• ベストアンサー

皮膚が弱い人間にお薦めの基礎化粧品を教えてください。

51歳の主婦です。最近アンチエイジングが流行していますが、3月初め頃から、私もしみとりの為に、近くの病院の美容外科に約一ヶ月に一回ぐらい、通院して、レーザーでしみをとってもらってました。その後塗る基礎化粧品の試供品もいただいて、それを試しに縫っていたんですが、おでこの両端がかさかさしてきました。5月になって、本格的に病院が勧める化粧品を使い出すと、おでこの両端の皮膚がカサカサして、ふけのような状態になり、こすると乾燥した皮膚が落ちます。明日(5月19日)にかかりつけの皮膚科に行く予定なのですが、私のような皮膚の弱い人間にあった基礎化粧品でお薦めの品はありませんでしょうか?ちなみに皮膚がかさかさしたのは、ENVIRON(エンビロン)という会社のものです。←誤解しないでください。私はこの会社を告訴しようとか文句を言おうとかは、思っていませんから・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viviviku
回答No.2

NOVはどうでしょうか? 敏感肌などに良いみたいですよ。 私も使用したことがありますが、私の肌には合っていました。

参考URL:
http://www.nov.jp/index.htm
machan94
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。NOVは薬局で見たことがあるので、何度かテスターで試してみます。

その他の回答 (2)

• masao44
回答No.3

僕は34歳のオヤジです。 面倒な時は全身石鹸で洗います。 肌がカサついているときは全身どこにでもニベアをぬります。 以前、女友達からクラランスの化粧品が肌にやさしいと聞いたことがあります。 百貨店に行くとタダでお試しできるそうですよ。 けど僕はあの百貨店化粧品売り場は色んな匂いが入り混じって 気分が悪くなるので苦手です。

machan94
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。たしかに石鹸での洗顔がいいのですが、一応性別上、女性なので、日焼けがこまるのです。だから今まで、化粧水だけでとうしてきたのですが・・・。たしかに、私も百貨店の化粧品売り場の匂いは苦手でなるべく避けて通るか、息をつめて通っています。

noname#33206
noname#33206
回答No.1

なるべくその状態のままでお医者様に見せて判断を仰いだ方が良いかと思います。 もしかしたら、なれるまでの過渡的な状態かもしれませんので。 もし本当に肌に合わなかったとしても、通院しているついでにどのような成分があわないのか調べてもらった方がいいですよ。 一概におすすめといっても,やはり合う,合わないがあるので人それぞれ違うので試してからでないと何ともいえませんよ。

machan94
質問者

お礼

ありがとうございます。私のかかりつけの皮膚科の先生は本当に欲があまりなく、誠実で信頼しております。明日先生のところにまいります。