• 締切済み

偽物のHPでしょうか?

実は、私は、よくアダルトHPから動画を DLするんですが 本日、こんなエラー画面に遭遇しました 私のOSはMEでブラウザはFirefox2ですが よく聞く、偽物のHP(?)かと思い質問しました 画面の名前は『SystemDoctor 2006』 と書いてあったんですが 画面を見ると、こんなセリフが書いてありました “警告、スキャンは未完了です、ウィンドウズ、レジストリ、システムファイルエラーの場合コンピューターは機能が正しくなくてフリーズ、情報損が可能です、システムエラーを検出して修理するにはSystemDoctorを最インストールして下さい” そして、この表示を閉じても “SystemDoctorはシステムをスキャンしてエラーを検出します 要求悟れると「実行」または「開く」を押して下さい このファイルは100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー及び、アドウェアフリーと証明されデジタル署名がされています” 結論から言うと、怪しい感じがしたんで インストールも、せず、後で確認用と思い ブックに、だけ入れて、画面を閉じましたが この画面は海外サーバー にアクセスした時に、出た画面です 詳細を言うと、そこのHPは、ファイルのDLに 海外サーバーを使用してるんですが そこにアクセス、右クリックでDLを開始した時 上記の画面が出ました しかし、このHP含めて 他にも、この海外サーバーを利用してるHPが、ありますが 今迄こういう画面がヒットした事は、ありませんでした ただ、私が怪しいと判断した理由は5つ ◆1つ目、そこのHPへのアクセスは以前に何回かあり  又、今迄他のHPからアクセスした海外サーバーでも  こういう画面表示が、出なかった事 ◆2つ目、以前に、こういうエラーの画面を出してソフトを入れる表示が  ある事を HPで読んだ事がある ◆3つ目、1回“×”で閉じてるのに同じ様なエラー画面が出てる ◆4つ目、“機能が正しくなくてフリーズ”“情報損が可能です”  “要求悟れると「実行」または「開く」を押して下さい”   と表示の文字が、日本語の文章にしては変 ◆5つ目、この日、スパイチェックをする予定だった為  パソコン使用終了後にスパイボットで通常&セーフモードで  手動検索を、した所、幾つかヒットした中で、他はクッキーでしたが  1つだけ、この表示があり、駆除の項目に入ってた事 以上の内容です ただ、本日駆除は、したんですが 別目的で、ブラウザの履歴から他のHPの事を 調べようとした時、誤って、また、このHPにアクセスしました このHPが偽物だった場合大丈夫でしょうか? 一応、念の為に、後で、もう1回 スパイボットで手動検索しようと思ってますが…

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html
  • fullreid
回答No.2

SystemDoctorで検索してみれば一発で分かりますよ。

• toku8
回答No.1

役にも立たない、ソフトを (有料で)ダウンロードさせようと 誘導する「詐欺ホ-ムペ-ジ」だと思います