• 締切済み

鼻咽腔炎の治療(1%の塩化亜鉛水)

鼻咽腔炎の治療で、1%の塩化亜鉛水のことで相談させて下さい。 実家の東京の病院に通院していた際は、塩化亜鉛水を処方して もらえたのですが、福島の片田舎の病院では、鼻咽腔炎すら診断して もらえません。(そんな病名知らないとまで言われました…) ある病院では、気のせいじゃないかと言われ、安定剤を処方されてしまいました。また数件まわった病院では、なんとか特別に1%の塩化亜鉛水を処方してもらったのですが、やはり東京の病院で処方されたものと 成分が微妙に違うのか、効き目がよくありません。 鼻咽腔炎の治療をするのに、市販薬でも構いませんので おすすめがあれば教えてください。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rinring
回答No.1

今お住まいの地域の病院で診察可能なところを、東京の病院から紹介してもらったらいかがでしょうか。 以前使っていた薬の名前やパッケージがあれば持って行かれたのでしょうか?

20051031
質問者

補足

東京の病院では、田舎の医者は知識がない。っと言って、 紹介はしてくれませんでした。病名や症状などの診断書は書いて くれたのですが・・・・ 今後、東京の病院には通院できないし、 1%の塩化亜鉛水、市販薬などないでしょうかね~?