• ベストアンサー

彼氏をまきこみそうで怖いです(長文)

お世話になります。 私は不安神経症・強迫神経症を患っている22歳です。 彼氏はそれを承知で付き合ってくれていて、どんなときも本当に優しく、 大切にしてくれています。それなのに私は、彼氏を試すような言動をしたり 心を許しているせいか、家族の前では絶対見せない弱さも 彼氏の前で見せてしまいます。不安が強かったりすると、 自分が保てずに彼氏にあたってしまったり、会ってもずっと泣いてたり…。 結局、病気を理由に彼氏に甘えているのだと思います。 私がつらそうにしていると彼氏もつらそうな顔をします。 なので、このままでは彼氏もダメになってしまうような気がして ならないのです。『離れよう』と言っても 『一緒にいればなにかかわるよ。だから2人で頑張ろう。』 と言ってくれます。 彼氏は本当に優しくてまじめで私にはもったいないくらいの人です。 絶対に幸せになってほしいです。 私は調子が良いときは、頑張ろう、病気になんて絶対負けないと思うし、 病院にも行って、薬も飲んでます。 でも、先が見えません。。。 自分の病気に彼氏を巻き込むことがこわいです。 彼氏のことを思うと別れるべきなのだと思います。 でも、大好きなので本気で別れようと中々いえません。 自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまっています。 厳しいご意見でもかまいません。 私ならこうする。など、なんでもいいので皆様のご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miatai07
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

同じような悩みを持っていた友人がいました。 あまりの振り回され方に私は、世の中には奇特な男性がいるもんだと半ば呆れ、半ば尊敬していました。 彼女はいまその彼と結婚して子供が2人でき幸せなお母さんをしています。 彼女を支えることが彼の喜びであり生きがいでした。 あなたはあなたの彼の幸せを奪ってはいけません。 遠慮せずいっぱい甘えてください。 か弱い手のかかる女性は、愛情深い男性には最高の恋人になります。 可愛げのない私のような女からみれば、うらやましい限りです。

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご友人、ご結婚されたんですね(*^_^*) それも、子供さんがいらっしゃるなんて、羨ましい限りです。 私も、振り回されてる彼氏を見てると本当に尊敬し そして、申し訳なさでいっぱいです。 私が離れることで彼氏は幸せになれると思ってましたが、 逆に彼氏の幸せを奪うことになるとは全く考えつきませんでした。 私達はお互いに支えあうことが目標ですが、 今は支えてもらってるだけで本当に情けなく思います。   『か弱い手のかかる女性は、愛情深い男性には最高の恋人になります。』 とても心強いと言うか印象に残る一言でした。 アドバイス本当にありがとうございました<(_ _)> 『可愛げのない私』といわれてますが、回答者様は私には とても優しく、素敵な方のように思えます。

その他の回答 (6)

noname#57888
noname#57888
回答No.7

こんにちわ。 私は数年前からパニック障害を患っております。 未だに薬を飲む生活ですし、日常生活には かなり規制される部分が多いです。 私も病気になってからは こんなめんどくさいオンナはイヤだろうな・・・ って思って、敢えて彼氏は作ってきませんでした。 でも、こんな私でも、付き合って欲しいという人が 現れ、私は病気のことなど説明しました。 それでもいいといわれたので、 とりあえず付き合ってみようと思いました。 彼にイロイロ心配かけたり我慢してもらったり、 する部分は多いです。 なにより、この状態が続くと、 子どもは作れないです。 (一応年内結婚予定なので・・・) 薬をやめられる状態にならないと子どもは無理なので、 それも言ってあります。 それでもいいといってくれます。 私も時々精神状態が不安定にもなります。 でも、2人で頑張ろうって最近思えるようになりました。 とりあえず、「自分は1人じゃない」って思えるのは 病気にとってもいいことなのかもしれないです。 ご自分で彼氏を巻き込みそうだと、自覚されているのなら 大丈夫じゃないかなあ、と思いますよ。 私の知り合いには「私は病気なんだから当然!」 みたいな態度の人もいますから・・・ 段々よくなっていかれるといいですね。

