• ベストアンサー

ポン酢の賞味期限

開封したポン酢はどれくらいもつのでしょう? 冷蔵庫に入れておけばしばらくは大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocopeco
回答No.2

保障できませんが、 期限ぎりぎりのポン酢を買ってきて期限切れてから5ヶ月くらいで使いました. 期限内だけど開封後1年近くのものも使ってます。 どちらも開封後は冷蔵庫。 風味が劣るかなぁ?という気はしたけど、明らかに違う味!わけではないです。お腹壊すこともなく無事。

その他の回答 (2)

• makocyan
回答No.3

ご家庭の環境にもよりますが・・・。 冷蔵庫ならしばらくは大丈夫だと思います。変質してくると変な「おり」がでてきたり、妙な泡がたったりしますので、あくまで自己責任で判断してください。 なお、賞味期限はメーカーが未開封・適正温度保管を前提にして味を保証する期間をいうものですので、厳密には「開封済みのものの賞味期限はゼロ」です。

• kasutori
回答No.1

書いてあるかと思いますが、1年ですね。 賞味期限が書けない物は決まってます。アイスが有名ですね。