• 締切済み

大事にしてくれる彼氏を大事に出来ない。。。。

ネットゲームで知り合った男性と 付き合って半年ぐらいになります。 今まで私が付き合った男性の中で一番私に対して やさしく、温泉旅行や誕生日などには祝ってくれました。 彼氏は今年30になりますが、今まで女性と付き合ったことが無く、 私をすごく大事にしてくれるのです。 私と彼が付き合うきっかけは 今まで私が付き合った男性は浮気をしたりする人で ここまでしてくれた男性が初めてでした。 アニメおたくでまったくのタイプではなかったのですが、 1年ぐらい言い寄られ この人だったら大丈夫かもしれない。と、本来 彼が好きだから付き合うてきな感じではなく、 彼が愛してくれるから付き合うよう形で付き合いました。 女性経験が少ない彼氏は、営みがめちゃくちゃ下手で、さらに 彼氏の外見的なところがどうしても。。。。 町を一緒に歩いても恥ずかしいんです。。。。。 私はまだ20の前半でことし30になる彼氏は 結婚も考えているらしく、冗談で結婚しよーと言ってきます 結婚する気持ちが私にはないので、「はいはい。」とか 適当な言葉で返しています 私が彼氏に冷たくなり、 他に男をつくりたいなどいい放題いって喧嘩になったこともあります。 こういう男性と結婚したら幸せになるんだろうけど、 どうしてもすべてを愛せない。 こういう場合、別れたほうがいいのでしょうか。 それとも自分に対して優しい男性と付き合い続けたほうがいいのでしょうか。 彼と私とは遠距離で大阪と東京ぐらい離れています。 よろしければアドバイスをください。

noname#31050

みんなの回答

• chitta1
回答No.18

相手に思われて好きになるにしろ、 全てを愛せないにしろ 「どうしても彼から離れられない魅力がある!」 というのであれば話は別。 そんなに好きじゃなくても 彼その魅力が何かを説明できるほど相手を見抜いていれば問題ない。 20代前半、遠距離・・・ 年齢の差、距離感があるんだから、たまに会うだけならいくらでも優しくなれますって。 逆を申し上げれば、お互い多少好きではなくても たまに会うなら我慢も出来るってもんです。 もちろん、その間に他の人と出会うこともあるかもしれません。 ある意味、冷静に見極めないと危険といえば危険。 こういう時には「酷いよ、広い心を持って彼の心を大事にしなくちゃ!」なんていう意見があるのですけど、それは第3者だから言えること。当人からしたら受け入れられないモノは受け入れられない。 相談しても自分の気持ちが素直に反応しているのだから、解決の糸口は自分の心をコントロールするか別れてケジメをつけるか・・・。 今回の自分の恋愛感に疑問を持っているなら、私だったら別れてしまうかもしれませんね。

• chi-de-
回答No.17

私も先日、質問者さんと同じような状況になり悩んだ末お別れしました。 私の場合も、大好きだった人に失恋した後優しくしてくれたのが彼でした。 お付き合いした当初は、まさに質問者さんと同じように誕生日には高価なプレゼントと食事、温泉旅行に行ったらエステにも行ってきなよ~、また連休には泊まりで旅行に連れて行ってくれるなど、まさにいたせりつくせり状態だったのですが、やはり質問者さん同様本当に好きになることが出来なくて別れました。 いや、正直好きになるどころか最終的には生理的な嫌悪感でいっぱいでした 。まず相手が自分が愛されてないことが承知済みだと(不思議と相手にも伝わってます)、自分にへつらって来たり気を使ってるのが見え見えで媚びた表情を見るたびムカムカしてました。そんな彼が、たまに自分と違う意見や嫌な態度を取ろうものなら口には出さずとも、生意気!などと思ってました(嫌な女でスイマセン)。 私も最初は彼に対して誠意を持って接してたのですが、『あれ?なんか‥』と思い始めたきっかけは性行為でした。まぁ、典型的な性の不一致間をひしひしと感じました。それを見てみぬふりは出来るのかもしれませんが、将来的に(しかもごく近い将来)セックスを強い負担に感じる事が自分の中で明確に感じられたため別れる大きな原因になりました。 好きじゃないから、最終的に彼の一挙手一投足にムカムカ(イライラではなく 嫌悪感からくるムカムカです)を感じ彼の顔の特徴(ちなみに出っ歯で口元が盛ってて、ヒゲがめちゃくちゃ濃かった)が目に入るのも嫌なくらい気持ち悪く感じ、泊まりに行った旅行中のセックスは完全拒否を決め込んだのですが、私が嫌がってるのを分かっていながら無理やり強要してきたデリカシーのなさと、いい人の顔の下に潜んでた自分勝手さに本当に耐えられなくなり、帰ってくるなりすぐに別れ話をしました。 いくら自分を愛してくれて優しい人でも、妥協で付き合いは続けられないという事を身を持って知ることになりました。彼には申し訳なかったとは思うのですが、あのまま間違って結婚なんて事になる方がかえってお互いのためにならなかったと今でも思います。 質問者さんはまだお若いんですし、自分が本当に好きな人とお付き合いされた方が得るものが大きいと思いますよ。年齢を重ねれば自然に妥協を覚えたり考え方や価値観も変わりますしね。女は本能のせいか勘がいいですから 、自分が何か違うな?と言うような違和感を感じたら早かれ遅かれ『あ~、やっぱり‥』と思うことになると思います。

