• 締切済み

LA旅行の際のファッションについて

LAに旅行に行きます。 その際のファッションについてなのですが、 ビビッドなピンクのTシャツを着ていくのは問題ありでしょうか? “目立つ格好避けるべき”という指摘を よく見かけるので、そういった治安面がひとつ。 そしてゲイの方と間違われてしまうのかなという懸念がひとつです。 (日本ではピンクも違和感ないですが、海外だと違うのかなという心配) しょーもない質問かもしれませんが、 ご回答いただけるととても助かります!

みんなの回答

• K_butler
回答No.4

アメリカでもピンク色のシャツやTシャツを着る男性はいますけど、でも、ゲイのひとや、メトロセクシャル、後は、モデルさん(=ゲイのひと多いですよね)なんかが一般的に多いです。 アメリカでも、日本でも、ファッションに気合をいれてる男性は、やはり浮きます。それで、アメリカの場合、筋肉がむきっとしていて、そんな体系で、ぴちっとしたTシャツを着て、それで、高いジーンズをはいて、高いスニーカーをはいて、それでサングラスかけてると、まあ、いわゆるゲイ、メトロセクシャル、モデルとかって、まあ、いろいろ周りのひとは思う傾向が強いです。 それから、アメリカで目立ちたくないのでしたら、派手なピンクの色よりも、目立たない普通の色のシャツを着るほうが無難だと思います。 まあ、とにかく、LAで楽しんでください。

• attunn30
回答No.3

ウエストハリウッドあたりは、誤解されたくないならやめたほうがいいと思います。昼夜問わず。 以前、バスで通っただけですが午前中から、想像を超えた感じです。 オープンカフェでも恥ずかしげないって感じでしたし、大体見たら男役、女役っていうのがよくわかりましたから。 たぶん、LAだけでなくアメリカ都市部は一般人がそのような感じだと誤解されても仕方がないかもです。 ただ、英語や体力に自信があるなら体当たりしてもいいかもしれませんが・・・。 さすがに、もう暑いと思うので上に何か羽織るという感じの時期ではないと思いますしね。 どちらにしても、危険なことにならないように楽しんできてくださいね! 目立たないようにといっても、おしゃれはお忘れなく♪

回答No.2

質問者様がムキムキで、ピンクのTシャツを着た時にぴったりだったらやめましょう。   前髪をたらして、ぴったりしたTシャツはゲイのファッションらしいですよ。   そうじゃなかったら、着ていってもいいと思います。 余談ですが、ビバリーヒルズに行く予定はありますか? ロデオドライブ通りで買い物したり、観光したりするときはピンクのTシャツなどでは浮いてしまうので、 少し綺麗目で派手な色じゃない物を着るのをお勧めします。   楽しい旅行になると良いですね!

回答No.1

男性ですか? 男性だとアメリカ人でピンクを着ている人はあまり見ないですね。 確かにゲイと間違われる可能性はあると思います。 日本だと違和感ないんですか?

hi-hello
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます! はい。僕は男性です。 日本だとピンクってファッションとして認知されてますけど、 向こうだとやっぱり危険そうですね。 無難な格好で行きます(笑) ありがとうございました!