• ベストアンサー

[ファイルの種類]にJPEGがありません。

[ペイント]を利用して画像を保存しようとしましたが、形式のJPEGがありませんでした。詳しくお伝えしますと、画像を選択後、キーボードの[Prt]を押します。その後、[ペイント]をクリックします。[ファイル][名前を付けて保存]の順に選択後、左上に[名前を付けて保存]と表示された枠が表示されます。その枠内下の方に[ファイルの種類]がありその右側の逆三角形のボタンをクリックしたところJPEGがありませんでした。ちなみに、http://support.microsoft.com/kb/230902/JA/の方法でも表示されませんでした。[ファイルの種類]右側の逆三角形をクリックするとJPEGと表示される方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>OSについては、windows2000(version 5.0)となり、officeについては、Microsoft2000となります。 officeをインストールしたときに関連があるようですので、URLを参考にしてPhoto Editor を追加インストールしてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-002CD15

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

OSとofficeのversionは? windows2000のペイントは標準ではjpegを使えない office2000を入れると使用できるようになる というのが件の記事と対処法。 ではofficeがXPの時は? windowsがXPの時は? version情報が無い というか単純にBMP→JPEG変換ソフト探しなよ・・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=bmp%E3%82%92%20jpeg%E3%81%B8%20%E5%A4%89%E6%8F%9B

waesrd2002jp
質問者

補足

先に、ご回答ありがとうございました。 補足です。 OSについては、windows2000(version 5.0)となり、officeについては、Microsoft2000となります。 以上、再度のご回答よろしくお願いいたします。

回答No.1

>右側の逆三角形をクリックするとJPEGと表示される方法  PCにwordがインストールされていないと、JPEG 形式の保存は出来ません。

関連するQ&A

  • [ファイルの種類]にJPEGがありません。

    [ペイント]を利用して画像を保存しようとしましたが、形式のJPEGがありませんでした。詳しくお伝えしますと、画像を選択後、キーボードの[Prt]を押します。その後、[ペイント]をクリックします。[ファイル][名前を付けて保存]の順に選択後、左上に[名前を付けて保存]と表示された枠が表示されます。その枠内下の方に[ファイルの種類]がありその右側の逆三角形のボタンをクリックしたところJPEGがありませんでした。[ファイルの種類]右側の逆三角形をクリックするとJPEGと表示される方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • [画像の保存]の[ファイルの種類]について

    画像を右クリック後、[名前を付けて画像を保存]をクリックします。その後、[画像を保存]と表示される枠が表示されます。その後、[ファイルの種類]の右側にある小目で黒い色の逆三角形をクリックしても、[ビットマップ(*.bmp)]のみの表示となっております。右側にある小目で黒い色の逆三角形をクリックすると、[JPEG]等が表示される方法を何方か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ペイントで保存するファイル形式にJPEGがなくなった

    「ペイント」で「名前を付けて保存」するとき「ファイルの種類」で▼を押しても、「BMP形式」しか表示されなくなりました。 以前はちゃんと「JPEG形式」も「GIF形式」も選択できたのですが。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ペイントの「ファイルの種類(T)」欄、最初から「JPEG」にできる?

    ペイントで作成したファイルを保存する時に「ファイルの種類(T)」欄に 最初から「JPEG(*.JPG;*.JPEG;*.JPE;*.JFIF)」が選択(表示)される ようにカスタムすることはできますか? 保存する時に「ファイルの種類(T)」が最初「24 ビット ビットマッ プ(*.bmp;*.dib)」になっていて、私は毎回JPGで保存するので いちいち選択するのに手間がかかって不便なのです。

  • HPの画像をJPEGで保存したいのですが。。

    IEでHPに表示されている画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」しようとするとBMPしかファイルの種類で選択できません。ファイル名も無題になっています。BMPでしか保存できないのでしょうか? ちなみに。。貼り付けられている画像は、JPEGなのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • 画像処理bmpをjpegに変えたが貼り付け出来ない

    下記よろしくお願いいたします。 最近画像処理に便利な「Photo Filtre Jtrim」http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/photofiltre.htmlを使用して画像の不要部分を削除する方法を知りました。 環境はWindows Vista、 Office Personal2010、Windowsフォトギャラリーに画像を保存しております。 画像は「jpg」形式で自動的に保存されます。 yahooオークションに画像を添付するために画像の不要部分をカットしました。 1.Jtrimで画像処理後(周りを削除後)「形式がjpgからbmp」に自動的に変更になります。 2.Yahooオークションンに張り付けると受け付けてくれません。   「ご利用できるファイル形式はgif・jpegのみです」のメッセージが出ます。 3.Windowsヘルプを見て、下記処理しました。   ・「Windowsフォトギャラリー」を開ける   ・画像をクリックする   ・ツールバーの「開く」をクリック後「ペイント」をクリック   ・ペイントが開き画像が表示される   ・ペイントのファイルメニューをクリック「名前を付けて保存」をクリック   ・「ファイルの種類」ボックスをクリックし、画像の変更に使用するファイルの種類を    クリックします   ・「保存」をクリックします 5.処理後の画像を確認すると選択した「jpeg」に変更されています。 6.改めて「yahooオークション」の画像挿入画面に張り付けるのですが、   「ご利用できるファイル形式はgif・jpegのみです」のメッセージが出ます。 このような場合、どのようにすればYahoo画像挿入できるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。     

  • 画像の保存種類を変更したい

    沢山の画像(200枚以上)を保存していますが 種類が色々・バラバラです。 JPEGに統一したいのですが  一つずつ【ペイント】で開き 【名前をつけて保存】でJPEGを選択しています。 簡単に変更できる方法があったら 教えて下さい。 今の保存タイプは PNG GIF です。 宜しくお願いします。

  • ペイントで開けるCGFというファイルをJPEGに

    複数のファイルをまとめてJPEGに変換する方法はありますか。 現状は「ペイント」で「名前を付けて保存」をしてJPEGを選択して保存する方法がありますが、複数のファイルの変換を一括でする方法があれば、教えてください。

  • エクセルのファイルをjpeg等に変換したい

    エクセルで作成したファイルを下記のどれかに直接変換できるソフトはないでしょうか? jpeg tif Gif 現在はPrt Scでコピーしてからペイントに貼り付けて使用していますがファイルのサイズが非常に小さくなり画像が悪くなります。是非教えて下さい。

  • ペイントでJPEG保存ができなくなりました。

    以前はペイントで作成した画像を、名前をつけて保存→ファイルの種類:JPEG形式 で保存できたのですが、Officeをインストールし直したせいか保存できなくなりました。 「ファイルの種類」の場所にGIF形式はあるのですがJPEG形式がなくなってしまい、名前の最後に拡張子をつけると一応JPEG保存になるのですが容量が減りません。 Officeも取り敢えずフルインストールしてみました。 VAIO,Win98,Office2000 Personalです。 よろしくお願いします。