KL空港からセパンサーキットまでの交通手段

このQ&Aのポイント
  • KL空港からセパンサーキットまでの交通手段について教えてください。タクシー以外の手段や相場についても知りたいです。
  • セパンサーキットへの交通手段やタクシーの相場について教えてください。KL空港からのアクセスについても知りたいです。
  • マレーシアのKL空港からセパンサーキットまでの交通手段について教えてください。タクシーの相場やバスの本数についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KL空港からセパンサーキットまではどうやって?

 こんにちは、マレーシア在住、もしくは詳しい方に教えていただきたいのでよろしくお願いします。  6月にスーパーGTをセパンサーキットに観にいくのですが、モノレールのインビ駅近くのホテルに滞在し、モノレールやエアロシティーエクスプレス?などに乗り、KLインターナショナル空港まではわかるのですが、    そこから先のサーキットまでの交通手段がわかりません。  タクシーしか無いのでしょうか?そして、タクシーの場合、大体の相場はお幾ら位になるのでしょうか? タクシーの詐欺が多いとの事で少し心配なのです。  F1などの大きな大会の時はバスなどもたくさん出ているようなのですが、普段も本数が少ないなりに出ているのでしょうか?  他にKLでのオススメなどありましたらそれも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tonyjsp
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

KLIA(クアラルンプール国際空港)でのタクシー詐欺の心配はご無用。空港リムジンと名付けられたチケット制(事前支払い)のタクシーですからボッたくられる心配はありません。 さて、KLIA空港からセパンF1サーキットまでの道のりについてご説明しておきます。下記のURLでKLIA敷地内の地図をご確認ください。 http://tonyjsp.com/malaysia/klia/LCC-map.html 私は何度も空港へ足を運んでいますが、タクシーでセパンF1サーキットまで行ったことがないので料金は知りませんが30~40リンギなど絶対にしません。 KLIAからサーキットを通り越したLCCターミナルまでバジェットタクシーなら18.20リンギ。バスに乗れば1.5リンギです。参考にしてください。 ◆聞かれていないことまでお答えしておきますが、マレーシアにレース観戦に行くならレース開催中だけでもKLIA空港近くのホテルを利用してはいかがでしょうか? KLIAからKLの市内中心部まで約50kmあります。日本でたとえると鈴鹿サーキットにレース観戦する時、鈴鹿のホテルもあるけどそちらに泊まらず、名古屋まで近鉄特急で出て、そこから地下鉄に乗り換え繁華街の「栄」あたりに泊まるのと同じようなことです。 上記の地図にも載っていますが経済的ホテルのコンコードホテル(一泊5000円前後)などサーキットのすぐ近くにあるし、一流ホテルのパンパシフィックKLIAでも1万円前後で泊まれると思います。 ■コンコードhotelのサイト http://www.concorde.net/sepang/japanese/rates.htm ホテルのサイト検索でヒットした客室レートは高めに書いてあることが多いので実際にはプロモーションなどで安く泊まれるからいろいろ研究してみてください。 ずいぶん長くなりましたが、KLIAからF1サーキットまでは20リンギ以下で正規リムジンタクシーが利用できます。気をつけていってらっしゃい~♪ ■KLIA空港リムジンタクシーの利用方法 http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-06.html

参考URL:
http://tonyjsp.com/index.html
sisimarudawan
質問者

お礼

 ありがとうございます。的確なアドバイスもあり、大変感謝いたしております。  ホテルは旅行会社にもうに申し込みしてしまったので、すでにキャンセル料が発生してしまうので今回はあきらめます。 パンパシフィックでネットで申し込みをしたら、電話での回等の時に実は旧パンパシフックで今はスリパシフィックだと聞かされました。(ネットにはそんな事書いてないのに、、、)  で、夜は夜で遊ぼうと思っているので、インギ駅近くの違うホテルにしました。  チケット制という事で安心です。大変ありがとうございます。    

その他の回答 (1)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

空港まで行けば、大会の際はリムジンバスが出ています。 また、タクシーでも空港から10分程度です。 料金としては、メーター利用でも30~40Rmです。 交渉次第でもう少し安くなるか、逆にボラれるか。 セパンサーキットと告げれば、どのタクシーもすぐに分かるはずです。

sisimarudawan
質問者

補足

 リムジンバスが出てるのですね!!安心しました。  30~40Rmですか、結構かかるんですね物価が安いので10Rm位かと勝手に予想してたのですが、甘かったです。  安くてもボラれるのが嫌なのでリムジンバスかな、、、。シンガポールでは指定した場所ではなく、勝手にお土産屋さんに連れまわされたり、、、、。  出発までまだ時間がありますので、すでにセパンサーキットまでの問題はクリアーしましたが、もうすこし締め切らずにおかせていただきます。

