• 締切済み

他車運転危険担保特約について

今度、レンタカーを回送する仕事をやるつもりなのですが、レンタカー回送を生業とする場合は、自分の車に加入している「他車運転危険担保特約」は適用されないのでしょうか? 今日、面接に行ってきましたら、事故をした場合は免責10万円と言われたのですが・・。もちろん、事故を起こさなければ何も問題ないのですが、誰も事故を起こしたくて運転しているわけではありませんからね。 それで、もしも他車運転危険担保特約が適用されないとしたら、何か別の保険などはあるのでしょうか?詳しい方がおりましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

業務のために「他車」運転中の事故は、この特約では担保 補償されません。免責です。 通常はその会社自体が保険加入するものです。従業員が個人的にそれを補償するような保険はありません。 >事故をした場合は免責10万円 その免責負担は従業員にかせられてるか?どうか?確認の上、それを承知で勤務されるかどうか あなたの判断ということになりますね。

• ag0045
回答No.1

他車運転特約の「他車」は業務使用中のものは認められません。 その業者がどんな保険にいくらぐらいの金額で加入しているか 聞くしかないでしょうね。