KL空港からセパンサーキットまでの交通手段

このQ&Aのポイント
  • KL空港からセパンサーキットまでの交通手段について教えてください。タクシー以外の手段や相場についても知りたいです。
  • セパンサーキットへの交通手段やタクシーの相場について教えてください。KL空港からのアクセスについても知りたいです。
  • マレーシアのKL空港からセパンサーキットまでの交通手段について教えてください。タクシーの相場やバスの本数についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KL空港からセパンサーキットまではどうやって?

こんにちは、マレーシア在住、もしくは詳しい方に教えていただきたいのでよろしくお願いします。  6月にスーパーGTをセパンサーキットに観にいくのですが、モノレールのインビ駅近くのホテルに滞在し、モノレールやエアロシティーエクスプレス?などに乗り、KLインターナショナル空港まではわかるのですが、    そこから先のサーキットまでの交通手段がわかりません。  タクシーしか無いのでしょうか?そして、タクシーの場合、大体の相場はお幾ら位になるのでしょうか? タクシーの詐欺が多いとの事で少し心配なのです。  F1などの大きな大会の時はバスなどもたくさん出ているようなのですが、普段も本数が少ないなりに出ているのでしょうか?  他にKLでのオススメなどありましたらそれも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tonyjsp
回答No.2

KLIA(クアラルンプール国際空港)でのタクシー詐欺の心配はご無用。空港リムジンと名付けられたチケット制(事前支払い)のタクシーですからボッたくられる心配はありません。 さて、KLIA空港からセパンF1サーキットまでの道のりについてご説明しておきます。下記のURLでKLIA敷地内の地図をご確認ください。 http://tonyjsp.com/malaysia/klia/LCC-map.html 私は何度も空港へ足を運んでいますが、タクシーでセパンF1サーキットまで行ったことがないので料金は知りませんが30~40リンギなど絶対にしません。 KLIAからサーキットを通り越したLCCターミナルまでバジェットタクシーなら18.20リンギ。バスに乗れば1.5リンギです。参考にしてください。 ◆聞かれていないことまでお答えしておきますが、マレーシアにレース観戦に行くならレース開催中だけでもKLIA空港近くのホテルを利用してはいかがでしょうか? KLIAからKLの市内中心部まで約50kmあります。日本でたとえると鈴鹿サーキットにレース観戦する時、鈴鹿のホテルもあるけどそちらに泊まらず、名古屋まで近鉄特急で出て、そこから地下鉄に乗り換え繁華街の「栄」あたりに泊まるのと同じようなことです。 上記の地図にも載っていますが経済的ホテルのコンコードホテル(一泊5000円前後)などサーキットのすぐ近くにあるし、一流ホテルのパンパシフィックKLIAでも1万円前後で泊まれると思います。 ■コンコードhotelのサイト http://www.concorde.net/sepang/japanese/rates.htm ホテルのサイト検索でヒットした客室レートは高めに書いてあることが多いので実際にはプロモーションなどで安く泊まれるからいろいろ研究してみてください。 ずいぶん長くなりましたが、KLIAからF1サーキットまでは20リンギ以下で正規リムジンタクシーが利用できます。気をつけていってらっしゃい~♪ ■KLIA空港リムジンタクシーの利用方法 http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-06.html

参考URL:
http://tonyjsp.com/index.html
sisimarudawan
質問者

お礼

ありがとうございます。的確なアドバイスもあり、大変感謝いたしております。  ホテルは旅行会社にもうに申し込みしてしまったので、すでにキャンセル料が発生してしまうので今回はあきらめます。 パンパシフィックでネットで申し込みをしたら、電話での回等の時に実は旧パンパシフックで今はスリパシフィックだと聞かされました。(ネットにはそんな事書いてないのに、、、)  で、夜は夜で遊ぼうと思っているので、インギ駅近くの違うホテルにしました。  チケット制という事で安心です。大変ありがとうございます。    

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.1

空港まで行けば、大会の際はリムジンバスが出ています。 また、タクシーでも空港から10分程度です。 料金としては、メーター利用でも30~40Rmです。 交渉次第でもう少し安くなるか、逆にボラれるか。 セパンサーキットと告げれば、どのタクシーもすぐに分かるはずです。

sisimarudawan
質問者

補足

リムジンバスが出てるのですね!!安心しました。  30~40Rmですか、結構かかるんですね物価が安いので10Rm位かと勝手に予想してたのですが、甘かったです。  安くてもボラれるのが嫌なのでリムジンバスかな、、、。シンガポールでは指定した場所ではなく、勝手にお土産屋さんに連れまわされたり、、、、。  出発までまだ時間がありますので、すでにセパンサーキットまでの問題はクリアーしましたが、もうすこし締め切らずにおかせていただきます。