• ベストアンサー

レスキュー隊の平均年収

レスキュー隊員を志望しています。 レスキューは勤務時間が不規則で大変だと思います。 基本給以外、手当などが付くと思いますが、 実際どのくらい貰っているのでしょうか?? 30代、40代、50代の平均年収をそれぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の回答者言っている通り各地方自治体で給料表が定められているので大体でしか分かりません。 私はちなみに20代ですが450万位です 50代ともなると課長になる人もいれば一隊員の人もいるので200万くらいは差が出るんじゃないですか? 出動手当てはどこも予算が削られているので無くなっていくと思います。1回の出動で200円~300円かな、どこも。 レスキュー隊員だから高給取りということはありません。強いて言えば、救急隊は給料が良いです。夜中の出動が多く時間外手当が発生するからです。 自分と同い年で60~70万位は差が出てきます。ただ、給料が良いから救急隊を志望する人はなかなか居ませんよ。過酷だし。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

レスキュー隊は、消防も警察もありますが、消防のレスキュー隊で良いのでしょうか。 レスキュー隊と言っても、消防職員(吏員)です。 救助隊、消防隊、救急隊も同じ給料です。 消防職員の給料は、地方公務員ですので、各自治体によって違ってきます。 ですから、その地域の都道府県や市町村の職員の給料表をみればわかります。 手当も、各自治体によって違ってきますが一般的に、休日勤務手当、夜間勤務手当、出場手当などですが、微々たるものです。

hisadayo
質問者

補足

手当など、どの程度ついて、実際にいくら貰っているか知りたいのです。