• 締切済み

outlook expressのメールをyahooに転送するには

現在職場でoutlook expressのメールを使用していますが、仕事で出張に行くときは、yahooメールのほうが、どこからでも見れるので、会社のoutlook expressで受信したメールをyahooに転送したいのですが、その際、疑問に思ったことがあるので、教えてください。 1、設定の仕方は、yahooのメールオプションから入り、→メールアカ  ウント→メールアドレスの追加でよいのでしょうか。 2、1のやり方でやれば、他人(例えば同僚)のアドレスを入れても   (サーバー、アカウント、メルアドさえわかっていれば)それを転  送できてしまうのでしょうか。でもそんなことをしたら、簡単に人  のメールを覗くことができてしまうのではないでしょうか。   というのも、別の会社で働く友人が職場のメールの内容がすべて外部に転送されていて、どうやらその子の上司に届いているらしいのです。そんな話を聞くと、普段のメール内容が上司にバレバレなのでは?と不安になります。(多少の上司の愚痴や、悪口もありますから・・・) すみません、パソコンに関しては知識が非常い乏しい為、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1.OKです。 2.他人に知られればそうなります。他人にはくれぐれも知られないように。。。

irisation
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信したヤフーメールの転送

    Outlook Expressで友人からのヤフーメール受信しました。 プロバイダのHPで自動転送を設定しています。 ほかの着信メールは自動転送できていますがヤフーメールだけが 転送ができません。 Outlook Expressは plala のメールアドレスを使用しています。 どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからの転送

    Outlook Express宛てのメールを指定したアドレス(例えばヤフーメール)に転送する事ってやはり出来ないのですかね? その逆は出来ますよね・・。

  • Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

    こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからの転送方法を教えて下さい!

    Outlook Expressからの転送方法を教えて下さい! 現在、会社でOutlook Expressをメーラーとして利用しているのですが、休み中など、会社にいなくてもOutlook Expressに届いたメールを、会社のPCやOutlook Expressを起動させていない状態でも、自宅等で確認できるようにしたいと思っています。 そこで転送設定をしようと試みたのですが、自らの実践とネット上での情報から、どうやらOutlook Expressを起動させていないと転送設定は効力を発揮しない様な感じを受けました。 しかし、会社の規定上、他のメーラーを使うと言う選択肢がありません。 どなたか、多少遠回りでも面倒でもかまいませんので、電源の入っていないOutlook Expressを介した他のメーラーへの転送設定方法をご存じないでしょうか? 自身ではGmailとYahooメール、そして携帯のメールアドレスを所有しております。これらを利用したりなんて出来ないでしょうか? 困っております。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Outlookでメールの自動転送は?

    サーバーが変わり、メアドも変わることになりました。 Outlookで旧アドレスへの着信メールを新アドレスに自動転送するように設定するには、どうしたらいいのでしょうか? Outlook Expressではありません。 Outlook2002です。

  • Outlook Expressのメールの転送。

    Outlook Expressのメールの転送。 ある特定の方からのメールを携帯に転送したいのですが、 そのメールを反転させて上段のメニューから転送ボタンを 押すと送信者は私のメールアドレスになるのですが、 これはわたしのメールアドレスに来たメールがすべて 転送されるという意味なのでしょうか?  やり方教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスでヤフーメール

    アウトルックエクスプレスで、ヤフーメアドのメールを見られるように設定したいのですが、やり方がわからなくなってしまいました。すみません、どなたか教えてください。よろしくお願いしまs。

  • Outlook Expressの転送

    おうちのOutlook Expressに届いたメールを gooのメールアドレスに転送できますか? どうやればいいのでしょうか?

  • Outlookにきたメールをyahooメールに自動転送する

    仕事で、出張所にて仕事をすることになりました。 現在の会社を「A」、今度行く会社を「B」としますと、 「A」の会社用のメールアドレスに来たメールを遠隔地である「B」 のPC上のyahooでも見れるようにしたいのです。 yahooメールを設定し、「A」に来たメールを「B」でも見れるように設定を行ったのですが、「A」にあるoutlookを「開い」て、「送受信」ボタンを押さないと、yahooメールに転送されません。 試しに、携帯から「A」の会社アドレスに送信したのですが、 yahooの方には転送されて来ません(つまり「B」では見れません)。 しかし、「A」にあるPCのoutlookを開いて、「送受信」ボタンを押すと、yahooに転送されてきます。 「B」にいても、「A」に来たメールを「自動」で見る事は出来るのでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

  • YAHOOメールを Outlook Empress 転送したい。

    少しややこしいです。 ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。 これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。 このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。 具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。 Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。 今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。 しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。 どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。 理由が全く分かりません。 ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう