• ベストアンサー

職場の年上の既婚者と不倫しています。

現在、年上の既婚者の女性と不倫しています。 もともと相手側の夫婦関係が希薄で そろそろ離婚を考えているし、 必ずいつか離婚すると言っていたので、 自分もとても不本意では合ったのですが、 その言葉を信じて付き合い始めました。 自分も恋愛経験が少なかったり、 相手に異常に困っているような状況ではなかったので、 「普通の恋愛と思って付き合うので、 電話したかったらするし、メールしたかったらする」 「すぐに別れなくてもいいから、 別れる動きは絶対にする事」 を付き合ったときの条件として話しました。 そんな始まり方で現在5ヶ月が過ぎました。 彼女と相手が冷え切っている事に嘘はないと思いますし、 心はこちらにあると思っています。 ですが、事実彼女は離婚に対して何も動いていません。 私も始めの頃と違い、今では彼女の事がとても好きになってしまい、 動かない事を強くせめたり、限界だといって、 「辛いなら別れるよ」と言われるのも嫌です。 今の状態はお互いにとってリスクが大きいし、 健全な付き合いじゃないので早く抜け出したいと私は思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 恐らく、別れたほうがいいという返答が返ってくるとは思いますが、 あえて、どうすればいいか客観的な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ion8383
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

私は、離婚を考えている主婦です。 相手の方は本当に離婚を考えているのですか? もし、お子さんのいる方でしたら、すぐには離婚できません。 養育費、親権などいろいろな問題が絡んできます。 まずは、別居から入るのが普通です。 次に、司法書士、弁護士などの専門家と相談して、離婚に必要なことを 話し合います。 一度、彼女と時間をとって、ゆっくり話し合ってみてはいかがですか? 離婚するのか、しないのか? これからのお付き合いには、ぜったい必要ですよ。 今は、交際は少し控えておいたほうがいいですよ。 ↓の方も言ってますが、相手のご主人から慰謝料請求などされることありますから・・・ 離婚は、修羅場です。 最後は、両者とも出来るだけ自分に都合の良いように運びたいのです。 とにかく、大事なことなので、勇気を持って話してください。 きちんと離婚しないなら、分かれたほうがいいです。 離婚は、専門家と話をすれば、それほど難しいことではありません。 子どもが絡むと難しくはなりますが・・・ 大事なのは、彼女に離婚する強い意志があるかどうかです。 何か、心配なことがあったら、また、レスして下さい。 どうか、気持ちを強く持って頑張ってくださいね!

yuki198011
質問者

お礼

回答有難うございます。 子供はいないので、 多少障壁は少ないのかと思います。 (それでも大変な事だとは分かっております) 皆さんのアドバイスを見て昨日話してきました。 正直に慰謝料払ってお互いボロボロになるような 意味無い関係にはしたくないと、正直な胸のうちを告白しました。 別れる気がないなら別れようと、キチンと伝えました。 彼女も別れるようなそぶりはしたり、 話そうと何度も思ったけれど踏ん切りがつかなかった事。 慰謝料のリスクが私におよんでいると知らなかった事。 (無知というご指摘はあるかと思いますが。。。) 今の関係、私と付き合っていて、 しかも家庭も波風立てていない関係が楽で、 私の気持ちやリスクを全然考えなかった事。 などを話し反省してくれました。 とりあえず結論としましては 1ヶ月以内に別れる事(もめて長引く分には仕方ない)を条件として、 少し距離を置き、気をつけた関係(食事は週1位で行く程度)の関係でやっていこうと言う事になりました。 励ましの言葉、本当に力になりました。 有難うございました!!

その他の回答 (12)

  • Mori21c
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.13

彼女は何故、離婚を考えるに至ったのでしょう? DVやギャンブル・借金などが原因なら、本当に離婚するかも知れません。 でも、単なるセックスレスや寂しさだったら?(これはこれで深刻ですが) あなたがその空隙を埋めてしまえば、元々、嫌いになって離婚を考えた訳ではなし、本当に別れる(別れられる)とは思いません。 現在のお付き合いは、精算される事をお勧めします。 法律的なことや倫理的な部分を除外して考えてみました。

  • byonhon7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

NO.3の者です。 本当に彼女の事を愛してらしゃるのですね! そんなに大好きな彼女なのに付き合っていて、本当に辛くないですか?切なくないですか?いつ結婚できるか分からなくて、相手にいつバレるか分からない先の見えない交際に・・・・ 私も2年前に離婚して昨年から年下の独身男性の方と再婚するつもりで交際しています。相手を想うほど苦しくて切なくてやはり相手の事を愛するなら早く離婚話を切り出すと思うのです。 貴方に催促されたから1ヶ月以内に、答えを出すと彼女はおしゃっていられますが、そんな簡単に離婚は成立出来ないと思います。 彼女のご主人だってそれ相当な事は出してくると思います。 思うのですが、不倫だから刺激があって燃えるって言いますよね。 実際離婚して再婚したらこんな結婚生活ではなかったとか、刺激が無くなりまた他の方と・・・って事良く聞きますので本当に良く考えてから今後の選択をされた方が良いですよ。 もしお気を悪くしたのならお許しくださいませ。 先日彼と会っていて不倫だったら私は切なくて彼に対して申し訳ない気持ちだったと思います。 でもお互い独身なので本当に良かったねって彼と話していました。 貴方様に幸あれ!!

  • r4t5y6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私も既婚女性と約1年ほど不倫関係にあります。 ちょうど私も、”参考サイト”で質問させていただいております。 > 必ずいつか離婚すると言っていたので、 > 私も始めの頃と違い、今では彼女の事がとても好きになってしまい、 > 健全な付き合いじゃないので早く抜け出したいと私は思っています。 私と状況が良く似ています。健全じゃないですよね。 人に「彼女いるの?」と聞かれても、中途半端な返事しか出来ず、人に紹介することも出来ず、2人で出かけることも出来ず、辛いです。 離婚のための条件がどのようなものか良く分かりませんが、私の希望はまず相手に別れてもらい→普通に付き合い→結婚 というような展開を考えていました。 ただ実際に離婚となるとすんなりとは行かないようで、「離婚を切り出したら喧嘩になった。」「1年待って。」と全然埒が空きません。 正直に慰謝料を払って・・・というのは無理です。となると、私自身に出来ることは何もなくなってしまうんです。自分の力でなんとかなるのであれば、それに向けて力を注ぐことが出来るのではないでしょうか。 苦しくないですか、このような状況は・・・? 私は、断固とした態度で相手との関係を断絶しようと考えています。 以上、参考になれば幸いですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3011848.html
  • ken0805
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私も最近まで全く同じ経験をしました。結局別れることになりましたが… 付き合ってた当時はよく >「辛いなら別れるよ」 と言われました。ほんとに嫌ですよね… 確かに皆さんが言う通り、旦那に見つかれば慰謝料を請求されるからそうなる前に別れたほうがいいのかもしれないけど…彼女の事が好きで仕方無いんだと思います(私と一緒なら…) 気持ちが冷めて別れてしまうのは仕方ないと思うのですが、慰謝料を請求されるのが嫌だからとかで別れるだったら、きっと後悔すると思います。そんなことは最初からわかって付き合っていたと思うし… 皆さんからすれば馬鹿な考えかもしれないけど、彼女の離婚にできるだけ協力し早く彼女の離婚が成立できるよう頑張ってください。 ただ、離婚が成立してもしばらくの間は会うのは週1ぐらいにしたほうが…彼女が周りの人(家族・知人など)に遊び人みたいな目で見られたらかわいそうだから… 幸せになれるといいですね^^ 私はほんとにうまくいくよう応援してます^^ たぶん自分がうまくいかなかったから…^^;

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.9

離婚ってほんとに大変ですからね。 当人同士の問題もそうだけど、世間体やお互いの家族とのつながりが大きい。 その人たちを失望させたり混乱させたりすることを考えると、 ほんと「よほどのこと」がなければやろうっていう気にならない。 「生きるか死ぬか」くらい追いつめられないとムリ。 彼女の場合、あなたとつき合うことによって 一息ついちゃったんだと思う。 夫との冷めた生活に「まだ耐えられる」力が出て来ちゃったんだと思う。 悪く言えば、やっぱりキープなんだよね…。 ところであなたは彼女と結婚したいのでしょうか? それともただ普通の恋人同士になりたいの? もし結婚したいのなら、あなたが「ぜひこの男と結婚したい」 「この人と生活したら楽しいだろうなあ」と思わせるような男になること。 セックスだけじゃ、ちょっと弱い。 女は現実的だから、現実的なメリットがないと動かない。 あなたは門戸を開いておいて「来たけりゃ来たら?」というスタンスでいる。 彼女の居場所を作っておいてあげるわけ。 そして1年か2年でも自分の中で期限を決めておくといい。 大事なのは「彼女に来させる」ってこと。 あなたが急かしたり働きかけて別れさせるのはまずい。 もし彼女が離婚してからあなたとつき合ってみて 「やっぱりこれじゃ夫婦の中が冷えるはずだよな」と 思うようなことがあっても、彼女の頼りはあなただけだから なかなか別れられない。 もし普通の恋人同士でいたいのなら、 旦那にバレないように今のままでいるのが無難。 「不倫とは結局、浮気相手が別れを決心するまでの間のことなのだ」 とは、男女同じなのだと思います。 とりあえず、彼女と関わるのなら 慰謝料は準備しておいたほうがいいですよ。

yuki198011
質問者

補足

回答有難うございます! >彼女の場合、あなたとつき合うことによって >一息ついちゃったんだと思う。 >夫との冷めた生活に「まだ耐えられる」 >力が出て来ちゃったんだと思う。 >悪く言えば、やっぱりキープなんだよね…。 夫との生活には彼女は不満を持っていないようです。 もともと恋愛体質な人でもないので、 耐えられなくて不倫したという感覚ではないと思います。 自分が現れなければ、普通に結婚生活が続いていると思います。 なので、キープという感覚で 付き合われているわけでもないとは思います。 むしろ結婚に対する彼女のモラルが欠落していたので、 出会った人を本気で好きになり、夫=「友人のような同居人」と 同じ線上で判断すらしていなかったのだと思います。 彼女とはいずれ結婚したいとは思っていますが、 別れたらすぐに結婚というつもりは無いと話しています。 そこは彼女も考えていないようで、 結婚に対してあまり願望などは持っていないのだと思います。 (彼女は一人でも生活力がある人間なので。) アドバイス有難うございます。 うちの彼女は少し変わった価値観を持っているので lumix07さんを書き込みで不愉快にしてしまいましたら 申し訳ございません。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.8

>事実彼女は離婚に対して何も動いていません 簡単ですよ。離婚する気がないからでしょう。 言い方変えれば、旦那と別れてあなたと・・・とまでは思われていないということでしょうね。その程度の関係、だということです。 なお、ほかの方も忠告されていますが、 相手の旦那が、彼女の素行調査を興信所などに頼んでいるとすれば、 あなたに対しての損害賠償請求などの話が現実味を帯びてきます。 気をつけましょうね。

yuki198011
質問者

補足

回答有難うございます! 厳しいお言葉ですが、その程度の関係だったと思います。 そしてそれ以上に、この状態でもいいと 彼女が思っていた事が一番大きな原因だと思います。 (もともと結婚に執着があるタイプではないので) 彼女の中では旦那と思った事は無く、 旦那と別れて私という感覚そのものが欠落していたようです。 その辺りの感覚のズレも話し合うことが出来たと思います。 興信所には気をつけます。 最悪の結果にならないように注意して 誠実に行動したいと思っております。

  • hama178
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.7

私は不倫をしたことはないのですが、好きになったら既婚者とかは関係ないと思っています。 ただ、ご自身やNo1のかたも言ってる通りリスクは高いことにはかわりはない状態です。 まず、自分の思ってることや不安、離婚の動きについて彼女がどう思っているか?などを腹を割って(古い言い方ですが)話し合われることが先決ではないでしょうか。 文面をみますと、自分の中で考えがぐるぐる回って煮詰まってる感じがします。 質問者さまが彼女のことが好きで辛いから、という理由では別れたくない・・・と思っているなら、なお更正直な気持ちを(感情的にならないようにはしたほうがいいとは思いますが)話すべきではないかと思うんです。 もしかしたら、少し距離を置く(別れを前提、ではなく)のも良いのかもしれません。 大変だとはおもいますが、良い結果になるといいですね。

yuki198011
質問者

補足

回答有難うございます! おっしゃられる通りだと思います。 自分はやはり彼女の事が好きなので、昨日腹を割って話してきました。 感情的にはならずに、相手の状況も察した上で話せたと思います。 距離を置くといっても職場が一緒で、 もともと食事などには一緒に行く関係だったので、 そこに戻す事になると思います。 昨日の話し合いの結果で彼女は 1ヶ月以内に別れると言ってくれました。 付き合うときに別れるといった言葉も嘘じゃなかったけど、 その状況になってみると言い出す言葉が見つからなくて甘えていた とも言っていました。 それも分かった上で、しかも私の状況も分かった上での言葉なので、 彼女なりの「覚悟」のようなものを感じる事が出来ました。 まだどうなるか分かりませんが、 hama178さんのおっしゃる「良い結果」に 話し合いで少し前進できたかなと思います。 本当に有難うございました。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

NO1の方とほぼ同じ意見です。もし存在が明らかになれば、裁判でもちろん女性の方が不利になると思いますし、慰謝料請求もあり得ます。 本当に離婚を考えているのなら、存在は辛抱強く隠さないといけないと思います。また離婚は本当に労力がいるものだと思います。相手の女性の家庭環境と危機状況にも、本気で離婚する動きの早さは違うと思います。私の知人は旦那の暴力、ギャンブル、等に耐えられなかったので、慰謝料も何もいらないと言ってさっさと別れましたが、時間はかかりました。夫婦間の冷えだけが問題なら、もっと踏ん切りがつかなくて長引くと思います。いずれにしても真剣な程忍耐が必要だと思います。

yuki198011
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね。 忍耐が必要だと初めて感じました。 そして存在を隠す事の大事さも改めて感じました。 後は彼女がどうするかにかけてみようと思います。 無理なら諦めて、スッパリ別れる事がお互いの為とも、今は思っています。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.4

私なら彼女とはいったん距離を置きます。 そして独身の良い人を探しますね。 彼女がご主人と別れて離婚が成立し、その時にまだ気持ちがお互いに残っていれば 再度付き合うこともあるかもしれませんが。 今の状況は彼女にとって都合が良いんです。 ご主人と関係が冷え切っていても、恋人の存在があれば女性は満足なんです。 離婚は本人同士だけではない色々な問題が絡んできます。結婚の何倍もの労力と時間を費やします。それがわかっているから彼女はわざわざ自分から踏み出せないのでは。 年齢がいくつの方かわかりませんが(おそらく20代後半?) 結婚前の色々な人に出会える可能性のある貴重な時期を、無駄に過ごすのはもったいないです。 縁のある人とは別れてもまたお付き合いできますよ。

yuki198011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられる内容は非常に分かります。 もし自分が友人から相談されたら pandaさんとほぼ同じ回答をすると思います。 そうは思いつつも出来ないのが 当事者になって初めて分かりました。 正直、自分の彼女への思いが強いので、 距離をおく事は難しいです。 (職場でも会いますし。。。) それなら別れるほうが自分的にはスッキリ出来る気がします。 >縁のある人とは別れてもまたお付き合いできますよ。 この言葉は胸にしみました。

  • byonhon7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

私もなんてズルイ女なんだろうと思いました。 結局性欲の捌け口では無いのでしょうか?? 修羅場になる前にハッキリされた方が良いのではありませんか?? すべて失ってからでは遅いですよ! 貴方様の人生ですからもっと貴方様を愛してくれる方に巡り会われた方がお幸せになれるような気がします。 同じ女性として恥ずかしいです。

yuki198011
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに文面を読むと彼女がとてもズルイだけの女に 写ってしまいますよね。 性欲のはけ口という事は無いと思います。 相手とはもう2年以上セックスレスな上、会 話もほとんど無いようなので、 寂しかった部分はあるのかもしれませんが、 体より精神的な寂しさだったのかもしれません。 >すべて失ってからでは遅いですよ! >貴方様の人生ですからもっと貴方様を愛してくれる方に >巡り会われた方がお幸せになれるような気がします 心配していただいて有難うございます。 私もそうならないように (1)彼女が相手と別れる(別れる動きをスタートする) (2)動きがなければ、理由を聞いて話し合う。 (3)結果、平行線なら一度距離を置く(別れる) の判断は1ヶ月以内にしようと思っています。 ご心配本当に有難うございます。 ただ、彼女の状況と気持ちも分かるので、 ただズルイだけではないと私自身は思っています。 (客観的にはズルイ女な事も分かっています)

関連するQ&A

  • 不倫じゃなくなったら冷めた?

    はじめまして、33の女です。 25くらいから職場の人とずっと不倫してました。 去年不倫相手が離婚したんですが、自分のせいではなく将来像とかの不一致で 一緒に離婚届出しに行くくらい穏便に別れたみたいです。 今まで気を使って日曜は会わないようにしてたんですが 土日ずっと一緒にいられるようになるとなんか冷めたんです。 あと友人で前から反対してた子がいて 「そいつあんまりいい男じゃないね」「そいつはリスク背負ってないからかっこ悪い」とはっきり言われてました。 その時もそうだな、とは思いつつ相手のために頑張ってる自分を自分で肯定したかったのかもしれません。 その友人に相手が離婚したこと報告したら「ふーん」しか言われなくて なんか寂しいと思ってしまいました。 相手はその友人にちょっとおびえていて、あまり会いたくないみたいで 不倫だったときはそれをちょっとかわいいとか思ってたんですが、今は気持ち悪いです。 情けないとも思います。 こんな気持ちのままではいずれセックスレスになって結局別れる気がします。 不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫してた彼女

    僕は34で、彼女は32のバツ1です。 今年の7月中旬から、同じ趣味が縁でつき合ってます。 つきあい始めた頃、僕の前の彼女と少しダブって嫌な思いを させました。(でも、すぐに連絡も取らないようにしましたが) ここまでは前置きですが、 彼女には 3年半前から不倫してたみたいで、自分がそれを 知ったのは8月下旬。で、結局 自分と付き合いながらも 今でも 好きだって言うし 時々会ってるみたいです。 この8月から、彼女の不倫の相手に対する気持ちが吹っ切れたら、 結婚しよって、ほんとに気持ちもなってたんですが。 ところが、今週初め(多分不倫の彼と会った日の翌日)、やっぱり 別れようと言われました。 その理由はというと、 「前の彼はまだ忘れられない。僕の事も好きだけど、気持ちが 中途半端すぎて、独身の僕に 待っててもらうのが辛い。」 って言われましたが、僕は「別れない。まだ待つ」って言って しまいました。ほんとに彼女の事が好きで、まだ待っても結婚しよう と思ってます。 支離滅裂な文書になりましたが、すごく悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫をやめる事は簡単ですか?

