• 締切済み

ゴムを使わないエッチって怖くないですか?(男です)

ike-ike55の回答

• ike-ike55
回答No.1

こんにちは。  昔付き合っていた彼女と、つけないでしたことがあります。ピストンするだけで、射精はしなかったのですが、後で彼女が「妊娠したかもしれない」と言ってきました。私は特にあわてずに、「ならしようがないなあ」と受け止めましたが、しばらくして彼女のほうから、生理があった、と言われて「やっぱりおかしいと思った」と二人で笑ったことがあります。膣内で我慢汁くらいは出ていたかもしれませんが、それが妊娠にどう影響するのかはよく分かりません。避妊したいのならゴムをつけるに越したことはありませんが、私のように、つけずに挿入しても、射精しなければその確率はぐっと低くなるのではないかと思います。でもやはり、ゴムをつけるのが鉄則のような気がします。ご参考までに。