• 締切済み

LA旅行の際のファッションについて

LAに旅行に行きます。 その際のファッションについてなのですが、 ビビッドなピンクのTシャツを着ていくのは問題ありでしょうか? “目立つ格好避けるべき”という指摘を よく見かけるので、そういった治安面がひとつ。 そしてゲイの方と間違われてしまうのかなという懸念がひとつです。 (日本ではピンクも違和感ないですが、海外だと違うのかなという心配) しょーもない質問かもしれませんが、 ご回答いただけるととても助かります!

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.4

アメリカでもピンク色のシャツやTシャツを着る男性はいますけど、でも、ゲイのひとや、メトロセクシャル、後は、モデルさん(=ゲイのひと多いですよね)なんかが一般的に多いです。 アメリカでも、日本でも、ファッションに気合をいれてる男性は、やはり浮きます。それで、アメリカの場合、筋肉がむきっとしていて、そんな体系で、ぴちっとしたTシャツを着て、それで、高いジーンズをはいて、高いスニーカーをはいて、それでサングラスかけてると、まあ、いわゆるゲイ、メトロセクシャル、モデルとかって、まあ、いろいろ周りのひとは思う傾向が強いです。 それから、アメリカで目立ちたくないのでしたら、派手なピンクの色よりも、目立たない普通の色のシャツを着るほうが無難だと思います。 まあ、とにかく、LAで楽しんでください。

  • attunn30
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

ウエストハリウッドあたりは、誤解されたくないならやめたほうがいいと思います。昼夜問わず。 以前、バスで通っただけですが午前中から、想像を超えた感じです。 オープンカフェでも恥ずかしげないって感じでしたし、大体見たら男役、女役っていうのがよくわかりましたから。 たぶん、LAだけでなくアメリカ都市部は一般人がそのような感じだと誤解されても仕方がないかもです。 ただ、英語や体力に自信があるなら体当たりしてもいいかもしれませんが・・・。 さすがに、もう暑いと思うので上に何か羽織るという感じの時期ではないと思いますしね。 どちらにしても、危険なことにならないように楽しんできてくださいね! 目立たないようにといっても、おしゃれはお忘れなく♪

回答No.2

質問者様がムキムキで、ピンクのTシャツを着た時にぴったりだったらやめましょう。   前髪をたらして、ぴったりしたTシャツはゲイのファッションらしいですよ。   そうじゃなかったら、着ていってもいいと思います。 余談ですが、ビバリーヒルズに行く予定はありますか? ロデオドライブ通りで買い物したり、観光したりするときはピンクのTシャツなどでは浮いてしまうので、 少し綺麗目で派手な色じゃない物を着るのをお勧めします。   楽しい旅行になると良いですね!

回答No.1

男性ですか? 男性だとアメリカ人でピンクを着ている人はあまり見ないですね。 確かにゲイと間違われる可能性はあると思います。 日本だと違和感ないんですか?

hi-hello
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます! はい。僕は男性です。 日本だとピンクってファッションとして認知されてますけど、 向こうだとやっぱり危険そうですね。 無難な格好で行きます(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LAについて!!

    3月10日から卒業旅行にLAに行きます!! 初めての海外旅行で不安でいっぱいです。 LAに行くに際して、なにか気をつけることはありますか?? 服装は、どのような格好が望ましいですか?? おすすめの場所でも、LAについてならなんでも結構です!! 情報をお願いします!!

  • 男性ファッションの女性化について。

    最近、男性が女性のようにスカート履いたりとファッションに男女の差がなくなってきています。女性が、男性的な格好(例えば大きめのTシャツにダボダボジーンズ)を着ていてもあまり違和感はないのに、男性がスカートをはいて中にスパッツをはくなど女性的な格好をすると違和感を感じるのはどうしてでしょうか?またそのような格好をした男性をどう思いますか?

  • ファッションは自由だと思いますけど・・・

    ファッションにことである質問で回答していると http://okwave.jp/qa/q7126646.html 自分が少数派、というか異端?と思ってきたたのですが、 >小学生のスタイルを大人がしていると違和感があるという 容姿もありますけど普通は、違和感があると感じるのですが 違和感がある方が、おかしいのでしょうか? ファッションは、自由だと思います。 容姿に似合う格好であれば、たとえ似合わなくても自由だと私も思いますけど 明らかに逸脱してる場合もあると思います(それが悪いとは言いませんけど) あまりに肯定されると・・・自分の感覚がおかしいのかなと思い質問してみました。 ファッションに関することなので、ファッションのカテゴリーで質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ミラノ&パリ☆セレブのファッションは