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 パニック障害、つらいですよね。 私の場合は付き合い始めは症状はでてませんでした。 1年半~2年くらい前に3~4ヶ月薬を服用し、 順調に回復。その後に今の彼氏と出会いました。 彼氏には病気のことは言ってませんでした。 もう絶対ならない自信はあったので・・・。 そのかわり、またなった時は別れようと決めていました。 症状が出始めたときは認めたくなくて(別れたくなかったので) でも、限界が来てしまって。結局また病院へ。。。 結局彼氏に全部打ち明けて別れようと言ったら 「病気を理由に別れるって言うなら俺は認めないよ」と…。 嬉しい反面、本当にいいのかものすごく悩みました。 それを今だにひきずってる次第です。。。 私も今の状態だと子どもは産めません。 先生にも止められています。 でも、いつかは欲しいので薬を早くやめたくて どうしても焦ってしまいます。 回答者さまはご結婚が決まられてるんですね!! おめでとうございます(*^▽^*) 私もいつかそうなれるように少しずつ頑張っていきたいと思います。 回答者様も少しずつ回復されるといいですね。 お礼が長文になってしまい失礼致しました。 アドバイス本当にありがとうございました<(_ _)>

回答No.6

…私は神経症という病気にはかかっていないので、“神経症”というのが、どれ程の苦痛なのかは解りませんが、一応一通り悩んだり、苦しんだり、不安になったりという経験はあります…(同レベル扱いで不快に思われるかも知れませんが…) >私は調子が良いときは、頑張ろう、病気になんて絶対負けないと思う… これを… 調子が悪いときは、“彼の為に”頑張ろう、病気になんて絶対負けないと思う…という事にはならないのでしょうか? 『2人で頑張ろう』と言って下さってるのでしょう? 彼を信じれば“不安”は無くなりませんか? >彼氏を試すような言動をしたり… これは“あなたが大好きな彼が、あなたの元を離れるのが不安”という事でしょうか? であるなら、別れようとする事は矛盾していますよね? 私は嫁さんと付き合ってる頃に… “世の中、結構単純に出来てる…”(嬉しいか悲しいか、楽しいか退屈かという二極論的な感覚) “自分が感じる程、他人は自分を見ていない”(他人のファッションって其程見てない) “自分が思うほど、周囲の人間は自分を孤独にさせていない”(必ず誰かがそばにいてくれてる) …と、考える様になり(嫁さんに仕向けられた可能性有り)かなり気持ちが楽になりました… あなたの不安はどこから来ますか? “彼氏”が至福の存在であるならば、他に不必要な事等は考えない様にして、彼氏に全てを委ねてみては如何ですか? 病気の事を良く解らないので…不愉快にさせたのであれば誠に申し訳ないのですが、この世の全ては“愛の存在を感じ、信じる”という事に尽きると思います。 ウルフルズの「ええねん」って曲良いですよ?(^-^ゞ 力抜いていきましょ~

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 不愉快だなんてとんでもない。アドバイスありがとうございます。 『調子が悪いときは、“彼の為に”頑張ろう、病気になんて絶対負けないと思う…という事にはならないのでしょうか?』 そうできれば本当に言いのですが、今までの私は 「こんな自分と一緒にいたらダメになってしまう。早く別れなきゃ」 とうい考えに陥ってしまって…。 回答者様の言われるとおり、少しでも余裕があればそう考えられるように 努力したいと思います。 彼氏にも同じことを言われました。 「もう少し、俺を信じてくれてもいいんじゃない?」って。。。 彼氏を試すような言動をしてしまうのは回答者様のご察っしの通りです。 本当に矛盾してますね。 ただ、私の本心はできれば別れたくない。なのです。 でも、病気を含めいろいろなことを考えると・・・。といった感じです。 私の不安は『私自身』からきます。 いつか、この気持ちがなくなればいいなぁ。 回答者様は良いお嫁様をおもちですね(*^_^*) いつまでも、お幸せに・・・。 それと「ええねん」歌詞だけ検索させて頂きました。 歌詞を読むだけでも涙がでてきました。 本当に良い曲ですね。教えてくださってありがとうございます。 長文のお礼、失礼致しました。 アドバイス本当にありがとうございました<(_ _)>

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半の男性です。 私が彼と同じ状態でもやっぱり同じような対応すると思うなー 少々、自分が大変でも好きな人を守ってあげたい ま、精神病じゃないのか?って思うほどの健常者もいるくらいなので 健常者と一緒に居ても幸せかどうかはわかりませんよ。笑 >結局、病気を理由に彼氏に甘えているのだと思います。 貴女はちゃんと自覚されているじゃないですか^^ ひとにはそれぞれ欠点や引け目があるものだと思います。身体的や精神的な問題であるとかさ 人より弱い部分を彼が守ってくれる。甘えさせてくれるを信じて、 そのことに対して違う何かで貴女なりに彼に恩返ししていければいいんじゃないかな

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 男性からのご意見、大変ありがたいです。 回答者様からのアドバイス、涙ならがらに読ませて頂きました。 回答者様もすごくお優しそうな方ですね。 私は一度落ちて「離れよう」と行った時に、彼氏に 「もうちょっと俺を信じてもいいんじゃない?」 って言われたことがあります。 『私は私なりに恩返し。』そうですよね。 なにができるかしっかり考えて、できるだけ前向きに 頑張っていこうと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました<(_ _)>

  • aporo111
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.3

彼氏を巻き込むのが怖いと言っていらっしゃいますが、彼氏のほうは、巻き込んでほしいのではないでしょうか? もちろん彼氏にあたりすぎるのはいいとは言えません。 でも、あたってしまうこともあるでしょう。それが人間です。 そんな時は、後で落ち着いた時に謝ればいいのです。一生懸命に謝れば、彼も分かってくれますよ。 お互いにお互いのことを大切に思っていらっしゃるように感じますので、彼氏さんだけが幸せになる道を探すのではなく、ぜひ2人で幸せになるように歩んでいっていただきたいと思います。

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答者さまの言うとおり、彼氏は巻き込んで欲しい っていうか、力になりたいと思ってくれているみたいです。 いつも今度会うときは笑顔で。って心がけてはいるものの 中々、思うようにいきません。あぁまた、彼氏を傷つけてしまった…と。 その後に、謝ると彼氏は何事もなかったかのように許してくれます。 それが余計に申し訳なくて。 2人で幸せになれる道。どうにか探していきたいと思います。 今は様子を見て、できるだけ前向きに・・・。 アドバイスと励ましのお言葉、本当にありがとうございました<(_ _)>

  • phiba
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

そんないい彼がいるなら彼と一緒に進んでいけばいいのでは ないでしょうか。 彼の為を思うと別れた方がいいというのは、あなたの傲慢以外 なにものでもありません。 せっかく二人で頑張ろうと理解ある彼なんだから、これからもどんどん 自分をさらけ出して甘えていけばいいと思います。 彼にもっと自分をぶつけてみてはどうでしょうか。

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼の為に別れた方が・・・と言うのは 確かに私の傲慢なのかもしれませんね。。。 それでもやっぱり、このまま付き合ってていいのか。 と考えてしまいます。 でも、みなさまから回答を頂きもう少しだけ 様子を見てみようと、前向きに頑張ってみようと思いました。 アドバイス、本当にありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

こんにちわ。 ご質問者様のお相手は寛容な方ですね。立派です。 >『2人で頑張ろう』 この言葉が全てではないかな、と感じます。 ご質問者様のことを本当に愛してらっしゃると思います。 甘えていいと思いますよ~ ただ、このご質問の内容にに対して、 余計にご質問者様が悩みこんでしまうことの方が心配です。 今は自然ににまかせて、余分なことは考えず、 お二人の時間を有意義に過ごす方が良いと思います。 常に前を見て行きましょう~

kira319
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 彼氏は本当に心が広くて私自身、ビックリするくらいです。。。 『2人で頑張ろう』この言葉は実際すごく嬉しかったです。 ただ、1度落ちてしまうと、 「せっかく一緒に頑張ろうって言ってくれてるのに治らなかったら・・・」 って言うことごとくマイナスな方に考えてしまって。 そうですね。もう少し、自然にまかせて 本当にどうしようもなくなったときにまた考えようと思います。 アドバイスをくださった上に、心配までして頂き本当に ありがとうございました<(_ _)> できるだけ、前を見て頑張っていこうと思います!! 

関連するQ&A

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。

  • 忙しい彼氏について(彼の本心)

    こんにちは。 最近忙しい彼氏と付き合っています。 過去のトラウマもあり彼氏を信じたいのですが 本当に信じていいのかわかりません。 ここでみなさんに意見をお聞きしたく質問させてもらいました。 彼の行動でこれは浮気などしているのかみなさまのかちかんでかまわないので意見をいただきたいです。 彼の行動→ ・忙しく私に構うことがなかなかできないため「本当に申し訳ない」と謝ってくる ・すごく大好きで別れたいとか思ったことは一回もない(らしい) ・だけど自分が幸せにしてあげられるか不安 ・私が支えだという(声を聞いたら元気が出るらしい) ・付き合い始めてタイミング悪く仕事が忙しい時期と重なった(9月中旬までらしい) ・夜も疲れて電話ができない ・朝起きたとき、昼休み、仕事が終わったあと(最近では21:.00~22.:30)にはラインがくる ・今は私のことをあまり考えてあげられない(自分に余裕がない) ・でも仕事が落ち着いたら会おうといわれた ・9月の中旬に出張があるがなかなか返事を返せないと思うと1か月前に言われた ・私が理解してあげることがなかなかできなくて謝ったら「なんで○○が謝るの?悪いのは俺」という ・告白された時の言葉は「過去にトラウマがあるかもしれないけど俺がそれを取り除いてあげたい。俺は裏切らない。過去のやつとは違う。信じてくれ。幸せにするから。」だった。 ・私が告白された時「ちょっと考えさせてほしい」というと、 「俺は本気だから。将来のことも考えて告白したし、俺は何年でも待つから。」と言われた。 このような言動があったのですが 彼が忙しいらしくそれが本当なのか信じたいけれど怖いのです。 みなさんはこの言動をした彼は私を本気で思ってくれていると思いますか? それとも私と会わない時間に浮気をしていたり、私には気持ちがないと思いますか? 過去と同じにするのは彼には申し訳ないのですが、 このような甘い言葉を言われても浮気されたことが何度かありました。 だからこそ怖いのです。弱音はいてすいません。本当に悩んでいます。 友人に相談してもよくわからなかったので、意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのLINEについて。

    私は強迫性障害という小さなことが不安になる心の病気があります。 彼氏に何回もLINEで質問してしまい、私が彼氏にLINEで 「本当ごめん ~って~って意味だよね? もし、その通りだったら一言「そうだよ」って返信下さい」 と聞いたら 「そうだよ」 と返信がきました。 これは私の「本当ごめん」に対して「そうだよ」と言ってるのではなく、私の質問に対して「そうだよ」と言っているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏とのLINEについて。お願い致します。

    私は強迫性障害という小さなことが不安になる病気があります。 先日病気が出て、彼氏にLINEでしつこく聞いてしまいました…。 そのやり取りの一つに私が彼氏にLINEで 「〇〇〈彼氏の名前〉は、今回も含めて、今までの私の全部の質問の意味も本当に“全部”分かるよね?」 と、聞きたかったのに、 「〇〇〈彼氏の名前〉は、今回も含めて、今までの私の全部の質問の意味も本当に分かるよね?」 と聞いてしまいました。 「本当に」の後に「全部」という単語を入れ忘れましたが、その前に、「全部の質問の意味」と書いたので、これらは同じ意味でしょうか? かなりしつこくしてしまったので本人に聞けません…。 くどいし、面倒な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏とのLINEのやり取りについて。

    私は強迫性障害という小さなことが不安になる病気があります。 ひょんなことからパニックになってしまい、LINEで彼氏に「~って、~って意味か聞きたくて」と聞いたら「そうだよ」と返事がきましたが、これは彼氏が言っている事は私が聞いた「~って、~~って意味だよ」ということでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • あがり症で心療内科を受診しようと思うのですが・・・(長文)

