• ベストアンサー

ポストペットについて

ポストペットで、友だちが来た時におやつをあげたいのですが、 おやつを選んでいる間に帰ってしまいます。 あの短い間にやらなきゃいけないのでしょうか? それともやり方があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

そうですね。  あの短い間にあげるしかありません(帰る寸前に、おやつをあげて帰さないって事も出来ますよぉ。後は、帰る寸前に洗ってしまうとか...ね)  私は、自分のペットがいる時には、メール受信する前に、自分のペットが空腹かどうか調べて、先におやつを与えておきます。  その後、おやつを一個置くのとおやつのフォルダを開いた状態にしておきます。  その後、メールチェックすれば、友達のペットがおやつを食べてくれます。  こんなんでどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• senjyu
回答No.2

だいたいmnabeさんと同じですが、私の場合、別のメーラー (こちらを主に使っている)で受信して、ポスペメールだけは サーバーに残す形にしておきます。 そうすると、誰からきたかわかりますので、その時点でおやつを置いときます。