    イタリア・フランスのセレブカジュアルファッションが載ってる雑誌や 参考になるサイトがあれば教えてください。 海外旅行に行くたびに現地女性のファッションが気になります☆ カジュアルでも上品にまとめていて、かっこいいです。 ちなみにLAのセレブカジュアルは雑誌でよく見かけますよね~ パリス、ニコール、ケイトモス、、、、、などなど。 でもヨーロッパ系は、ほとんど載ってないんです>< アドバイスお願いします。

  • LA

    もうすぐ、LAに短期留学(3週間)行きます。 ステイ先から学校までは徒歩で行ける距離なのですが、 留学というより遊学なので 観光にも行きたいと考えています。 UCLAやユニバーサルなど。 そこでバスに乗ることも出てくると思います。 昼間、運転席の近くに乗っていればそこまで怖がる必要もないということを聞いています。 私も危機感は持っていなくてはダメだけど ずっとおびえていることはないだろうと思っていましたけど 今になってちょっと不安になってきました。 初めてのホームステイ、初めてのLA、海外旅行にも慣れていないというのもあると思います。 そんな私に何かアドバイスください。 こんなことに気をつけるなど・・・。

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • 性同一性障害?

    知り合いにゲイの方がいるのですが、 話を聞くうちに自分も重なる部分があると感じました。 私は男ですが、ずっと自分の性別に違和感を感じています。 そんな中、ゲイ、性同一性障害、トランスジェンダーなど自分はどれに当てはまるのかよくわからないのでモヤモヤしています。 好きになるのは男性のみで、日常生活の中で男性的な生き方や役割を求められることに強い嫌悪感を感じます。男らしくとか言われるのが嫌でたまりません。 女性としてみられることを望んでいます。 なのでゲイではないと思います。 しかしカバちゃんみたいなわざとらしいオカマにはなりたくありません。 またこれはなかなか難しいですが、ファッションも女性物を身につけてメイクしたりヒールをはいたり髪を伸ばしたしたりしたいと思っているのですが、 男だとバレると怖いのでできずにいます。 あと身体的な面については、 胸がないことや男性器がついていることには特に違和感はないのですが、 ひげが生えてくることによりいくら女性的な格好をしてもバレるので、 ひげに関してはとても嫌です。 自分は分類上一体どれに当てはまるのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行の服装

    大学1年生です。 卒業旅行で、海外に行こう!という話が出てます。 イギリスかフランスの予定なのですが、海外旅行に奇抜なファッションは、しない方が良いですか? と、いうのも、私は「ロリータファッション」というファッションを愛しています。 ロリータファファッション、特に私の好きな「姫ロリ」は、名前の通り、中世ヨーロッパのお姫様の様な格好です。 ピンクや白、赤のフワフワのドレス。頭には、ヒラヒラのヘッドドレス。足元は、厚底靴(履きなれ過ぎて、スニーカーより歩き安い)です。 こんなドレスで、お城に行きたい!!フランスなら、間違いなくヴェルサイユ宮殿に行きたいし、綺麗な町並みを、傘をさしながら歩いて、一杯写真をとりたいです!!コルセットをギューっと絞めて、昔の方に思いをはせたい!! 友人は、王子様の様な格好ですね。(宝塚みたいに煌びやかな服ではなく、ゴシックパンク系の王子です) ただ、心配なのが、ツアーで行ったとしても、奇抜な服装は、スリの対象になったりしないか、ということとです。間違いなく目立つと思うのです。 スリはまだ良いとして、危害を加えられたら・・・・・・。なんて思ってしまいます。 海外旅行にロリータファッションは駄目ですか?

  • オヤジ世代の休日ファッションについて

    当方40過ぎのオヤジ世代(♂)です。 私と同年代の男性は、休日はどんな服装で過ごしておられますか? 私はジーンズ&Tシャツなどのカジュアルな格好を好んでいるのですが、この年齢でジーンズはちょっと違和感ありますか?

  • 海外旅行のファッションは貧乏?

    秋くらいにヨーロッパ方面に旅行の予定なのですが、「日本人はどろぼうに狙われやすいから貧乏なカッコして行ったほうがいい」って。。みんな(家族、友達。)に言われてます。母も「お金持ってるように見せちゃダメっ」と海外経験もないのに(笑)アドバイスしてきます。。 今年買ったフェンディのバッグを持ってく気満々だったのに。。(小さいやつです、旅行用ボストンとかじゃないのですが) 向こうの知り合いを訪ねる予定なのですが、「おしゃれしてきても浮くから」って言われ、(特にいつもおしゃれな格好してるわけではないですが。。) じゃー何を着ていったらよいのやら。。(涙) 海外ファッションって何を着ればよいのですか・・?。あと旅の途中に必要なものを買おうと思ってますが、どんなものが必要でしょうか?。