• ベストアンサー

一日に摂る食事の回数を増やすと効果ありますか?

女優さんだったかモデルさんだったか忘れましたが、ダイエットのために一日に摂る食事の回数を増やしていると雑誌かなにかで読んだことがあります。 食事の回数を増やすといっても、たくさん食べるということではありません。 これまで一日に1800キロカロリー摂っていたとすると、それを3回の食事で摂るのではなくて、4回なり5回なりに食事の回数を増やして摂るという意味です。 一日に摂るカロリーは、同じ1800キロカロリーです。 この方法は本当に効果があるのでしょうか。 よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 人それぞれじゃないでしょうか? 基本的には運動量の落ちる夜に4食から5食に振り分けた 2食なり3食を持ってくると反対に太る可能性もありますよね 女優さんとかモデルの方は自由に時間作って食事できますが 普通の社会人や学生さんは ここで食事を取ろうってゆっくり食事できない人も多いと思いますよ なので、経験している人が少ないのではないでしょうか? でしも、1食の食事量を減らして その間が我慢できればいいですが 間違えるとダラダラ食べることにもなりかねませんか? もしも旨くやせられて 体にもいいのであれば、病院とか病気の治療とかに 使われているはずだと思うのですが ご参考までに

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 一般社会人には少し無理がありそうですね。