• ベストアンサー

香水とオーデコロンなどの違い???

ほのかに香る程度の香水を探していて「オーデコロン」を勧められたのですが、香水と何が違うのでしょうか??そもそもコロンと香水の違いもわかりません。 よろしければ、お勧めの香水なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko841
回答No.1

一般的には香るアルコール類を「香水」と言いますが、厳密に言うと化粧品業界では違うようです。 付け方の鉄則として「コロンは面、トワレは線、香水は点」と言います。 ・コロンが最も軽く、安価で持ち時間も短い。大半の市販品がこれ。 ・トワレは中間どころ。 ・香水は香りも強く、時間も1日中と長く、香りの内容も3段階程度に変化します。正直キツイ匂いですね(笑)。高級ブランドが発売しており、安物は見掛けません。 ほのかに香るのが良いなら、一時的にフッと香って消えるボディー用フレグランスウォーターの類を繰り返し付けるのはいかがでしょうか。 ・シャネルなどは5番の香りだけでコロンや香水が数種類、石鹸、ウォーターなど各種商品がありますね。 ・バラの香りなら資生堂から出ているのがおすすめです! コロンに化粧水・乳液・シャンプー・リンスもあります♪ ・オレンジ系の香りならクリニークのハッピーフォーメン(男物ですが女性にも◎)シリーズがおすすめ。商品豊富です。 ・エリザベスアーデンのグリーンティーも爽やかな癒し系で好印象。 ・ブルガリのプールオムは、彼氏にサラッと付けて欲しい香り。

noda1192
質問者

お礼

よくわかりました! 細かなご回答感謝いたします^^