• ベストアンサー

エヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。 http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow この動画の背景で使われている音楽が気になっております。 どなたか、この曲をご存知ないでしょうか? (何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?) 余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。 でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ハリポタのエマ・ワトソンがアスカだとか…… と、そんな話はともかくも、使用されている曲はTrailer Musicと呼ばれる映画には一切関係のない曲だと思われます。 最近の映画だと「スパイダーマン3」の予告に“Kingdom Come”という予告編用の音楽が使われていました。 こういった曲は専門の音楽プロダクションがあり、そこに所属する作曲家たちがそれっぽい曲、サスペンスシーン用とかドラマチックなシーン用とか、そういったジャンル別に作曲をしていまして、CDにはなっているものの業務用なのでライセンス契約が必要ですし、1枚数万円とかかなり高額なものが多いんです。 参考までに下記のCDは唯一、一般向けにCD化されたもので、予告用音楽集『Coming Soon』です。まさかこの中の曲じゃないと思いますが、似た曲はあるかもしれません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=225099&GOODS_SORT_CD=101 ひょっとしたら他の映画のサントラという可能性もあるんですけど(Evaのサントラという可能性はほとんど無いと思います。まだ音楽は出来ていないでしょうし)、公開が近づけば、どこかのサイトに使用曲がUPされるんじゃないかと思います。 まだアメリカの映画のデータベース(http://us.imdb.com/)にも載ってませんもんね。

clumbon
質問者

お礼

エマ・ワトソン…大好きです! お礼が遅くなり、申し訳ありません。丁寧なご回答をありがとうございます。 予告編用の音楽という存在を、始めて知りました。 そういえば以前、2つの映画の予告編で同じ音楽が使われていて(どちらも本編には登場しない)、驚いたことがあります。 個人で手に入れるのは難しいとのことで残念ですが、紹介していただいたCDにとても興味を持ちました。 映画の予告編が本編より楽しみなくらい大好きでして、ぜひ購入しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

使われている曲は、X-Ray Dog の「Dethroned」ですね X-Ray Dogのほかの曲も有名どころの映画予告編で多数使用されています #1さんの回答にあるように、X-Ray Dog も予告編音楽屋ですので 一般人にはCDなどでの音源は入手不能です(CD出てますが全く違いますから注意)

参考URL:
http://www.x-raydogmusic.com/
clumbon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 曲の詳細な情報を、ありがとうございます! 予告編音楽屋ですか。表にはでない、不思議な世界ですね。 映画の予告編を観るのが大好きなのですが、 この頃はインターネットで予告編が見放題なので嬉しいです。 これまでも気になった音楽がいくつかあるのですが、入手はなかなか難しそうですね。 No1の方に紹介して頂いたCDにも、該当の曲はなさそうで残念です。 しばらくは予告編の動画を、繰り返し流すことにします。 ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンの実写映画

    結構前に、「新世紀エヴァンゲリオン」がハリウッドで実写映画化するって聞いたんですが、どうなったんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇場版エヴァンゲリオン中の音楽

    劇場版 新世紀エヴァンゲリオン「air / まごころを、君に」で、第26話の最後らへんに流れる曲で、多分クラシック曲だと思うのですが、あの実写映像が出てくる場面で流れる音楽です。ご存じの方教えて頂けないのでしょうか?

  • エヴァの架空の予告編

    この前友達とエヴァンゲリオンの話をしていたところ、「ネットに実写映画化の、ファンが作った架空の予告がある」と聞いたのですが、本当にこういうものを見た方・聞い方がいれば教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    新世紀エヴァンゲリオンの映画AIRまごころにの最後らへんで実写がでてきますがその実写の映像は新世紀エヴァンゲリオンの試写会に来ていたマニアの人たちと友達言うてたんですがそれは本当なんでしょうか?教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    アニメ新世紀エヴァンゲリオンの予告編の時に流れる音楽って 平野綾が歌っている「冒険でしょでしょ?」に似ていませんか? 映画を見てふと疑問に思ったのですが。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • なぜ漫画を実写の映画やドラマ化するんですか?

    ハリウッドで、エヴァンゲリオンが実写化するとかしないとか・・・。 また、コミックの漫画もドラマ化されたりしています。 何の為に、ドラマ化や映画で実写化するんですか? お金になるからでしょうか? 教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオン映画化

    新世紀エヴァンゲリオンがアメリカで実写映画になると言う話は今どうなっているんでしょうか?教えてください。

  • カッコイイ予告編のムービー

    はじめまして。 私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。 もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!! スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。 もしよろしかったらぜひ教えてください~!

  • ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽

    映画ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽の題名を知りたくて質問しました。下のサイトの予告編で http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html 途中から最後にかけて使われていた音楽なのですが、 同じ曲がシービスケットの予告(本編には使われていなかった)にも使われていました。 歌詞はなくオーケストラ(?)みたいなのですが、 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう