• 締切済み

犬の種類、ポルトガル・ウォーターテリアについて。

どこかでポルトガル・ウォーターテリアという犬がいるというのを 聞いたことがあるのですが、この種類は存在するのでしょうか。 存在するとすればどのような特徴を持ち、世界のどのあたりに生息 しているものなのでしょうか。外見を言葉で説明するとしたら どういう感じになるでしょうか。

  • eddie
  • お礼率27% (27/99)

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ポルトガル・ウォーターテリア」という種は知りませんが、「Portuguese Water Dog(ポーテュギス?・ウォーター・ドッグ)」という犬はいます。 これでは? もう一つ海外サイトですが、参考まで。 http://www.akc.org/breeds/recbreeds/ph20d.cfm

参考URL:
http://www.ilovepet.co.jp/Dog/Dog.asp?Dog_ID=134

関連するQ&A

  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み
  • 犬には猫と比べなぜ大型・小型など様々な種類があるのでしょうか。

    単純に種類数で言うといちがいに犬の方が猫より種類が多いとは言えないらしいですが、猫はどんな種類でもあまり大きさは変わりません。 一方、犬にはチワワなどの小型犬からセントバーナードのように大型犬まで多種多様な種類があります。 大きさ同じで種類が違うのは人間による交配で説明がつきますが、大きさが違うのまでは説明できないと思われます。 これはなぜなのでしょうか。 元々の生息地が犬の方が広かったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 違う種類、個体の犬の賢さと従順性の差別は大い?

    私の犬、ジャックラッセルテリア スムース メス もう12歳。 私の初めての犬です。私の感じは、とても良い犬で、賢い、従順です。 疑問があります: 1.別の種類、若しくは別の個体の犬を飼うと、その賢さと従順性等、大差はありますか? 人だと、性格はかなり違うことは分かりますが。 2.二匹、三匹の犬を同時に飼う方もいます。二匹の犬を同時に飼うと、一匹と比べると、どういう感じでしょうか?

    • ベストアンサー
  • この犬、何て種類の犬でしょう?

    今、知人の犬を預かってるんですけど、これ何て種類の犬ですか? 特徴 全体がクリーム色で短毛 デメキンみたいな飛び出たでっかい真っ黒な目。そして両目が離れてる。 口や鼻のあたりが真っ黒でブルドッグみたいな形。人事で言えばつぶれた顔 肉球や爪は真っ黒 耳が体の割に大きくて、テロンとさがってる 体格は、まだ全長20cmくらいの子犬で、手足はほっそりしていて特に短足ということもないです。 また、これは個体差かもしれませんが、この犬、犬らしく、ワン!と鳴いたことが一度もありません。 初めての家にワクワクしてる様子で落ち着きなくおもちゃで遊んでるんですが、ワン!と鳴くかわりに、ブフブフ言ってばかりです。 ペットショップから購入したと聞いてるので、純血種だと思います。

    • ベストアンサー
  • 犬の寿命

    うちは実家でスピッツみたいな雑種を飼っています。今11歳なんですが、一般的に寿命って何歳ぐらいなんですか?因みに先日、よそのメス犬に会う為に、家の金網を攀じ登り、うちの物置と隣の物置の間を擦り抜け、脱走しました。(帰りに物置の隙間のつたに絡まり、捕獲される。)というようにえらい元気なのですが。 又、参考に他の大きな犬や小さな犬も寿命を教えて下さい。犬の種類くわしくないので、どんな犬かも説明していただければありがたいです。テリアとかも知りたい。でもテリアってどんなんだ?

    • ベストアンサー
  • 犬がひんやりシートにのらない

    ヨークシャーテリアとトイプードルの成犬を飼っています。 犬たちもエアコンなしでも涼しく過ごせるように 犬用のひんやりシートを買ったのですが、 2匹とも上で寝てくれません。泣 かなり暑そうにハーハーしていても寝ません。 今年はエアコン使用も控えていて熱中症も心配なので、 どうにか寝て欲しいのですが…。 水を含ませて使うタイプと、 アルミパウチに冷たいジェルが入っているものの 2種類を買いましたが、どちらもダメです。 そのままでも、タオルを巻いてもダメです。 冷たい床を捜し求めて寝ているようなので 冷たいこと自体はイヤではないとは思うのですが…。 あのやわらかい感じがイヤなのでしょうか? みなさんのワンコちゃんは寝てくれますか? 寝てくれるように工夫されていることがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • グリップの種類:チャンピオンタイプとフィリプソンタイプの違いって?

    最近、トップウォーターの世界(バス釣り)に興味があり、 道具を揃えているところなのですが、 ネットで色々と調べているとグリップには 主にチャンピオンタイプとフィリプソンタイプあるらしく その違いがよくわかりません。 ネットでしらべようとしたのですが、そんな初歩的な説明は のっていませんでした。(調べ方が下手なのかもしれませんが) お詳しい方教えてください。お願いします。 知りたい事:チャンピオンタイプグリップとフィリプソンタイプグリップの違いと特徴 (他にも種類があるのならそれに関しても知りたいで)

  • カメレオンの種類

    先日、ペットショップで見かけたカメレオンなのですが、種類が書いていなくてなんの種類かわかりませんでした。 額のあたりから二本のツノが真っ直ぐに生えていて、恐竜みたいでした。 あと特徴的だったのは、指は五本あるんですけど、二本と三本ずつにくっついてるみたいで、ケージをはさみながら移動してたんです。うまく説明できなくてすみません。 なんて種類のカメレオンですか? 温度調節のヒーターなどがついていなかったのですが、飼いやすいのでしょうか?

  • 犬の行動(生活)に疑問感じるのですが・・・?

    犬って、肉食動物ですよね。 1、何で人を襲わないのですか?(例外は別) 初めての友達の家の犬でも仲良くなりますし、 道で野良犬とすれ違っても、襲われたりしませんよね。 しかし、同じ肉食でもライオンや熊などは見ると 襲いますよね。(住んでる世界は違いますが、動物としての 本能は同じと思います) 2、何で犬(他にもいますが)は他の動物の赤ちゃんにお乳   を上げたりできるのでしょうか? 人間の世界に例えるならば ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーは 日本人とアメリカ人っていった感じじゃないですか。(違うかも知れませんが) 同じ犬社会の別犬種って感じですよね。 しかし、テレビなどで見る 犬と猫や犬と猿、犬と鳥など全く種類も違うのに 犬はどんな気持ちで他の動物の赤ちゃんを育てているのでしょうか? 人間の女性が自分の母乳を直接、犬などに上げるなんて 聞いた事ないし。 みなさんどう考えますか?

    • ベストアンサー
  • 紳士服売り場で見かけた犬のキャラクターの犬種は何?

    紳士服売り場で見かけたのですが、 ハッシュパピーって感じの名前のメーカー(ブランド) だったと思います。 ビーグルのような感じで、もっと顔が垂れ下がっている感じのキャラクターです。 私はそのキャラクターが気に入ったのですが、 そのような犬は実際に存在するのでしょうか? また、その犬の種類をご存知の方は教えてください。