• ベストアンサー

J-SH05について

今回、発売されるiモードはゲームをダウンロードして 楽しむ事ができるそうですが、 jフォンの最新機種J-SH05では同じようにダウンロードして圏外などでも ゲームができるのでしょうか。 どなたか、詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 SH05のシャープのサイト(スペースタウン・・・Jスカイ―web―インターネットアクセス―スペースタウンの順)で英会話などに混じってゲームもどきのもの(Sギャンブル)があります。得点を競うものですが、ネットワーク経由ですので、途中でネットワークが切れると最初からやりなおさなければならないというつらいものです。  J-PHONEがJavaに対応するのは5月頃みたいです。待ちましょう。ただ10月には次世代携帯サービス(東名阪)が始まるので、それまで待ったほうが賢明ですが。  なおJ-PHONEのことについては、参考URLのサイトが詳しいです。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/

その他の回答 (2)

noname#1667
noname#1667
回答No.3

私もJ-Phoneユーザの1人です。 シャープのJava対応は6月くらいらしいですよ。 TFT液晶&Java&カメラ(これは、どうでもいいですが)の J-SH07に決まりでしょう!!(J-SH06はJ-SH05+カメラ という噂です) ただ、来年はcdma2000のIDOに買い替えようと思いますが・・・

  • duck
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

残念ながら、SH05では無理だと思います。 今回Docomoから発売される503iシリーズは Javaという言語で作成したソフトが 稼動できる環境なのでゲームができます。 SH05は、J2MEが動く環境じゃないので ダウンロードしてもJavaのアプレットが 動かないんです。 まぁダウンロードすらできないと思いますが・・・ J-PHONEでも開発中なはずなんで 次期バージョンに期待しましょう。

関連するQ&A

  • J-SH010DT

    先日発表されたJATEを通過した機種に、噂のD505iが!なんてどうでもいいのですが、そのD505iと同時期にJATEを通過したJ-SH010DTと言う機種がありました。 ”J-SH”なのでJ-PHONEで、SHARP製みたいなのですが、J-SH010は数ヶ月前にJATEを通過し、発売間近です。 なので今回JATEを通過したJ-SH010DTが何なのかが不思議でたまりません。 噂や自分なりの考えでも結構ですので、回答をよろしくお願いします。

  • J-SH08の音量について

    Jフォンの J-SH08を使っています。音量調節を音量5 にしているのですが、着信音が小さくかばん・ポケットに入れていたら気がつかないことが多いです。同じ機種を使っている方はいかがですか?

  • SH505i

    こんにちは~最近SH505iに機種変更してみたんですけど、色々サイトで見てるとSH系は裏技らしきものがあると聞きました~載ってるのはJ-PHONがおおくdocomoはないような~きが・・・・ そこで電池とかのアイコンを変える方法とか知っている方がいれば、おしえてくださいおねがいします

  • J-PHONEの新機種J-SH010について

    J-PHONEの新機種J-SH010が近日発売すると雑誌に載っていたのですがこの機種について詳しい内容を知りたいのですが。

  • Jフォンの機種SH52・SH010・T08

    Jフォンのこれらの機種を使用している方。SH52・010・T08のここが使いごこちがいい!とか、この機種を選んだが、やっぱこれが魅力♪、逆にこういう点は使っててイマイチだな~って思う点があれば教えてください。これから購入するための参考にさせていただきます!

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • ダイム編集部でドコモ505iシリーズ、AUA5306CA、JフォンJ-SH53の写り方・全貌、100万画素携帯どれを買いますか?

     小学館「ダイム」NO11 6月5日号(一般書店発売5月15日発売)の、P99以降の「100万画素ケータイ「505i」さえあれば、もうデジカメはいらない!?」で、 □ドコモ 505iシリーズ6機種 □AU   A5306CA(124万画素、2.1インチ液晶) □Jフォン J-SH53(100万画素、2.4インチ液晶)  立ち読みでもいいですから、あなたなら、どの機種を買いますか?簡単に理由も聞かせてください。

  • JフォンSH06&07

    JフォンのSH06&07について何か知っている方教えて下さい

  • J-SH53充電器

    市販の車載用携帯充電器・適合機種にJ-SH51は記載されてるのですが、SH-53は記載なし。しかしSH53発売以前の充電器かも。SH-51と53では共用できるのかどうか、教えて下さい。

  • J-SH53からF505iへ画像付きメールを送ったのですが・・・

    ドコモのF505iからJフォンのJ-SH53へ画像付きメールを送れたので、逆の場合(J-SH53からF505iへ)もやってみたんですが、メールは届いたのですが画像は削除されていました。これはいったいなにが原因なのですか?それともその場合は受信は不可能なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!