• ベストアンサー

体重を増やしたいのですが・・・

21歳の女です。身長は164センチで体重は43キロ。スリーサイズは上から76・66.85ですが、これはかなりやばいんじゃないかと思うのです。子供の頃から遺伝もあるのでしょうが、なかなか体重が増えなくて。(それでも両親は20を過ぎた頃には他の人と同じくらいになってたと言っていました。) 食べ物の好き嫌いのせいもあるのかもしれないんですが。 (肉と魚(魚は刺身とシシャモは平気)が嫌いでして) せめて45キロ…、身長を考えると50キロはほしいんです。 健康的に増やせないでしょうか。やはり好き嫌いをなくしたらいいのでしょうか?でも最低限は食べてますよ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62566
noname#62566
回答No.4

文では解りませんが「食事の仕方」が悪いのではありませんか? ものを食べる時はよく噛んで食べますか? 専門用語で「租借しますか・」そうすると唾液が多く出ます澱粉が消化されます。そしてタンパク質は、油はと体の中では消化酵素が働いて食料が人間の身体の原料になる物を肝臓にためて色々の物質に変えて身体を作り出します。 そしてもう一つは野菜とか海草類などの繊維質を取る事が少ないのではないのでありませんか? 後はお米や大豆(豆腐、納豆のどの加工された物でも良いかと思います。 食事をしたら少し横になったら良いかもしれません! お米は脳の栄養になりますし、体力がつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

どこか内臓が弱いとか・・・消化器官が弱いとか・・・・は無いのでしょうか? 一応医療機関・・・一般内科で各種検査を受けてみてから、異常なしなら下記をして見ましょう。 食事は良く噛む。一口30回から50回以上。簡単だが重要なことです。 で、肉魚が嫌いなら、食べられるたんぱく質を確保。大豆製品と乳製品とか・・・。 食欲自体が少ないなら、薬店などで運動用のプロティン末でも、黄な粉でも良いので、毎日食べましょう。量は食事内容が不明なのではっきりできないが、20グラムから40グラム以上程度でよいでしょう。  他に総合ビタミン・ミネラル剤も併用することです。 運動・・・・散歩程度で良いので、30分から1時間程度毎日してください。 特別に時間を作らなくても、買い物に行くときに歩くとか、通勤通学で一駅歩くとかで、合計1時間以上にしてゆけばよいのです。 可能なら歩数計をつけて一万歩以上にしましょう。

cykskn
質問者

補足

ウエスト訂正です。さっきはかってみたら56でした。 よく下痢になったりするのはどうなんでしょう? 体がちょっとでも寒さを感じるとすぐにお腹にきてしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.2

 私もあなたと同じように、痩せ気味で悩んでいました。 私は40代の男ですが、以下の事により解消しました。 参考になれば幸いです。 (それほど深刻ではなく、162cm・53kgで17才時から変化ありませんでした。多少の増減はありましたが。) 体型は細身で肩幅は広く、着痩せするタイプなので、一見50kg程度にしか見えません。 7年前から週に3日の筋トレを始めて、最初の半年ほどはプロティンも飲んでいました。 すると、体重は3kg増えましたが、ウエストも5cm増えました。 胸囲は86cm→90cmになりました。 トレーニングはあまり重くないウェイトでやっています。 筋肉が付いても、動きが悪くなるのはイヤなので。 両親は父は痩せ気味、母は太り気味。 好き嫌いは少ない方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.1

やはり、肉と魚をあまり食べないのは大きいのではないでしょうか。 幸い、刺身とシシャモが平気とのことですので、様々な刺身と、シシャモを積極的に食べることで、食べ物の問題はおおよそ解決すると思います。 肉はさほど重要ではないと思います。他に、タンパク質の多い、納豆や味噌を毎日食べると良いと思います。もちろん、果物、穀類、野菜などをバランスよく食べることは重要です。 それと、適度な運動は重要だと思います。私は水泳をしていますが、適度に筋肉がつき、体が引き締まり、体重が増えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重について

    自分は高1でサッカーをしています。 身長183センチ体重は85キロです。 中3のころから身長はかわっていません。もうとまったかなと思います、 体重は中3のころ103キロあったのですがほぼ遊びの中体連から強豪高にはいったのでいまの体重までおちました。 けど最近、体重がおちなくなくなりました。 最低でも78、9くらいまでには落としたいです… 自分は夜ご飯を抜こうかなと考えていますが、それではだめですか? またやったらいいことなどおすすめのことを教えてください! おねがいしますm(__)m

  • 体重を戻すには?

    こんにちは! 私は去年の夏にダイエットをし、3ヶ月で10キロほど落としました。今は158センチ、40キロ、体脂肪率10%、20歳です。 低体重になりすぎてしまい、寒さもこたえるので体重を3キロほど戻したいと思い、12月からは食事を多く取るように心がけていますが、まったく増えません。 カロリー的には、たぶん一日軽く1700カロリーはとっています。野菜、肉、魚、米もとっています。 基礎代謝は1100ほどでした。いまでもかなりおなかが一杯になってしまって苦しいくらいなのですが、いったいどのくらいのどんな種類の食べ物をとれば健康的に体重を増やせるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 健康的に体重増やしたい

    身長168cm体重42.4kg~44kgの 高校生一年生の 15歳です 健康的に体重を増やしたいです。 運動は苦手でいっさいやりません 食事は、お肉とご飯が苦手です。 ラーメンや揚げ物などこってりしたもの が、苦手で食べれません。 胸焼けしてしまうので。 ケーキとかもあまり食べれません。 好きな食べ物はお刺身や煮物 野菜とフルーツです。 体重増やそうと思って急に たくさん食べたりすると お腹を壊したりしてしまいます。 そのたびに体重へっちゃいます ちなみに、拒食症や過食症とかみたく 嘔吐や絶食などはしたことがありません なので少しずつ1キロ~2キロほど 増やせるかなとおもうのですが どうすればいいですか?

  • 体重・・・。

    私は身長161センチ、体重46キロ、女です。まわりからは痩せすぎとかよくいわれます。筋肉をつけて、メリハリのある体にしたいのですが、今の状態って痩せすぎでしょうかねぇ?世の中のオネーサン方はもっと細い気もするんですが。私は元々、骨太なので、これ以上は体重は減らないみたいです。スリーサイズは83、58、85くらいです。痩せすぎと思いますか?

  • 体重が…

    私は身長164センチ56.5kgです。 さっきはかったら体重が大幅に増えていてマジショックです…。 せめて50キロにしたいんですけど、、どのようなダイエットが効果的ですか? とくに太ももとお腹に肉がついてます…!

  • 体重が増えてきた

    26歳男子です。 最近、体重増えてしまい 病院の先生にこれ以上増やさないようにしましょうと言われました。 最近、1ヶ月で15キロも体重が増えてしまい 困っています。 身長は170センチ 体重は65キロです。 インターネットで調べると標準体重のようですが 主治医の先生にちょっと 太りすぎじゃないかと言われ心配しています。 15キロ増えたのがよくないのでしょうか? これ以上太らないように するにはどうしたら良いですか? ちなみに食生活は白米や肉はあまり食べません。

  • 1か月で出来るだけ体重を落としたい!

