• ベストアンサー

iTunesをダウンロードしたのですが・・・

iTunesをダウンロードしたのですが、QuickTime Playerも付いてきますよね? そのせいか、インストール後 ネットの方でmidファイルやwavなどの効果音のデータを再生すると QuickTimeを開いてしまいます。 今までは、Windows Media Playerが開かれて再生されていました。 どうすれば、直せるのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Media Playerのオプション画面から変更できます。 最新のものだとプレイビューの下の三角からその他のオプションを選択します。 ファイルの種類タブから右下の「すべて選択」ボタンを押して下の「OK」を押せば大丈夫だと思います。

puzzy
質問者

お礼

この方法で無事にできました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• seki365jp
回答No.2

その音楽ファイルなどを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを常に使う」にチェックを入れて、Windows Media Playerを選択してください。同じ拡張子のファイルを開く時に常にWindows Media Playerで開くようになります。変更したい場合も同様です。

puzzy
質問者

お礼

ネットでは音楽ファイルなど直リンで再生するプレイヤーを起動しますまで この方法ではできませんでした。