に、電話で彼氏から距離を置こうと言われました。 理由は、私が安心しきっていて少し女としての努力を怠ったことで、彼の前のような気持ちがなくなってきたということです。自分を磨いて、また彼の気持ちを取り戻してほしいと言われました。 距離を置こうと言われたことに危機感を覚え、努力して気持ちを取り戻したいと思いました。 しかし、その話をしている時に、彼が泣きながら次のようなことを話始めました。 「自分は、肺がんにかかっている。もう1年ほどしか生きられない。だからそんなに待てない…早く戻ってきてね」 私の頭の中が真っ白になったような気がしました。最近、近所の病院に行って判明したそうです。転移もしていて手術もできないくらいに進行しているということでした。 それ以上は、追って話すと言われて電話を終わりにしました。 しかし、後から冷静に考えて調べてみると怪しい点がいくつかありました。 彼が言った近所の病院に検査できるような病院がないこと。 検査入院もしておらず、普通に仕事をしていること。 咳などは全くしていないこと。 彼は喫煙者ですが、タバコも辞めていないこと。 (肺がんになったのは、タバコの影響と彼が言っていました。) なので、数日後に私からその話は本当だったのかと聞くと、「ごめん。実は嘘だった。そういう風にでも言わないと○○(私)が本気にならないかと思って」と言いました。 いくら気持ちがなくなってきたとは言え、彼にとって私はそんな嘘をつける相手なんだということにショックでした。実際に彼が嘘で言ったような状況で苦しんでいる人もいるはずなのに、その人に対して失礼なことだ思いました。 それでも前向きに考えて自分磨きも継続してやってきましたが、これから先この事がなかったかのように付き合えるのかと考えると、無理な気がしてきました。 過去にも彼は、私に心配してほしくて「もうすぐ死ぬ」などと冗談をよく言っていました。誰でも小さな嘘をつくことはあると思うので、そんなこと言わないでと伝えることで済ませてきました。それでもこんな嘘をつくということは、今後も同じことを繰り返すような気がしています。今回のことも彼の反応から見て、たいしたことじゃないと思っているように見えます。 (最初にごめんと言ったきりで、ショックだった、良くないことだと伝えても無反応でした) 今後も同じことがあってショックを受けるのは嫌なので別れようかと思っています。 今度日時を決めて、会って話をする予定です。(別れ話をすることは伝えていません) 皆さんだったら、このような場合別れますか?それとも直る事を期待して付き合いますか? 考えれば考えるほど、混乱してきてしまい自分の考えは正しいのか不安になり、 ただ向き合うことから逃げているだけのような気がしてしまいます…。 また、彼から日時の連絡がこなかった場合、メールか電話で話そうと思うのですが、やはり会いに行って話をするべきでしょうか。 今まで結婚を前提に付き合い、優しく大切にしてくれた彼だったので終わりもちゃんとしたいとは考えています。今回のことは私にも原因があるとは思っています。 別れる別れないは自分が決めることですが、皆さんのご意見を参考にさせて頂けたらと思います。長文となってしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 嘘をついてしまった。

    遠距離中の今日彼女に嘘をついてしまいました。 それも今日が初めてではなくて、何度も嘘をついてしまっています。 でも、俺嘘が下手ですぐバレます。 案の定今回もすぐバレて、連絡が取れなくなりました、LINEもツイッターもブロックされて、もうダメですかね?でも、大好きなのでどうしても諦めたくなくて、盲目とか、今だけだろとか思うかもしれないんですが、 本当にもう一生この人以外愛したくないんです。 もう一度彼女と一緒にいるためには誠意を見せる必要があると思うんですが、どうしたら誠意を見せられますか?反省は言葉じゃなくて、態度でするものっていうのは、わかってるんですがどうしたらいいかわかんないので、アドバイスをください!お願いします!

