• 締切済み

偽物のHPでしょうか?

実は、私は、よくアダルトHPから動画を DLするんですが 本日、こんなエラー画面に遭遇しました 私のOSはMEでブラウザはFirefox2ですが よく聞く、偽物のHP(?)かと思い質問しました 画面の名前は『SystemDoctor 2006』 と書いてあったんですが 画面を見ると、こんなセリフが書いてありました “警告、スキャンは未完了です、ウィンドウズ、レジストリ、システムファイルエラーの場合コンピューターは機能が正しくなくてフリーズ、情報損が可能です、システムエラーを検出して修理するにはSystemDoctorを最インストールして下さい” そして、この表示を閉じても “SystemDoctorはシステムをスキャンしてエラーを検出します 要求悟れると「実行」または「開く」を押して下さい このファイルは100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー及び、アドウェアフリーと証明されデジタル署名がされています” 結論から言うと、怪しい感じがしたんで インストールも、せず、後で確認用と思い ブックに、だけ入れて、画面を閉じましたが この画面は海外サーバー にアクセスした時に、出た画面です 詳細を言うと、そこのHPは、ファイルのDLに 海外サーバーを使用してるんですが そこにアクセス、右クリックでDLを開始した時 上記の画面が出ました しかし、このHP含めて 他にも、この海外サーバーを利用してるHPが、ありますが 今迄こういう画面がヒットした事は、ありませんでした ただ、私が怪しいと判断した理由は5つ ◆1つ目、そこのHPへのアクセスは以前に何回かあり  又、今迄他のHPからアクセスした海外サーバーでも  こういう画面表示が、出なかった事 ◆2つ目、以前に、こういうエラーの画面を出してソフトを入れる表示が  ある事を HPで読んだ事がある ◆3つ目、1回“×”で閉じてるのに同じ様なエラー画面が出てる ◆4つ目、“機能が正しくなくてフリーズ”“情報損が可能です”  “要求悟れると「実行」または「開く」を押して下さい”   と表示の文字が、日本語の文章にしては変 ◆5つ目、この日、スパイチェックをする予定だった為  パソコン使用終了後にスパイボットで通常&セーフモードで  手動検索を、した所、幾つかヒットした中で、他はクッキーでしたが  1つだけ、この表示があり、駆除の項目に入ってた事 以上の内容です ただ、本日駆除は、したんですが 別目的で、ブラウザの履歴から他のHPの事を 調べようとした時、誤って、また、このHPにアクセスしました このHPが偽物だった場合大丈夫でしょうか? 一応、念の為に、後で、もう1回 スパイボットで手動検索しようと思ってますが…

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

SystemDoctorで検索してみれば一発で分かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku8
  • ベストアンサー率26% (64/246)
回答No.1

役にも立たない、ソフトを (有料で)ダウンロードさせようと 誘導する「詐欺ホ-ムペ-ジ」だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイボットとAd-aware機能で…

    スパイボットとAd-awareの機能質問なんですが OSはMEです、そして毎日の様に 頻繁に、不特定多数(?)のHPに接続して 動画のDLも、するんで、スパイソフトとして フリーのスパイボットとAd-awareを入れてるんですか まずスパイボットの質問です 大体、週1回位で検索してるんですが その前にアップデートをします しかし、その内容の中に “イングリッシュディスカッション”と読むんでしょうか? 私の推測では、英語表示のバージョンらしき 項目が毎回出てます しかし、私はスパイボットに関しては 日本語表示で使用しており しかも、英語は、ほとんど分かりません それを考えると、私の推測通りの内容なら 例え少しの時間でも、DL時間は減らしたいと考えたんですが これは入れないとダメな物なんでしょうか? そしてAd-awareなんですが 現在、英語表示にしか出来ません しかし、何処かで日本語表示が出来る様な事を 知った気がしました これが本当なら、日本語表示に出来ないでしょうか? 更に、これは機能的な問題でムリかも知れませんが スパイはヒットしないものの 毎回の様に、同じ様なクッキーがヒットするんです で、毎回処理も面倒だと思ったんですか スパイボットには免疫機能が、ありますが Ad-awareには無いんでしょうか? 更に、スパイボットの免疫機能ですが バスターの様に、リアルタイムで作動してないのに 免疫機能を使用すると、そのクッキー&スパイが 2度と(?)ヒットしない理由は何ですか? 今回の質問は、少しゴチャゴチャしたかも知れませんが 整理すると ◆1、スパイボットで“イングリッシュディスカッション” のDLは必要なのか? また、免疫機能のシステムは? ◆2、Ad-awareで日本語表示は出来ないのか? また、免疫機能は無いのか? です、宜しく御願いします

  • スパイウェアの除去方法

    SystemDoctorといものがexplorerを開くたびに出てきます。 一時キャッシュを削除したり、アンインストールしたりしましたが、 いっこうに変化がありません。 解決方法は初期化か、Spy-bot、Ad-AwareSEで駆除とかいてありました。 Spy-bot、Ad-AwareSEにトライしましたがインストールはできましたが英語のHPなので理解できません。 どうか除去できる方法を宜しくお願いします。

  • 変なHP

    ある日、変な外国のページに行ってしまいました。それで急いでウィンドウを閉じようとしたけど閉じなくて、最小化したら、なんと外国の変なファイルを勝手にDLしていました。急いで全部ファイルを消してもう一回IEを開こうとしたら、HP設定が書き変わっていてその外国のページに行ってしまいました。なんどアドレスを書き変えてもその外国のページに行ってしまいます。スパイウェアかと思ってスパイボットを使ってみましたが、効きませんでした。どうすれば治るでしょうか。

