• 締切済み

松本市内のお勧め夕ごはん♪

松本市内でお勧めの夕ごはんやさんを教えてください。 ビンボー旅行者なので(笑)あまりお高いお店はちょっと… 普通のごはん、みたいなお店へ是非行ってみたいのです。 地理不案内なので、できれば駅の周辺がいいですね。

みんなの回答

• tatimi
回答No.3

信州大学出身です。 松本駅から松本城の向こう側へ行くと、そこは学生の下町(?)で たくさん「普通のごはん」の店がありますよ。 信州大学のページで学生さんが作った食べ物の地図とかないかと 探したのですが、私は見つけられませんでした。 # http://www.shinshu-u.ac.jp/html/main_fset.html 松本にいたころは、大学のちょっと東南側、女鳥羽川沿いの 「かのう」なんぞによくよく行っていました。 10年ほど前には400円以下の定食が3種類くらいあったような 記憶があります。 う~ん、勝手に懐かしんでます。(^^;

rosso_cat
質問者

お礼

お一人お一人にお礼ではないので失礼かと思いますが。 教えていただいたお店をすべて活かすことはできませんでしたが、 (定休日や本人の体調等の関係で) 皆様のおかげで知らない場所でも心強くなり、 無事、念願の松本旅行を終えることが出来ました。 皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、規定上お2人ということなので 今回は「該当なし」として締めさせていただきます。 失礼の段お許し下さいませ。 皆様、本当にありがとうごさいました。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

上土通りの近くに『菊蔵』という居酒屋があり、そこの料理がなかなかいいそうです。  

• jolly
回答No.1

松本駅前のマック横にある、細い路地を挟んだビルの2階にある「やまなみ」(漢字だったかも)というお店はとても有名です。昼間しか行ったことがないので夜は何時まで開いてるのかわかりませんが、値段の割に量もとても多くて、しかもおいしいです。駅前ですし、よろしかったら行ってみてはいかがでしょうか。