• ベストアンサー

レスキュー隊の平均年収

レスキュー隊員を志望しています。 レスキューは勤務時間が不規則で大変だと思います。 基本給以外、手当などが付くと思いますが、 実際どのくらい貰っているのでしょうか?? 30代、40代、50代の平均年収をそれぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他の回答者言っている通り各地方自治体で給料表が定められているので大体でしか分かりません。 私はちなみに20代ですが450万位です 50代ともなると課長になる人もいれば一隊員の人もいるので200万くらいは差が出るんじゃないですか? 出動手当てはどこも予算が削られているので無くなっていくと思います。1回の出動で200円~300円かな、どこも。 レスキュー隊員だから高給取りということはありません。強いて言えば、救急隊は給料が良いです。夜中の出動が多く時間外手当が発生するからです。 自分と同い年で60~70万位は差が出てきます。ただ、給料が良いから救急隊を志望する人はなかなか居ませんよ。過酷だし。

その他の回答 (1)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

レスキュー隊は、消防も警察もありますが、消防のレスキュー隊で良いのでしょうか。 レスキュー隊と言っても、消防職員(吏員)です。 救助隊、消防隊、救急隊も同じ給料です。 消防職員の給料は、地方公務員ですので、各自治体によって違ってきます。 ですから、その地域の都道府県や市町村の職員の給料表をみればわかります。 手当も、各自治体によって違ってきますが一般的に、休日勤務手当、夜間勤務手当、出場手当などですが、微々たるものです。

hisadayo
質問者

補足

手当など、どの程度ついて、実際にいくら貰っているか知りたいのです。

関連するQ&A

  • 平均年収とは

    よくある企業別の平均年収は、基本給以外の収入である住宅手当や家族手当などを含んだ金額なんでしょうか?? 調べましたがよくわからないので、よろしくお願いします。

  • 平均年収は残業代込み?

    転職系のサイトを良く見るのですが、そこにその会社の平均年齢と平均年収が書いてあったりしますが、平均年収は残業代込みなのでしょうか? 当方、中小企業に勤務のため、残業代が出ず、大手メーカーなどの平均年収を見ては、「すげーな」と思っていたのですが、残業代込みだと、そんなに高くないような気もします。住宅手当なども含まれているのでしょうか? 大手企業と中小企業の給与面での違いは、残業や住宅手当などの手当て面や福利厚生がしっかりしているということだけですか? よろしくお願いします。

  • 平均年収

    平均年収は何人家族の人を平均してるのでしょうか? 家族手当や、住宅手当などが入れば、比較もしにくいと思すが? 20代独身・30代独身・40代独身 20代既婚・30代子供一人・40代子供二人などの比較はないですか?

  • 平均的な年収

    私は今福祉関係で働いています。 月収も周りが低い低いと言う割には、平均並(手当等ついて20前後)に貰ってます。 ですが、やはり上司の方等を見ているとかなり給与面で苦労しているようで、今後のことも考えて医療系の資格(看護)を取りに行こうと思っています。 そのために時間給のいい常勤ヘルパーにしてもらい月収も一気に増えたのですが、ふと疑問に思ったことが 私の周りの20代の友人はみな安月給で頑張っています。 業種も大卒の花形といった金融関係なのですが、そういったところの上司でさえも年収で500行かないそうです。 かと思うといわゆるバブル世代の方の給与は目が飛びでるような数字です。 実際問題、そういったお金のことでギャップを感じずにはいられないのです。 私の母親も、バブル世代の感覚なのか、年収700万でも少ないと言った感じです。 業種によりけりだと思いますが、今の平均的な年収はどれくらいなのでしょうか。 この時世だと500万という年収は充分といった感じなのでしょうか

  • 30代の平均年収とは???

    34歳ですが、年収がここ近年、400万円から300万円と冴えません。 30代の平均年収が、500万円から600万円であるにも関わらず、現在の会社では年収300万円~320万円くらいしか見込めません。 残業手当込みで、月給25万円なのですが、残業手当という諸手当は今後もらえないのでしょうか。 業務手当として、2万円くらい(月給25万円のなか)なのも納得いかないし、賞与も会社規定であるのも納得いきません。 中途採用とは、条件が厳しくなるものでしょうか。 短期離職といえども、月給や年収が条件悪ければ転職したいのですが。 世の中、30代の平均年収が600万円とか記載されていますが、現実はどうなのでしょうか? ご意見ください。

  • 20代平均年収について

    20代男性の平均年収について 神奈川県勤務、20代男性、4大卒、中小企業に務めています。 1、上記の場合の平均年収、平均ボーナス額、平均月収はどのくらいだと思いますか? 回答する際、業種 職種も教えていただけたら嬉しいです

  • 平均年収の見かたを教えてください。

    平均年収の見かたを教えてください。 就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。 例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか? 1.手取りで500万円なのですか? それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、 実際は400万円とかになるのでしょうか。 2.残業代も含めて500万円なのですか? 残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。 3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか? 外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合 ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 年齢別平均年収はよくみますが、平均時給ってありませんね

    平均年収はよくみますが これって勤務時間でまったく別ものの気がします 1ヵ月200時間働いて年収400万と 1ヵ月300時間働いて年収400万では 違うと思うのですが・・・ 純粋に手取りを勤務時間で割れば 平均時給が出ると思います 年収と合わせてみると 自分の給料がどのくらいか目安になるのですが 何か問題があるのでしょうか?

  • 平均年収の見方と、年収(手当込)605万円について

    こんにちは。転職するにあたって、年収の考え方をお聞きしたく質問させていただきました。 現在34歳で、非上場の中小電子部品メーカーに営業職として勤めている者です。 東証1部上場企業の同じ製造業から、営業職で内定をもらいまして、提示された年収が、家族手当・残業手当(30時間仮定)など含めて、総額605万円でした。 現職よりはアップするのですが、正直、1部上場企業ならもっとアップするかと思っておりました。 下記サイトで、平均年収を調べましたら、30代では404万円と記載がありますので、605万円ももらうと平均以上であり、十分すぎるのかな?とも思いますが、同サイトで同業他社の平均年収を調べたら、競合他社の平均年収は700万円とか、900万円という記載があります。(平均年齢40歳前後)となっております。 http://nensyu-labo.com/ 色々調べるほどに、この605万円という年収が高いのか安いのか、妥当なのかが、分からなくなってしまいました。 世間一般的に言って、1部上場の製造業で、34歳で既婚(子1人)で、この600万円というのは安いのでしょうか。妥当なのでしょうか。 もちろんテレビ局や金融業の方の年収と比べると安いと思いますが、同業の中でどうなのか、客観的なデータなり、ご意見なりで安心したいのです。 また、参考までに教えていただきたいのが、同業他社で平均年齢42歳:平均年収820万円という企業は、42歳であればだいたい890万円くらいもらっているということなのでしょうか。 上記サイトで、40代の平均年収505万円とありますが、それと比べると以上に高い値ですし、逆に40代の平均年収というデータが安すぎるのか、どちらを基準にしてよいのか分かりません。 すみませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 平均年収って?

    例えば30代の平均年収が450万だとします。中卒~大卒 零細~大企業 人それぞなのに何故平均年収が割りだせるんですか? 平均年収以下の人間は多い気がするんですが。