• ベストアンサー

たこラーメン

この前電車で前に座っていたおじさんが、正月に「たこラーメン」を食べた、おいしかったというような話をしていたのですが、「たこラーメン」とはどこで食べられるのでしょうか??またどのようなモノなのでしょうか?? ぜひ教えてください、よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokurage
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

たこラーメン、尾道(広島)の千光寺公園に行ったときに一度食べたことがあります。 見た目はラーメンにたこがのっただけです。 食べてみると、たこはたこの味がしてラーメンはラーメンの味がしました。 見た目と同じですね。 でも、たこもラーメンも凄く美味しかったので食べてみるといいと思います。

QPchan
質問者

お礼

食べてみます どうも

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

広島の「ななしや」さんで食べられます。下記URLは広島のラーメン屋ガイドです。 広島市中区上八丁堀3-13/082-227-7748/11.00-24.00(日祝~21.00)/無休 だそうです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~xiaohei/ramen.htm
QPchan
質問者

お礼

そっこうのレスありがとうございます。 実家が広島なので今度帰省した時に行ってみようと思います。 ところで、実際に食べた事がある人の感想が聞きたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか???

noname#24736
noname#24736
回答No.1

どちらにお住まいかわかりませんが、下記の検索サイトで "たこラーメン"と検索すると、幾つか出てきます。 近くだと良いですが・・・。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • 「たこなぐり」って何ですか?

    何気なく子どもの話しを聞いていたら「たこなぐり」という言葉がありました。 子ども達は2人とも知っていました。 でも私は、この言葉を初めて聞きました。 「たこなぐり」って何ですか?それはどういう状況でしょうか。 そもそも、この言葉って昔からあったのでしょうか。 ゲームやネットから出た言葉でしょうか。 どうぞ教えてください。

  • 足のたこ

    数年前から足にたこ(多分たこです)が出来ています。 右足の親指の付け根の2、3cmしたくらいで少し大きめです。 何かが少し強めにあたると少し痛みます。 たこをつまんで皮を出っ張らせてたまに切ります。 ずっと切らなくても切ってもなくなりません。 これはもう無くならないのでしょうか? 切らないほうがいいでしょうか? 何かいい方法ありませんか?

  • 大阪人はラーメンが好きじゃないのか?

    食い倒れの大阪って言うわりに、大阪発祥で全国区なのは「神座」ぐらいなもんでしょう。 東京では「知ってて当たり前」「話のネタになる」「テレビに出るぐらいうまいラーメン屋」「カップラーメンになるぐらいの知名度のラーメン屋(実際全然味は違うが。。)」は死ぬほどあります。 高校時代~23歳まで大阪に住んでいましたが、学校や職場でうまいラーメンの話をしたことありません。 大学時代付き合っていた彼女にラーメン誘ったら、「ラーメン?いやや。おっさんくさい。」と言われ驚きました。 大阪人にとってラーメンって「その辺ラーメン屋」「王将のラーメン」「カップラーメン」ぐらいのものを想像するのでしょうか?

  • えんぴつたこ(長文です。)

    私の右手薬指には、 小学校の頃から、えんぴつたこがあります。 (鉛筆の持ち方がおかしいのは承知の上です。) 中学・高校の鉛筆(シャーペン)を多用する時期は何とも無かったのですが、 最近ものすごくタコがめくれます。 すごく、はがしたくなります。 ある程度の厚みになる     ↓    はがす     ↓ 血が出て、慌ててやめる のエンドレスです。何かよい方法は無いでしょうか? あと、えんぴつたこは無くなるモノでしょうか?

  • 【たこ】全国各地のタコを使った郷土料理は?

    全国各地で食べられている、たこを使った郷土料理を教えて頂けませんか? 例えばたこを煮詰めまくった天草の「たこステーキ」とか たこを鉄板で挟んでせんべいにした江ノ島の「たこの丸焼きせんべい」 など、ちょっと変わったモノでもいいですし、 「韓国では生きている状態でたこを食べている」など、ヘンな食べ方の特徴とかでもOKです。

  • スーパーの袋でつくるたこ(カイト)

    私は、保育士をしているものなんですが、 正月あそび(もう、正月も終わりましたが・・・) のひとつとして、たこあげをしたくて、 それで、以前・・・ずぅっとまえなんですが、 伊藤家の食卓でスーパーの袋でよく飛ぶカイト(たこ)の作り方を紹介してたんです。 でも、その作り方がど~~~しても思い出せなくて・・・。 伊藤家の食卓のホームページをみて探したんですが、見つからす・・・ だれか、作り方しってるひといませんか? ほかにも、簡単によく飛ぶたこの作り方知ってる方がいましたら、ぜひぜひおしえてください!! おねがいします!!

  • 寿がきやラーメン

    寿がきやのカップラーメンのCMで ギターもって歌ってるおじさん、あのお方どなたですか? ちょっと矢崎滋似の・・。 名古屋じゃ有名なんですかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電車内で知らない人をあぁだこぅだ言う人が理解出来な

    電車内で知らない人をあぁだこぅだ言う人が理解出来ないのですが、なんかしらの病気ですか?

  • ラーメン屋さん

    こんにちは。 武蔵嵐山駅の駅前にある、なんとも古いラーメン屋さん、 ご存知ですか? 数年前入ったのですが、あの味が忘れられません。 入り口も古く、頑固風なおじさんが作っていました。 お鍋も油で、真っ黒になっていて、カウンターと机席が何個かありました。 値段も驚くほど安かったのですが、お店の感じからは想像も出来ないくらい(ごめんなさい)美味しかったです。 お店の名前等、何でも教えてください。

  • 拳だこを作ると就職に不利ですか?

    高校生です。拳だこを作ろうとしています。 聞いた話では、就職面接などに不利かも?といわれたことがあります。 警察官などになりたいのですが、就職面接に拳だこがあると不利ですか? また、拳だこを作るときは痛くても、作った後はその部分に痛みは感じなくなるのですか? 拳だこは常に鍛えていなければ消失するものなのですか?