  • 彼女とよりを戻したい(長文です)

    五日ほど前、一年ほど付き合っていて、結婚の話も何度か出ていた彼女と別れました。 付き合っていた期間の後半半分は遠距離で彼女は「戻ってくる」と言いながらも当初の期間を過ぎてもなかなか戻ってこなかったので、問いただしたところ「今は色々な環境の職場で働きたい。好きな気持ちに変化はないが、一緒にいるより今やりたい事を見つけた」と言われました。 何度も帰ってくる期間を延ばされて、精神的に辛くなっていたボクは「待てないから別れよう」と言い、友達だった時に戻る事でお互い納得し、別れてから二回ほど友達レベルでのメール交換はしました。 ここからが本題になるのですが「別れる」と言ってからほとんど時間がたっていないのに、彼女とよりを戻したいと考えています。別れてから二~三日目に、約束の期間で帰ってこないと言うだけで相手を信じ切れなくなり連絡も途切れがちにしてしまった自分の心の余裕の無さを悔やみました。 彼女が戻ってこなかった理由は、ボクの彼女に対する態度に不安を感じていたとの事で、その点は充分に反省し直していくつもりです。ただ、こちらから別れたいと言いながら、こんなにすぐに意見を変えて彼女に信じてもらえるのかが不安です。 もう少し自分の中で何度も考えてから言おうと思う反面、「時間をおいている間に彼女に新しい彼氏が出来てしまったら」などと考えたりもしてしまいます。 今のところ、一ヶ月ほどたっても今の気持ちが変わらなければ言おうと考えています。 ココまで読んで最後までいただきありがとうございました。よろしければ意見をお聞かせください。

  • 別れた方が良いでしょうか。(長文)

    こんにちは、今現在遠距離で、復縁して付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて、彼氏も仕事を頑張っていくといっていたところでした。今回の喧嘩の発端を下にまとめました。 1週間前に私が聞いた質問(心理テスト的なもの)で彼氏の機嫌が悪くなる。 ↓ 彼氏の言ったきつい言葉を私が指摘、彼氏からのメールはあるがそっけない、私は普通にメール(上で聞いた質問に対して悪気がなく、普通でいるのがベストだと思ったため) ↓ 喧嘩発端から4日後、彼氏と電話で話す。 彼氏は普通に話していたのですが、上記の喧嘩の話になり、私は彼氏がきつい言葉を言ったことを言いました。ここで揚げ足とりのような会話に・・『直すようにしてるけど、こっちも色々いつも我慢してきて、それを完璧に直せるの?(私との将来のことにお金を貯めてきたけど)自分のことにもお金を使っていく、どうしたらうまく付き合っていけると思う?』と聞かれました。 私は男女の違いを知ることも大事だと思うということを伝えるのに、『(彼氏は)付き合った人も少ないし(私を入れてきちんと付き合ったのは2人)、女の友達から色々意見を聞いたり、本を読んだりするのも大事なんじゃない?』と伝えました。 これは、私自身が、他の人の意見を取り入れて客観的に考えることが大事だと思っているからです。もちろん、私も完璧ではないので。 それに対して『彼氏はすごく失礼、もう本当に無理、友達がいなくて悪かったね、他に探したら?』とのことでした。私は言い方が悪かった、上で書いたことを伝えましたが、何を言っても揚げ足を取られるような会話に。彼氏はもともと、自分でも友達がいない、恋愛で何かあっても自分で解決するという考えなので、私も上のようなことを言ってしまいました。 電話を切った後、失言と、今までの失言についてメールで謝りました。少し考えたいと言いましたが、『もう疲れてしまった、どうしていいかわからない』とのことでした。 昨日、約2日ぶりに『時間おいて色々考えていい?』と連絡をしました。彼氏の反応はそっけなく、とりあえず、時間をくれるようですが、もう私のことを冷めて、ほとんど考えなかったそうです。 私は、楽しい時などに、失言をしてしまうことがあります。それを受け止めてもらうことを彼氏に望んでいるところもあるようです。本当に悪気はないのですが、彼氏はそれに対してかなり我慢していたようです。 ただ、具体的にどんなことなのか私もよくわかりません。 そこまで冷めて疲れてしまった彼氏と、失言を反省しようにも具体的にどこかわからず、また私自身も、喧嘩の発端がすごく小さなことなだけに少し疲れています。もう別れたほうが良いのでしょうか? 色々とありすぎて、もう頭が混乱です。ご意見いただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 20歳年下の同僚に挨拶返してもらえなくなった理由を知りたい
  • 挨拶を返してもらえない同僚との関係を改善する方法はあるか
  • 同僚に挨拶を続けるべきか、嫌われたと思って挨拶をしないほうが良いか迷っている
回答を見る