• ベストアンサー

gooの簡単ホームページでの フラッシュの設置について

私は パソコン初心者ですが gooの簡単ホームを利用しています。 フリーのフラッシュ素材を 設置しようと しましたが、 なかなか 上手く出来ません。初心者でも 分かる 簡単な 方法を どなたか 教えていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tian_li
回答No.1

フリーフラッシュ素材ということはダウンロードして使用するものですよね? goo簡単ホームページではフラッシュ画像(.swf)は登録出来ないようです。 他のWEBスペースにフラッシュ素材をアップして呼び出す方法を 使えばフラッシュの利用ができます。 ただ、単に素材置き場としての利用を禁止している無料サーバが ほとんどなので別のWEBスペースにお引越しするか、 契約しているプロバイダでWEBスペースを用意してある場合は そちらを利用された方が良いと思います。

bqqiku
質問者

お礼

gooの簡単ホームページ自体のは フラッシは 無理みたいですね。 あきらめます。 有難うございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

回答No.2

gooの簡単ホームページだけでは、フラッシュは無理です。プロバイダーの所のサーバーか、有料のサーバーで、規約でファイルの外部呼び出しが許されている所に必要な素材を置き、gooから呼び出す事になります。

bqqiku
質問者

お礼

他の方もフラッシュを設置している方がいないので、設置出来ないのではないかと 思っていました。無理みたいなので あきらめます ありがとうございました <m(__)m>