    批判覚悟で相談します。 数年前自然な成り行きで既婚者と不倫関係になりW不倫していました。 1年半程付き合っていたのですが相手の家庭の事情等で別れる事になり、私は失恋してしまいました。 私はその辛さを回避したいのと、付き合っていた頃の楽しさが忘れられず・・ネットで相手を探して・・また別の方とお付き合いを始めました。 結局また1年半程でなかなか会えない状況から振られてしまい・・ 今は家庭の事も仕事の事も趣味の事も積極的にやる気が起こらず・・ もしかしたらまた・・・と新しい相手を探してしまいます。 (なかなかいい相手とは出会えないのですが) 今はまだ前の相手が忘れられない状況で・・毎日辛い日々なのですが・・ 付き合っていた頃は相手がいるというだけで自分自身気持ち的に高揚できて・・家庭や仕事のイヤな事も頑張れていました。 また同じハリのある生活がしたくなってしまいます・・。 不倫はよくない事ではありますが・・ 二人が納得してルールを守って・・ 誰にも迷惑をかけないなら・・ それもありなのかな・・とも思っています。 そういう付き合いを上手くやっていけている人をたくさん知っているので感覚がおかしくなっているのかもしれませんが・・。 そういう方を羨ましく思ってしまいます。 離婚をするつもりは全くありません。 でも普通の生活で満足できれば・・ それが一番なのかな・・・とも思うのですが・・ 支離滅裂な文章になってしまいましたが・・ よきアドバイスをお願いします。

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 不倫は良くないと思うんですが…どうしたらいいか

    私は今結婚して10年の人と初めて不倫をしています。 半年近く関係が続いてますが、最近特に悩んでいるんです。 始めはそんなに好きというわけではなく、相手に離婚してほしいという気持ちも全くなかったのですが、 最近、本当に好きになってしまい逢うたびに切なくなります。 相手に離婚してほしいし、私と結婚してほしいなあなんて思っちゃうんです。 奥さんとは仲が破綻しているわけではなさそうなので、私は遊びなんだろうととても悩んでしまっています( p_q) 初めてこんなに好きになった等と、余計疑わしくなるような事ばかり言います。 私は今まで恋愛経験が少ないわけではないですが、好きになるという感情が初めてでどうしたらいいのか、わたしは舞い上がってて我を忘れてるのか、わからなくなっています。 気持ちを冷静に、付き合っていればいいのか。 思い切ってスッパリ別れるのがいいのか。 ちなみに逢う回数はひと月の半分ほどです。 関係を断ち切れないわたしはすごく弱いしズルいんです。 コソコソ隠れてこんな事して…申し訳がたたない。 ただ、こんな感情初めてで、自分一人で結論を出すには正しい判断が出来ないように思いました。 とても真剣に悩んでいるので是非、皆様の意見を仰ぎたいです。よろしくお願いします

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。

  • 別れたはずの不倫相手と復縁してた親父

    こんにちは。長文ですが、失礼します。 不倫をしていた親父。相手の女性も夫と子供がいました。 うちの親父と母は離婚が決まっていた為、特に気にしてなかったです。 しかし、相手の夫にバレて問題になりました。 その時、なぜが自分たちも巻き込まれてしました。 危険な状態になったこともあります。 いろいろあって、自分たちと親父・不倫相手と話合い、二人は別れる事になってのですが、最近親父と不倫相手が復縁して一緒にいるらしいんです。 それを知らずに、今度、親父と会う約束をしてしまいました。 過去に何があっても親父は親父だと思ってたのですが。 今は会うのが嫌です。 会ったら、 相手はちゃんと離婚したのか。 あの時はどうしてあぁなったのか。 なぜ自分たちでさえも守ってもらえなかったのか。 なぜ己を守る事しか考えていない2人がまだ一緒に居るのか。 と、親父を責めてしまいそうです。 もしも親父が他の女性と一緒だったら、独り身だったら。 多分、相手が問題があった女性だったからこんな感情になっているのかもしれません。 それも自分の勝手な感情なのはわかっているんです。 自分はもうすぐ結婚するので、その報告と結婚式に招待もしようかと思っていたのですが迷っています。 婚約者にも会ってもらおうかと思っていましたがそれも嫌になってしまいました。 会いたくない、けど会って話がしたい。 でも会ったら自分の感情が抑えられないかもしれない。 こんな無茶苦茶な感情です。 もし会うとしたら、自分は冷静でいるべきですよね? 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。