  • システムドクターなどのリスクウェア?どうしたら入ってこなくなるのでしょうか

    最近、インタネットを使用していると、 何度もシステムドクターやその他いろんなリスクウェア? スパイウェア?がいきなり画面に出てきます。 何度も消しても出てきたり、見ているHPも一緒に消えてしまったりして とってもウザイので スパイボットを入れてみたのですが やはり、突然、画面に出てきます。 どうすれば入ってこないように出来るのでしょうか? スパイボットを入れた時にスキャンしたら150エントリー位 出てきました。 それって、パソコンの中に潜んでいたスパイウェアなのでしょうか? 良く分からないので、詳しい方、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • HP上の丸、三角、四角

    HP上の一部のスペースで、小さな丸、三角、四角が 表示されて、本来表示されているものが表示されません。一体どうやったら表示させられるのですか? *ノートン2004、スパイボット、スパイウェアブラス ターを使っています。

  • スパイウェアの場合…

    私は現在バスター2006を入れており OSはMEです 結論から言うと、スパイソフトで システムの復元の所にあるスパイは 検索出来ないのかという事なんですが 先日、バスターのリアルタイム機能で “C:\RESTORE\TEMP\A0067415.CPY”に “ADWSHOPVAV.B”がヒットしたと表示が出ました で、これ以降、今迄 色々なHPに接続(動画DL目的でのアダルトHP含む) して、ポップアップもブロック出来てたのが 出来なくなりました これはアドウェアなら、ある意味当然なんですが 上記の場所を探した所、A0067415.CPYのファイルが 見つかりませんでした で、バスターメーカーに電話をした所 システムの復元の中の物を 削除してくれとの事でした で、方法としては解決で良いと思うんですが 私の場合、スパイソフトとしては 両方フリーのスパイボットとAd-Awareを入れてます そこで、両方を使って、通常モードと セーフモードで検索を実行したんですが そこでヒットした物を削除しても ポップアップは消えません それを考えると最終的には バスターメーカーの指示通りに システムの復元を処理しようと思ってますが スパイボットとAd-Awareで、この部分の スパイ検索は出来ないんでしょうか? 更に追加質問として、上記ソフトの 『Ad-Aware』は何て読むんでしょうか? そして、スパイの予防として 『SpywareBlaster』というのが、あると 知りましたが、これは私のOSのMEは 対応なんでしょうか? 最後に、スパイボットは連絡先として メルアドが分かったんですが 『Ad-Aware』の方は分かりませんでした 出来れば、スパイボットの様に日本語での メール質問が出来る所が、あれば有難いんですが… 質問が多くてスイマセン 自分でも、一応、調べたんですが、調べ方が悪いのか 分かりませんでした 御存知の方、宜しくお願いします

  • スパイボットS&Dで・・・

    インターネットをやっていると勝手にウインドウが開くスパイウェアが入り込みました そこでスパイボットS&DをDLし言われるがままサーチをすると54件ほどひっかかったのですべて消しました するとウインドウは出てこなくなったのですが、 その2日後くらいからパソコンの動きがすさまじく遅くなり(残り30分と表示されている作業が3時間たっても終わらないほど) 「エラー」という題名で白くボタンのみがある小さなウインドウがたびたび出るようになり、 何か作業をしていても「問題が発生したため○○を終了しました」といって強制終了させられることがよくあるようになってしまいました これはスパイボットが原因なのかと思い、スパイボットをDLする前の状態に復元してみましたところ、上記の問題はなくなりましたがスパイウェアまで復活してしまいました・・・ どうすればスパイウェアも消え、上記の問題も起こらないようになるでしょうか。 どうか何卒お力添えをよろしくおねがいします・・・

  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?

  • ソフトがインストールできない。

    windows meを 使っているのですが、アンチスパイウェアソフトのスパイボットをインストールするときに、エラーが出てできません。 たぶん、インストールするときにスパイボットのホームページにアクセスすると 思うのですが、インターネットに接続できないのが原因と思われます。 (他のソフトで定義ファイルをアップデートしようとしたらサーバーが見当たりませんとエラーメッセージがでました。) 普通にインターネットエクスプロラーを起動すると、何も問題はないのです。 プロバイダーはOCNで、回線は光フレッツです。 誰か教えてください。お願いします。

  • 起動に30分もかかり、後の動作も変です

    Windows2000とXP(通常、こちらを使用で相談もこちらです)をデュアルで使っています。 最近、起動に2~30分もかかるようになり、起動後の動作も遅く使い物になりません。 心当たりとして考えられるのは以下の2点です。 (1)スパイボットをインストールして駆除した。(ウイルスソフトはウイルスセキュリティZEROを使用) (2)その後、動作に異変が起こったので「システムの復元」を数回行った。 (3)Hpのプリンタドライバの影響。(動作がおかしくなってから、起動後、最初に表示されるのが「HP Product Assistant」の画面です) 「システムの復元」をする前に「スパイボット」で行った操作を元に戻しアンインストールすれば解決したかなと後で思ったのですがどうでしょう? その後、セーフモードで起動し「スパイボット」と「Hpのドライバ」の削除を試みても「プログラムと追加の削除」リストに何も表示されないので削除もできません。 セーフモードでは「プログラムと追加の削除」は使えないのですか? できれば再インストールは避けたいのでお知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 【EP-977A3】を使用しています。パソコンの文書などをプリントしようとすると、紙詰まりを起こし、背面ユニットのところで紙が詰まってしまいプリントできません。
  • 毎回「背面ユニットを取り外し詰まった用紙を取り除いてください」と出てしまいます。ノズルチェックをしたところ問題はなく、紙がとにかく流れません。
  • どなたかぜひお力をお貸しください!
回答を見る