    私は以前、強迫神経症でした。中学時代の友達関係がその原因となり、高校・大学と対人恐怖に悩みました。しかしその当時は自分が強迫神経症とは知らず、社会人になってからネットでのカウンセリングを経て自分の症状を知りました。そのカウンセリングのおかげで強迫神経症はだいぶ治まりました。ただ・・・今はあがり症で悩んでいます。職場でとにかく緊張してしまうのです。幸い、人間関係は非常に恵まれています。だからこそ、自分の症状を治したくて、心療内科に行こうと決めたのですが、やはり不安です。あがり症で心療内科を受診され、克服された方の意見が聞きたいです。薬には頼りたくなく、カウンセリング希望しています。どのような流れで診察が行われ、費用はどれくらいかかるのでしょうか?お答えいただければ嬉しいです。

  • 彼氏とのいさかい(長文です)

    たびたびお世話になっているものです。 私が不満を言うことがいつもの原因です。 自分では普通に言っているだけと思っているのですが・・・ 以下のようなことです ・遠距離なのに交通費はほぼ私の負担(彼氏の収入は私の倍程度) ・私が彼氏のうちに行く日を忘れていた ・一緒に行くと約束したことをのらりくらりとかわす ・忙しいと言っていたのに、夜友達と遊んでいる ・友達と遊んでいて疲れたといって、私が行ってもえっちをしない日が3回  (一ヶ月いじょうしませんでした) ・私が忙しい中行って、「疲れただろう、甘えなよ」と表向きは言いつつも  じぶんは私にべったり甘える(重たい) ・彼氏が「毎日電話をしよう」と言うのに私がかけないとすねる。   私はひとつひとつ怒っていたわけではないんですが、こういうことが たまっていて、朝、つめたくしてしまいました。で、どうしてといわれて 理由を言いました。そしたらなだめてくれたのですが、 しばらくして昼ごろ非常に荒れていて「むしゃくしゃするんだよ!」と言われてしまいました。じゃあ普通に言えばいいのに・・と思うのですが そういう理屈は言えない人で、いつも話す前に怒ります。 わたしはむしろすっきり喧嘩して、仲直りしたいのに 溜め込んでいるようで、たまに「俺たちあわないのかも」とか 言ってきます。そんなときはいやーなムードです。 10さいも年上なのに・・(彼氏は35歳) 末っ子長男の甘えん坊なのです。そういうとかわいいようですが 私は本気で疲れてきました。 でも周りにはとってもいい人で「うらやましい」と言われます。 確かにやさしいことはやさしいのです・・。 上のような不満をもつ私は求めすぎですか? 彼氏は不満を言われることにうんざりしています。 なんだか前にした相談と同じようになってしまいましたが もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • 彼氏について

    昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 なんか、怖いです。 彼氏は、どこから、そんな自信が来るのでしょうか?

  • 彼氏ってどんな存在でしょうか?(長文です)

    結婚を考えている彼氏がいますが、彼が自分を将来支えてくれるか心配に なっています。私は中間管理職のような立場で、皆の愚痴を聞いてますが、 たまには自分も愚痴を言いたくなります。でも社内では立場上、言えないので 職場の違う彼に話をします。女性はとにかく話を聞いてほしいという人が多いと 思うのですが、私もそういうタイプなんだと思います。とにかく今不満に思う事を きいてほしいと思って話すんですが、彼に愚痴ると喧嘩になります。 私が意見を聞き終える前に話をさえぎって、彼の意見を言ってくるのですが、 それが私の神経を逆なでするのです。例えば、Aさんが無断欠勤が多くて皆が 困ってるし怒ってると愚痴れば、彼はその人にはその人の理由があるから 仕方ないとか、私の愚痴りたい事と逆の意見をいってくるんです。確かに彼の いうとおりですが、ちょっと愚痴りたかった私としては正論で固められると 怒りの持って行き場がなくなってしまいます。喧嘩にならないように黙って 一度私の話を聞いてほしいといえば、すねて無反応でだま~って聞き始める 始末。ストレスを自分の一番身近な人にすら言えない、理解してもらえない 事が最近不安になってきました。 そもそも彼という存在は好きであればいいのか、やはり精神的な支えの 存在なのかあなたにとっての彼氏は?という事と、男性の場合は女性に とってのこんな彼氏になりたいという考えがあれば教えてください。 上記の文を読んで、だったら別れれば的な意見は今回は勘弁してください。 相手を変える、あるいは自分が変わるべきかとか、ひたすら考えています。

