• 締切済み

へそのほくろで悩んでいます……

高校に通っている男です。 実は、来年は高3になるので、今年は夏に友達と海にいくことになりました。 僕はへそにほくろがあり、直径5ミリくらいのやや大きめのものです。 なので近くで見られると目立ってしまい、小さい時にバカにされたり何かとコンプレックスです。 高校では去年は水泳にあまり参加しなかったので、誰もこのことを知っている人はいません。 なんとか夏までにほくろを除去したいと思っています。 顔にあるほくろをとった、って話は良くきくのですが、へそは無理でしょうか? 余計なエピソードをいれてしまったので、質問をまとめると、 へそにある直径5ミリくらいのほくろは除去できるか、です。 バカバカしいかもしれませんが、僕は真剣に悩んでいます……。 親切な回答をお待ちしております。 なお、質問は、「ほくろがとれるかどうか」ですので、 「そんなの気にしなくて平気」など、質問の答えにならない回答にはポイントをつけられません。 偉そうな事を言ってすいません。 ご了承ください。そして、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

盛り上がっているのか?平らなのか?で違いますが、 皮膚科に行けば綺麗に取ってくれますよ。 もちろん保険も効いて2000円ぐらいです。 私は皮膚科で3回ぐらいほくろを取りました。 (顔、腰、胸で、盛り上げっていたので掻いてしまうので) 問題は、穴を開けてとる場合、1ヶ月ぐらい痕が残ります。 3ヶ月ぐらいで完全に分からなくなります。 ほくろ除去で美容整形へ行くのはお金の無駄です。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

レーザー等で取ることは出来ますが当然保険は効きません。美容整形外科で相談されますといいと思います。相談無料のところもあるそうです。通院できそうなところを検索して見てはいかがでしょう。