• 締切済み

数学教員免許

中学・高校の数学免許状取得の方法を教えてください!現在、小学校教員をしています。(4年目)所持している免許状は小学校教員一種です。国立の教員養成系大学卒です。  玉川大のHPを見ると、「通信で取得するには、同校種の免許状が必要」とありました。働きながら取得する方法を探しています。  情報を募集しています!よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#69788
回答No.3

上越教育大学の大学院は、研修として行くので、仕事をやめていくわけではありません。

回答No.2

校長先生に相談してください。上越教育大学は、現役教員が留学のように利用しています。私の従姉弟も校長先生から、上越教育大学の大学院に行くように勧められたのですが、拒否したため、僻地校に飛ばされてしまいました。

回答No.1

上越教育大学の大学院は、教員をしている人が多いので、数学の教員免許を取れるか確認してください。また、私の従姉弟で埼玉大学の教育学部を卒業して小学校の教員をしている人がいますが、在学中に中学校の数学の教員免許も取ったそうです。

michel04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、やっぱり在学中に取得が基本なのだと思います。上越教育大へは、働きながら通うことはできないので、夜間大学または、通信で取れないのかなぁと思っています。