    1か月で出来るだけ体重を落としたい! 初めまして!高校二年生女子です! 身長160センチで毎日ドカ食いを続けた結果、体重52キロです… 太ももや二の腕、顔周りのお肉がとても見苦しいです。 お腹は空いていないのに、暇ができたり食べ物を見ると食べてしまいます… これは病気なのでしょうか? あと身長160センチだと何キロくらいで雑誌のモデルさんのような 綺麗な見た目(太ももや二の腕、顔周りなど)になるのでしょうか? キレイにスキニーデニムやショートパンツをはきたいです。 そしてこの1か月で出来るだけ痩せたいです。 今まで自分に負け続け、この体重なので多少の無理は覚悟しています。 何でもします。絶対頑張って痩せたいです! みなさんが体験して良かったと思うダイエット方法や体験談などを教えてください! ご回答よろしくお願いします。

  • 痩せ過ぎ体重の不思議。

    とても不思議なので誰か教えて下さい。 普通の人並みに食べるのですが、母の遺伝なのか学生の頃から身長160cm、体重が重くても38kgくらいまでしかいったことがないです。 数年前メンタル的に落ち込んで35kgを切ったことがありまして、その時はさすがに見た目もやばいな~というのは自覚があったんですが、 その後2年ほど体重計に乗っていなかったんですが、最近少し増えてきたな~と確実に感じるので(学生の頃より重いかもくらいの体感)計ってみたのですが、お腹いっぱいの状態で36,5kg……… 体重計が壊れているのかとも思いましたが、1Lのペットボトルは1kgでした。。 ちなみに3サイズはB72、W58(食べたら59~60になります)H78,5 週3以上で自転車にも30分以上乗るし、最近筋トレを少しですがしているので筋肉で重くてもいいくらいだと思うのですが不思議でしょうがありません。 もちろん痩せ過ぎなのは承知ですが、整体の先生にも40kgないようには見えないけど~?と 言われました。 どのような原因が考えられますか? また、痩せ過ぎの方、3サイズと体重ってどのくらいですか? 例えば戸田恵梨香さん… 身長 163センチ 体重 42キロ スリーサイズ 75-57-78  らしいのですが、 私が胸がないのはお恥ずかしい限りですが(笑)、この体重とスリーサイズのバランスの違いはなんなんでしょうか? 痩せ過ぎ批判はご遠慮願います。好きで痩せている訳ではないので。

  • 体重を減らさずお腹だけ凹ませる方法

    出産してからお腹に肉が付き困ってます。身長167センチ、体重47キロなので、体重は減らしたくないです。お腹の肉だけ減らす効果的な方法はありませんか。 腹筋運動は苦手なので、できればそれ以外の方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 急に体重が増えて、減らなくなってきました・・

    36歳、身長178センチで体重が4月は67キロぐらいだったのですが、 今年の5月頃から急に太り始めて、6月には78キロまで体重が増えました。 お風呂に入るときも、下腹がポッコリ出ていて「ひどいな~」と嘆きたくなります。 おそらく中年太りだと思います。 若いころであれば、代謝がよく少し食べなければすぐに体重が減ったものですが、 6月半ばから、ダイエットをはじめ一日一食にして今、ようやく73キロまで減りました。 順調に減ってきていると思っていたのですが、この一週間は全然変化がなく ずっと72.4から73キロぐらいで体重が変わらなくなってきました。 質問 1、食べずに痩せるのはどこかで限度があるのでしょうか? 2、お腹ポッコリではなくなってきたのですがお腹にぶよぶよしたお肉がたるんで付いてます。   以前67キロくらいの時にはなかったと思うのですが、このお肉(脂肪)が原因だと思います。   どのようにすればよいものでしょうか?(なんとかこの脂肪を減らしたい。元の体に戻りたいです) 3、運動と食事が真っ先に思いつきますが、運動なしで痩せる方法は何かありますか? 4、食事について痩せる為のアドバイスがあればお願いします。 5、運動するとしたら、どのように始めてどんなことをするのがよいのでしょうか?

NFC-J6983CDW トレーが引き出せない
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりのあと、除去が完全でなく、トレー1が引き出せなくなった
  • Windows 11で無線LAN接続されたNFC-J6983CDWのトレー1が引き出せない状況について相談
  • ブラザー製品のNFC-J6983CDWで紙詰まり後にトレーが引き出せなくなる問題が発生
回答を見る

専門家に質問してみよう