• ベストアンサー

皮膚が弱い人間にお薦めの基礎化粧品を教えてください。

51歳の主婦です。最近アンチエイジングが流行していますが、3月初め頃から、私もしみとりの為に、近くの病院の美容外科に約一ヶ月に一回ぐらい、通院して、レーザーでしみをとってもらってました。その後塗る基礎化粧品の試供品もいただいて、それを試しに縫っていたんですが、おでこの両端がかさかさしてきました。5月になって、本格的に病院が勧める化粧品を使い出すと、おでこの両端の皮膚がカサカサして、ふけのような状態になり、こすると乾燥した皮膚が落ちます。明日(5月19日)にかかりつけの皮膚科に行く予定なのですが、私のような皮膚の弱い人間にあった基礎化粧品でお薦めの品はありませんでしょうか?ちなみに皮膚がかさかさしたのは、ENVIRON(エンビロン)という会社のものです。←誤解しないでください。私はこの会社を告訴しようとか文句を言おうとかは、思っていませんから・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viviviku
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

NOVはどうでしょうか? 敏感肌などに良いみたいですよ。 私も使用したことがありますが、私の肌には合っていました。

参考URL:
http://www.nov.jp/index.htm
machan94
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。NOVは薬局で見たことがあるので、何度かテスターで試してみます。

その他の回答 (2)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

僕は34歳のオヤジです。 面倒な時は全身石鹸で洗います。 肌がカサついているときは全身どこにでもニベアをぬります。 以前、女友達からクラランスの化粧品が肌にやさしいと聞いたことがあります。 百貨店に行くとタダでお試しできるそうですよ。 けど僕はあの百貨店化粧品売り場は色んな匂いが入り混じって 気分が悪くなるので苦手です。

machan94
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。たしかに石鹸での洗顔がいいのですが、一応性別上、女性なので、日焼けがこまるのです。だから今まで、化粧水だけでとうしてきたのですが・・・。たしかに、私も百貨店の化粧品売り場の匂いは苦手でなるべく避けて通るか、息をつめて通っています。

noname#33206
noname#33206
回答No.1

なるべくその状態のままでお医者様に見せて判断を仰いだ方が良いかと思います。 もしかしたら、なれるまでの過渡的な状態かもしれませんので。 もし本当に肌に合わなかったとしても、通院しているついでにどのような成分があわないのか調べてもらった方がいいですよ。 一概におすすめといっても,やはり合う,合わないがあるので人それぞれ違うので試してからでないと何ともいえませんよ。

machan94
質問者

お礼

ありがとうございます。私のかかりつけの皮膚科の先生は本当に欲があまりなく、誠実で信頼しております。明日先生のところにまいります。

関連するQ&A

  • 40代の基礎化粧を教えてください

    こんにちは 44歳ですが、このたび基礎化粧の買い替えを検討しています。 肌は混合肌で、水分が全然足りていません。加えてたるみやシミも目立ってきましたので、アンチエイジングも気になっております。 ネットで調べましたり、人に聞いたりしましたが、自分に合いそうな基礎化粧品を見つけることが出来ませんでしたので、こちらで質問させていただくことにしました。 私のような肌にお勧めの基礎化粧品をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? また、ファンデーションのお勧め(色はオークルからナチュラルの中間くらいです)もございましたら、是非こちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 30代女子にお勧めの化粧水は?

    使っていた化粧水、乳液、クリームが残りわずかなので、買い換えようと思っています。 今は通販で販売している化粧水を使っていて、特に問題はないのですが、もっといいものがないかと探してます。 アンチエイジングの効果、美白効果があるものを探しています。 しみ、そばかす、毛穴の開きが気になる年頃になりましたので、お勧めの化粧水、乳液、クリーム、オイル等があれば、幅広く教えて欲しいです! 肌質は普通です、敏感肌でもないですし、吹き出物もないです。 よろしくお願い致します。

  • 化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

    元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が 3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。 しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、 ニキビぽいのも出てきてしまいました。 基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが 洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい 今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、 原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて きちんと見てもらえる所がいいのですが、 なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。 化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方 どのような病院が良かったでしょうか? 又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、 皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの化粧品メーカーを教えて下さい

