• ベストアンサー

接続

ダイヤルアップの接続画面が勝手に起動します。×ボタンを押してもすぐに接続画面が起動します。ウイルスが入ったかと思い、チェックをかけてもウイルスは見つかりませんでした。設定がおかしいのかな?それとも新種のウイルス?ものすごく心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

常に起動しているアプリケーションはありませんか?  それが、インターネットに接続しに行っているとそのような状態になります。  聞き忘れ  OSは? バージョンは?  (Windows系のOSだと思って書いています。)  スタートアップ等に、何かインターネットに接続する様なアプリケーションはないですか? 確認してみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#271
noname#271
回答No.3

Windows Update にて 重要な更新の通知 をインストールしませんでしたか? これをインストールすると 定期的に更新されているかチェックしに行きます。 もし、ご自分で定期的にチェックなさるのなら コントロールパネルのアプリケーションの追加/削除 から削除できますので削除してください。

• nawano
回答No.2

インターネットのプロパティ内の「接続」タグにある ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)の ところにチェックが入っていませんか? 通常は「ダイヤルしない」や「通常の接続でダイヤルする」 になっているはずなので確認して下さい。 以上