• 締切済み

へそのほくろで悩んでいます……

高校に通っている男です。 実は、来年は高3になるので、今年は夏に友達と海にいくことになりました。 僕はへそにほくろがあり、直径5ミリくらいのやや大きめのものです。 なので近くで見られると目立ってしまい、小さい時にバカにされたり何かとコンプレックスです。 高校では去年は水泳にあまり参加しなかったので、誰もこのことを知っている人はいません。 なんとか夏までにほくろを除去したいと思っています。 顔にあるほくろをとった、って話は良くきくのですが、へそは無理でしょうか? 余計なエピソードをいれてしまったので、質問をまとめると、 へそにある直径5ミリくらいのほくろは除去できるか、です。 バカバカしいかもしれませんが、僕は真剣に悩んでいます……。 親切な回答をお待ちしております。 なお、質問は、「ほくろがとれるかどうか」ですので、 「そんなの気にしなくて平気」など、質問の答えにならない回答にはポイントをつけられません。 偉そうな事を言ってすいません。 ご了承ください。そして、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

盛り上がっているのか?平らなのか?で違いますが、 皮膚科に行けば綺麗に取ってくれますよ。 もちろん保険も効いて2000円ぐらいです。 私は皮膚科で3回ぐらいほくろを取りました。 (顔、腰、胸で、盛り上げっていたので掻いてしまうので) 問題は、穴を開けてとる場合、1ヶ月ぐらい痕が残ります。 3ヶ月ぐらいで完全に分からなくなります。 ほくろ除去で美容整形へ行くのはお金の無駄です。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

レーザー等で取ることは出来ますが当然保険は効きません。美容整形外科で相談されますといいと思います。相談無料のところもあるそうです。通院できそうなところを検索して見てはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • ほくろをとったことがある方に質問です。

    私の顔にほくろ(一ミリ~3ミリ程度)が4つあります。小さいころからほくろが嫌いで、 除去しようかと 考え中です。 そこで、 ほくろを取ったことがある方に質問です。 1) 私は高校生になるのですが 高校生でも ほくろ除去できますか。(親には相談してます) 2)どんな治療法で除去されましたか?痛みはどんな感じでしたか? 3)治療費はだいたい どのくらいかかるのでしょうか。 4)ほくろを取って良かったこと、後悔したこと はありますか? 質問が多くてすみません。 回答、 よろしくお願いします。

  • ほくろが目立っても可愛くなれるんですか?

    私の顔には ほくろ(2,3ミリ)が3つあります。 顔の中心にあるので 目立ちます。 除去も考えましたが 親が反対するので今は諦めています。 ほくろ以外に コンプレックスはないのですが、 ほくろがない人を見ると とても羨ましいです。 ほくろが目立っても 可愛くなれるのですか?

  • ホクロ除去

    つい3日前に顔のホクロを除去しました。 ずっとホクロにコンプレックスがあり、思い切って5つの1~2ミリのホクロを取りました。 今日で3日目なのですが、赤く窪みがあります。この窪みは綺麗になくなるのかすごく不安です。 普通の肌の様に綺麗に治るのでしょうか? ホクロ除去した事がある方よかったらどうなっていくか教えて下さい。

  • ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました

    ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました 私のダンナのことなのですが、首の付け根辺りに 直径5ミリくらいのホクロがあり、ちょうどワイシャツの襟が 当たる部分なため、徐々に成長してきてました。 特に痛みとか何も支障はなかったものの、最初は5ミリくらいだったのが だんだん成長してきてるのが気になり、病院で取ってもらいました。 ダンナの話では、直接切り取ったのではなく、いったん冷やして 凍らせたような状態?にしてから、削り取ったような感じだと言ってました。 ちなみに私も5ミリくらいのぷくっとしたホクロを取ったことあるのですが その時は麻酔をしてメスで皮膚を開き除去してから、縫合しました。 で、ダンナがホクロを取ったのが3~4年くらい前なのですが 最近全く同じ場所(ホクロを除去した跡)にまたホクロができ、 徐々に成長してきています。 ホクロって取り除いてもまた同じ場所にできるものなんでしょうか。 少しずつ大きくなってくるのがやっぱり気になるのですが、 放っておいても問題はないものなんでしょうか・・・? また、除去の仕方も、メスで切り取るのと、 冷やして削る?ような方法では違いはあるのでしょうか? 削るような方法だと、皮膚の中のホクロの素?となる何かが 取りきれてないとか(全然分からないので適当な想像ですが^^;)?

  • ほくろ除去についていろいろ

    こんばんは。 今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。 このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。 元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。 凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。 質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。 (1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか) (2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間) (3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか? (4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ほくろを除去したいのですが・・

    皮膚に出来たシミを薄くする塗り薬はありますが、 ほくろ(直径1ミリくらい)を薄くする塗り薬はさすがに無いですか? もし通院してほくろを除去してもらうなら、 美容外科と皮膚科と整形外科では、 どれが良いのですか?

  • アゴのホクロ除去について

    こんにちは、19歳の女です わたし、小学のときからアゴにホクロができ、中学のときには5ミリを越え、今では7ミリほどの大きさになりました。 わたし自身、すごくコンプレックスであり、写真やプリを撮るときにピースで隠したりなどしてきてました。 除去したくて、除去したくて、たまらなく、ついには彼氏に取ったら?と言われるまできてしまいました。 でっぱりもあり、一時、痛みがあったので皮膚科に行くことも考えましたが結局行ってません。 除去についてなのですが、約7ミリほどの膨らみのあるホクロ除去費用はどのくらいになるのでしょうか。 また、皮膚科と整形美容外科とどちらがよいのでしょうか。 痕は目立たないのでしょうか。 ぜひ、教えてください。

  • 背中の大きいほくろを除去しようと思っていますが…

    小さい時から、背中にとても大きい盛り上がったほくろがあります。 来年の春に結婚することになったので、ドレスを着る時に少しでも目立たなくしたいなと思い、ほくろ除去をしようと思いました。 そこで、質問なのですが、ほくろ除去の方法には、レーザーと切除法とありますがどちらがいいでしょうか? 保険がきく方法がいいと思っています。その場合レーザーではダメですよね? 跡については、今のほくろより目立たなかったら良いと思っているのでそこまで気にしていません。 あと、個人でやっている皮膚科や形成外科は保険がきかなそうなので、大きめの総合病院に行くつもりですが、どうなんでしょうか? 回答お願いします! ちなみにほくろの大きさは、直径1センチほど、盛り上がりの高さは4ミリくらいです。