• 締切済み

スライドショーのバックアップについて

スキャナーから家族の写真を読み込んでページマネージャーでスライドショーをつくりましたが、CD-Rに保存したいのですが、ショウーそのものをそっくり保存できるのでしょうか?

みんなの回答

• ARC
回答No.2

「ショーそのものをそっくり保存」とは、どのようなことをさしておられるのでしょう? 例えば、「どのPCにおいても、CDを挿入しただけで、自動的にスライドショーが始ま る」といったことでしょうか? もしそうであれば、そういった機能に対応した画像管理ソフトが必要になります。 手元に資料が無いんで、具体的な商品名はお答えできませんが、たしかそういった機能を ウリにしたソフトがあったと思います。 もし、安くすませたいのであれば、適当なフリーソフトウェア(GVやVIXあたりがおすす め)とAutorun.infを組み合わせるって手もあります。(これだと、Windows系OS専用って ことになりますが… 加えてフェード効果が設定できないって弱点もありますね。) 先にto-comasさんが書かれているように、AVI形式にするって案もありますが、これだとファイルサイズや画質の点で妥協しなければならないでしょう。

• to-comas
回答No.1

ビデオクリップ( .AVI ファイル)でSAVEすれば、OKですよ。  スライドショーを作られたアプリケーションが不明ですので何ともいえませんが、Win98上なら、たいていは大丈夫だと思いますよ。もちろんCD-Rへの保存も再生も。