    今までたくさんの化粧品を使ってみましたが、ぜんぜん効果がなくて、愛用品というものがありません。おまけに、昔何も知識のない時に、毛穴パックをやりまくって今となっては鼻と、鼻に近い頬の部分がボツボツです。毛穴が開いているせいか、ひどい脂性にも悩まされています。時間がたつと、化粧がくずれてほぼすっぴん状態になってしまいます。あきらめてほっておいたらしみもひどくなってきました。そこで今必死になって、基礎化粧品からメイクアップまで信頼できるものを探して情報を集めています。できるだけシンプルなラインアップのものをと考えています。あまりにも脂性なので皮膚科に行く事も考えているほどです。化粧崩れを防ごうとすると逆に皮膚には良くないとも聞いたことがありますがどうなんでしょう?同じ悩みを持っている方、意見聞かせて下さい。お勧めのメーカーがありましたら是非教えて下さい。お願いします。

  • 化粧かぶれ?(良い皮膚科の見つけ方)

    化粧かぶれが続いたせいか、今年に入ってから敏感肌になってしまったようで いままで使っていた基礎化粧品も合わなくなってしまったため、 大手口コミサイトで評判が良い皮膚科に行ったのですが 痛いと言ってもあまり相手にされませんでした。 (ぱっとみではまあまあ綺麗に見える肌状態のせいか) ”病気未満”のような状態にはかなり理解がないのが医者だとも 思うのですが、かなり高評価の口コミ病院とは思えないほどの 医師の言葉にちょっと傷ついてしまいました。 ちなみに後で見たマイナーな口コミサイトではかなりの文句が何件か 書かれていたのですが。。。 アトピーなどの方も、皮膚科はやはり自分で何件もまわるのでしょうか?

  • 板橋区のシミに詳しい皮膚科

    しみ・そばかすに詳しい皮膚科を探しています。 レザー治療の類は希望しません。 日常的に使うピーリング化粧品ぐらいならやりたいと思っています。 皮膚科で、そういう化粧水などをいただけたらいいなと思っています。 病院を検索しているのですが、なかなかありません。 レザー治療するほどじゃないんです・・・。 青山や銀座の病院は高そうだし・・・。 シミがたくさんできてしまい、まだ薄くて出来始めなので、皮膚科で化粧水をもらいたいと思っています。 完全に治るとは思っていません。 板橋区近郊でありませんでしょうか??

  • お薦め化粧品

    こんばんわ! 30代を過ぎ、だんだんしみが気になるようになりました。 基礎化粧品関係をDHCでそろえているのですが、30代を過ぎて、そろそろもっと値段がはるような(なんとなく高級品の方が良いものの気がする。。。)化粧品に変えようかと思っているのですが。。 どこか30代しみが気になる人に、これは良いとお薦めの化粧品会社、化粧品はありませんでしょうか? エレクシールや、また資生堂のシリーズにしようかなとも思いますが。。。 よろしくお願いします!

  • 基礎化粧品でしみ・そばかすが消える

    基礎化粧品(化粧水・乳液等)で、しみ・そばかすが消えた! と、いう人の話しを時々耳にしますが、 詳しく(メーカー名・商品名・価格・使用方法・年月等)教えて下さい。 本当にそういう体験をされた方のいつわりのない話をお願いします。

  • 肌を綺麗にしたいなら皮膚科?美容皮膚科?

    よく「韓国人や、芸能人は皮膚科に通ってる」と聞きます。 彼らが通っているという皮膚科とは、美容皮膚科の事なのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は30歳の主婦です。最近肌にはりがなくなってきました。(;_;) なんとか少しでも芸能人のような美しい肌に近づきたいなと願うものの、経済的に余裕もないので、 やってきた事といえば水で顔を洗う、化粧品/食生活/運動をして生活習慣に気をつける、などです。 冬は乾燥もあり、特にたるみや毛穴の開き、ほうれい線が目立ってきました・・・。 エステにも行った事のない私ですが、出来れば皮膚科や美容皮膚科に行って、 生まれて初めてのアンチエイジングをしてみたいな・・・と思っています。 どなた様かよいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 脂漏性湿疹と化粧品

    去年から顔に脂漏性湿疹が出るようになり、最近は生え際にもでるようになってしまいました。 月の半分は病院でもらった薬を塗っているのですが、その間化粧水など全く使えないので顔はカピカピになるし、紫外線でしみやそばかすが増えてきてしまいました。 スキンケアの方法は何かいい方法はあるのでしょうか??あと頭のシャンプーはどういうのがいいのでしょうか? 皮膚科でしみやそばかすとかそういったケアも考えてくれるような病院ってあるのでしょうか??