  • 彼氏の信頼を取り戻したいです

    彼氏からの信頼を取り戻したいです。 自業自得なのは承知しています。ですが力を貸してください。 約1年付き合った彼氏に最低な嘘をついてしまいました。 妊娠をしていないのに妊娠を匂わせる発言をし彼を本気で心配させ彼の友達までも巻き込んでしまいました。言い訳になると思いますが寂しさや不安が募り気付いたらそんな行動をとっていました。 彼に怪しまれたときに本当のことを打ち明ければ良かったのに嘘を突き通しバレた時には本気で激怒され「もういい。」と別れる方向で話が進んでしまいました。自分が悪いのですが泣きながら縋った結果、「じゃあもういい、距離置こう。」と言われ一応距離を置く形になりました。 もうあんな嘘をつかない、寂しいと素直に言う。と言ったのですが「今までの女もそういってきた。」ともちろんのことですが信じてはくれませんでした。私自身は寂しさから心配して欲しいという理由で最低な嘘を付いてしまったのが本心なのですがもう今後は寂しくてもそんな嘘は絶対つかないし本人に素直に言う、絶対に変わると宣言しましたが彼は「あっそう。」などと冷たく返されその日は電話は切りました。 距離的な問題もあったのですが、二週間くらい前までは軽快にしていたメール、ハートマークも付いていたのに一週間くらい前になったら気付いているはずなのに放置、顔文字も何もなしで本当にいきなりだったので冷められたのかと不安になりそれが我慢できず最低なことをしてしまいました。本人は「傷ついた。」「信頼失った。」と言われました。 どうにか誠意を見せようとメールを送り謝ったりしましたが彼は謝られるのは嫌いだといいます。けれど自分が悪いと自覚しているし心から謝りたいので謝っているのですが謝られるのは嫌いといわれると正直どうすればいい皮からなくなります。 毎朝「お仕事頑張って。」のメールを送っていますが距離を置いた今でも送っています。返信はくれませんがしっかりと読んではくれています。(lineなので既読状態がわかります)以前は既読は夕方だったりしたので正直嬉しい半面返信を期待する自分がいました。毎日今日は振られるかもしれないと不安です。毎朝送るのは迷惑でしょうか。 友達は「まだ好きだから、もしくは少し信頼の気持ちがあるからすぐにふらないのでは?」と言ってくれました。「わたしが本当に必死で止めて電話を切らせなかったからだと思う。」と言うと「それでも本当に嫌いだったら電話で振るだろうし、メールでも振れるのに振らないのは少し考えているのでは?」と言ってくれたので少し期待もしますが「私が縋ったから振れないのでは、、、」と思ってしまいます。 昨日の夜今の気持ちを伝えたくて電話をしたのですが激怒したあの日よりは少し落ち着いていたもののやっぱり返答は冷めていたし今電話できない?と聞いたらうん。といわれすぐに終わってしまいました。その後彼に謝罪と本当は電話で言うはずの内容を伝えるとすぐに既読してくれました。もちろん返信は無いのですが。 彼が今私のことを好きでいてくれるかどうかさえもうよく分かりません 月曜日が記念日なのですが12時ぴったりにめーるを送ろうと考えています、しかし距離を置いている身なので送らないほうがいいのでしょうか。それとも送るならば今までの記念日の様なメールか謝罪入りのメールどちらがいいのでしょうか。 自分が悪いことは十分承知しています。今後絶対嘘は付かないし素直になることは絶対に守ります。けれどその誠意などを彼にどう伝えどう信頼してもらえばいいか分かりません。もう絶対に彼をだましたり裏切ったり信用を失う行為はしません。 自分勝手ですが本当に彼が大好きです。本当に彼とはなれるのは嫌です。彼しか駄目なんです。 どうしたら彼の信頼を取り戻せるでしょうか。 出来ればもう無理、などの否定的なコメントは避けて欲しいです。我が儘で申し訳ないです。 暖かい言葉、アドバイスをお願いします。 暖かいコメント、アドバイスがほしいです。