• 締切済み

ソフトバンク903SHのEメールをPCに保存したい!

903SHの携帯を使っているのですが、大切なメールを消さずに保護していたらメールBOXのメモリが100%になってしまい新しく来たメールが開けません; そこで色々なメール管理ソフトを調べてみたのですが、903SHのメール管理はどこの管理ソフトも対応してませんでした。 どなたか903SHに対応したEメール管理ソフトをご存知の方、是非に教えて下さい! 保存方法はパソコンにケーブルみたいなので転送したいのです。 理由: パソコンにメール転送で送ったら相手から来たメールの受信日時が自分が送った日にちに変わってしまうので; そのメールの相手はもうこの世界にはいないので二度とメールが送られて来る事はありません、なので大切に保管したいのです。 どなたか教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

今、903SHのマニュアルを見てみましたが… SDカードはおろか、USBケーブル・赤外線、全てに於いてメールを PCに送り出す手段は無い様です。 最後の手段としては、「メール転送」と言う形でPCに送るしかないように思われます。 恐らく大量になると思いますので、パケット割引等を利用されるのが一番かと思われます。 (尚、PCでは絵文字等が表示出来ない場合がありますので、御了承下さいね。)

takishin
質問者

お礼

お答え頂きありがとう御座います^^ やっぱりメール転送しかないですよね; 送られて来たメールの日時や題名の絵文字が変わってしまうのは少し残念ですが・・・ もう少し考えてみて、どうしても出来なかった場合 新しい電話に買い換えて903SHはメールの保存用に大切にしまっておこうと思います^^ありがとう御座いました^^ 

• pre_pyo
回答No.3

SD転送が出来ないの事? 意味不明な仕様になってますね? では家族か信用ある知り合いの所有する携帯端末をお借りして 赤外線通信で転送させて前に述べた要領で一旦、SDに保存したものを コンピュータに転送する方法がベストかもしれません。 但し、同機種や同製造メーカでない携帯端末で赤外線通信が可能なもの。 (Auやドコモの場合はSDカードなどへの転送は殆どが可能です) 同じソフトバンクでもSH(シャープ製)以外ならば可能かもしれません。 USBケーブルII 商品番号:ZTFE01価格 \1,260(税込) http://www.k-tai.com/softbank_option/common.html 上記リンク先にあるようなUSBケーブルもありますが、市場で販売される アプリケーションなどが当機種に未対応である事実から考えると実際に 使用してメールデータが拾えるかは疑問です。何らかの事情や不都合が あるから未対応という考え方の方が正しいと思います。 普通に考えて著作権付以外のファイルの転送やSDへの保存などは出来るのが 普通で仮にこのように仕様上の不都合の場合はショップなどで責任を以って 何らかの処置に対応が出来るのが一般的なサービスなのですが一度、窓口に 連絡をとって聞いてみる事も必要かもしれませんね。

takishin
質問者

お礼

お答え頂きありがとう御座います^^ 自分の書き方がヘタクソで伝わりにくくてスイマセン; メールをSDに保存・市販のメール管理ソフト・メールの赤外線通信と すべてソフトバンクに問い合わせたところ・・・ 全部出来ないとの事でした; 色々と教えて頂きありがとう御座いました^^

• pre_pyo
回答No.2

追加です。 メールのみでしたら容量的にかなり少ないので 大容量でない安価のSDカードを別に用意をしてそれに保存される手もありますね

• pre_pyo
回答No.1

とりあえずSDカードなどにメールを保存できると思いますので メールの移動かコピーを実行されると良いと思いますよ。 またコンピュータなどにバックアップとして保存したい場合は カードをカードリーダで読み込みメールデータをそのままコピー をすると良いはずです。SDに移したデータは再び本体へ移動もコピーも 可能なはずです。 コンピュータに保存した場合はカードに転送して 見られます。 後日機種の対応するソフトが発売された場合はコンピュータ上でも 閲覧は可能になるはずです。 ※時間は多少要しますがSDに移したデータはできるだけフォルダー  ごとコピーされた方が後日、使い勝手は良いはずです。

takishin
質問者

お礼

お答え頂き誠にありがとう御座います! 実は・・・書き忘れていたのですが、この機種はSDにも移せないとソフトバンクに言われました; 自分でも試してみたのですが やっぱり出来ませんでした。 スミマセン自分の書き忘れで;