• 締切済み

拡張子.apについて教えてください。

米国の取引先からMacOSのドロー系ソフトのファイルを、圧縮して受け取りました。 その圧縮を解凍したところ、見慣れないアイコンのフォルダがありました。灰色の長方形のアイコンで左上に緑色の文字で"exec"、拡張子は.apです。 これは開いても大丈夫なものでしょうか。ネットで調べてみて「ひょっとしてウイルス?」と心配になってきました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• Mac

みんなの回答

• ikk
回答No.1

execはコマンド実行ファイルです。 それ自体は開いてみないと何ともいえませんが、 取引先に悪意がなければ大丈夫でしょう。 でも、それ自体はデータではないですから開く 必要はないかと思いますが...