関連するQ&A

  • クアラルンプール・モノレールの乗り継ぎ

    以前に、空港からホテルまでの移動について質問し、色々と教えていただき、KLIA expressとタクシーの利用に決めました。 ホテル到着後の自由時間は、公共の鉄道も使ってみたいと思います。 マレーシア初の前回は、観光メインだったので、今回は、ショッピングセンター巡り、チャイナタウン周辺、Beryl'sチョコの直販工場には行きたいと思っています。 そこで質問です。 (1)私の泊まるホテルが、KLモノレールの駅のすぐ近くなのですが、KLモノレールには4つの駅で、他線への乗換えが可能となっています。クアラルンプールの鉄道について色々と調べていると、鉄道の乗り換えは不便だと書いているのですが、他線へ移動距離が長いと言うことなのでしょうか? 私は、相当方向音痴なので、移動距離が長いことよりも、移動の表示などが無くて乗換えが難しかったらどうしよう、という方が心配です。 (2)もしも、タクシーを利用する場合、交渉ではなく、できれば、チケットを買ってから乗りたいのですが、チケット売り場は、町のあちこちにあるのでしょうか?前回行ったときは、ホテルの傍にあるチケット売り場で買うよう言われたのですが、怖くてタクシーは利用しませんでした。 その他、移動に関する注意点や、アドバイスがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マリーナベイサンズについて

    近々シンガポール旅行でマリーナベイサンズに宿泊するのですが、現地や当ホテルに詳しい方、教えてくださいまし: (1) チャンギ空港は深夜に到着するので、ホテルまでタクシーで行く予定ですが、その際にクレジットカードは使えますでしょうか? (2) タクシー運転手に行き先を教える際、どのタワーに車をつけてもらうか予め知っておきたいのですが、「オーキッド・スイート(シティービュー)」はどちらのタワー(1,2,3)にあるのでしょうか? (3) シンガポールではチップは必要でしょうか?必要であれば、どのくらいが一般的な相場でしょうか? (4) 上述の1と3の答えによりますが、基本は現金を最小限に抑えて、クレジットカードのみで決済を済ませたいです。従って、シンガポールでカードのみを持ち歩いて決済する分には問題ないですか? (ちなみに2日間ほどしか滞在しないので、ずっとマリーナベイサンズ近辺をぶらぶらしようと思っており、下町や裏道などの屋台等に行く予定ないです。) 以上、宜しくお願い致します。

  • KL空港から郵送・宅配

    KL(クアラルンプール)の空港からマレーシア国内へ宅配をしたいのですが、到着後、空港から送れるところはないでしょうか? なければKLセントラルでも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • バンコックからKLまで教えてください。

    BKKからKLまで基本的には鉄道(一部バスも)でえっちらおっちらと 行きたいと大冒険を計画しています。 基本的にBKKからKLまで途中下車しないで行くと おいくらかかるのか?日数、時間はどのくらいなのか 教えてほしいと思います。 それによって プーケットやペナン島の立ち寄りも検討議題にしたいと思います。 前人未到の大冒険のプロジェクトXへのアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのマレーシア(KL)

    お世話になります。 一人でフリーツアーの申込みをしました。クアラルンプルに5日(現地正味約3日間)滞在します。 普段台北や香港では一人でウロウロするのに慣れっこ(中国語とデタラメな英語ができます)ですが、クアラルンプルでおすすめの観光スポットがあれば是非教えてください。 一応王宮、国立回教寺院、国家記念碑、ムルデカ広場などの定番は1日で押さえれば、日帰りのできる範囲で郊外に行ってみてもいいかなと考えています。 また、今月下旬予定ですので大変暑そうです。現地でTシャツなど手軽に買える場所がありましたらご紹介ください。 よろしくおねがいします。

  • KL250A

    KL250A KL250Aのタコメータのワイヤーが切れました。 そのワイヤーは欠品なので おそらく手に入ることは無いでしょう。 なので他のバイクのタコメータのワイヤーを 流用することは可能でしょうか? 長さは60センチで ワイヤーの両端が四角い形をしています。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • KL空港でタイバーツ→マレーシアリンギットへ両替

    ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。 以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。 たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。 ・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • KLの交渉制タクシーはまともなのでしょうか?

    クアラルンプールのタクシーには一般タクシー(赤/白)とブルータクシーがあり、一般タクシーはメーター制またはクーポン制または交渉制で料金が決まるとの記載があります。 そこで質問なのですが、交渉制というのは、法律に則ったものなのでしょうか?それともいんちきなのでしょうか?交渉制の場合、何を根拠に料金を決めるのでしょうか?時間制のようなものなのでしょうか?それとも、メーター料金に加えてチップを払うという感じなのでしょうか?

  • KLのショッピングモールはどこがいい?

    クアラルンプールのショッピングモールはどこに行けばいいのでしょうか?数がありすぎて調べれば調べるほど迷います。条件は以下とします。 KLの雰囲気が味わえる(言い換えれば、ローカル色が強い所、地元の人に人気のある所) 外人の少ない所。ただし、つまらなくて外人が少ないというのはNG。 高級店ではなく手ごろな所、安い所がいい いいものがある

  • X≦klとなる確率

    2≦k≦nのとき、X=kとなる確率がR(k)。 このとき、X≦kとなる確率S(k)を求める計算が S(k)=R(2)+R(3)+…+R(k) となるのは何故でしょうか?