• fadeout
回答No.16

相手が結婚を前提に考えているようなので あなたもそのことに対しては真剣に考える必要があります。 デートしていて引け目を感じるなんて彼もかわいそうですし、 なぜあなたがデートしているのかわかりません。 嬉しくないならそのことを早く伝えてあげるのもやさしさです。 でないとこのままずるずるいって時間が経過してから やっぱり無理というのでは彼にとってもつらいと思います。 それなら早く言ってくれればよかったのにって言うと思います。 逆にこのままずるずるいってなんとなく流れで結婚した場合 あなたのそのような気持ちでは、他にいい人が現れたとき 浮気をしてしまう恐れもあります。 こういう男性と結婚したら幸せと思い込んでいるようですが 今の段階で、デートで不満だし、セックスも不満なんですよね。 女は愛されていた方が幸せだという言葉がありますが その言葉を鵜呑みにしてはいけません。 少なくともあなたに、相手に対する愛情が少しもないなら そんな相手から愛されてもただの重荷になるだけです。 今の熟年離婚されている人たちをどう思いますか? この世代の人たちは結婚は妥協という言葉を信じて結婚したからだと思います。 でもそんな自分の心にうそをついた結婚なんて、結局は 家庭内別居や、不倫の助長をし、長い目で見たとき、妥協した方が より不幸になっています。 あなたはまだ若いし、もう少し世の中の男を知ってもいいと思います。 誕生日や温泉旅行なんて付き合っていれば普通にすることですよ。 あなたと相手の温度差をもう一度きちんと見つめなおして はっきり言ってあげるのも人生経験の一つです。

回答No.15

一回今の彼氏にきつく振られて、痛い思いをしたほうがいいんじゃない? 今は若いからモテるかもしれないけど、30間際になれば誰にも相手にされなくなるし そのときに「あのときの彼氏をもっと大事にしておけばよかった」と後悔すると思うけど それはそれで人生経験だと思うし。 という将来が想像できれば、今からでも遅くないと思いますよ。

noname#47294
noname#47294
回答No.14

正直な意見ですが・・・やめた方がいいんじゃないかと・・・ ‘愛されて結婚した方が幸せ’とは言いますが、愛情が湧かないのは自分自身でもやはり辛いと思います。 外見で判断するのは良くない、というのは確かではありますが、ガマンならないもんはガマンならないものです。 服装や髪型、体型などなど・・・あなたが彼に言ったところで変わるものなのか、もしくは変われるものなのか・・・ 変わることが出来ず、あなたの愛情も生まれないのならば、やはりお付き合いはしない方がいいんじゃないかと・・・そう勝手ながら思います。 もし、彼に対して情が湧いて付き合ったとしても、何かをキッカケにケンカになった時にあなたのガマンや妥協が爆発しかねません。 あなたがこれまで付き合ってきた人たちは持っていなかった‘優しさ’を彼が持っている。もしこの彼を手放してしまったら、今後、同じような‘優しさ’を持った人には出会えないかもしれない・・・という不安はあると思います。ですが、だからといって、ムリして付き合っても、不満は募るでしょうし、その‘優しさ’さえもうっとうしく思えてしまうようになるかもしれません。 お互いのために離れ、新しい出会いを探した方がいいのではないかと思います。

• coske
回答No.13

外見ではなく相手の人間性にひかれたのではないのかな? それとも彼に対して「この人なら自分を裏切らない」と見下しているのなら 彼にも失礼なので別れたほうがいいかもね 自分がノリノリでデートしてるのに 恥ずかしいなんて思われてるなんて気の毒です。 お互いがお互いのために磨けない関係は不毛な気がします

noname#101292
noname#101292
回答No.12

私も、今の夫と付き合っている時は言いたい放題やりたい放題でした。 余裕がない時は当り散らし寄りかかり…。 与えてもらうばかりで、与えてあげる事を考えませんでした。 私の人間性の低さです。 それでも彼は愛してくれていて、結局結婚に至り、子宝にも恵まれました。今は反省して、家族にできるだけの事をしてあげようと思っています。 うちだって人並みにゴタゴタはありますし、このケースが正解ともいえませんし、最終的に質問者様が彼と付き合う事が良いか悪いかは結果論でわかりません。多分どちらを選ぼうとも でもあえて言うなら、質問者様も彼氏さんもお若いですから、もう少し様子を見て良いと思います。多分今考えても、結論は出ないと思うので。 他に好きな人ができてしまうとか、結婚した方が良い事情ができるとか、何か状況に変化があるかと思います。

回答No.11

こんにちわ。 愛してくれるから付き合う、というかたちは初めてなのでしょうか? やはり、愛されるのが向いている人、愛するのが向いている人っていると思います。 今、愛されてお付き合いをしていてどうですか? 彼が愛してくれている、という安心感から自分がワガママになっていることはないでしょうか? 彼の見た目のことも、「彼から愛されている」と思うからこそなおさら気になっている、なんてことは・・? 相手の外見などはさておき、自分がプラスの方向に変われる相手が良いのではないでしょうか。 今のあなたは、どうですか? 彼と一緒にいて、お互い成長していこう!と思えますか?

回答No.10

やめといた方が良いと思います。 彼を質問者好みに改造するという方法もありますけど、ちょっと距離が離れすぎというか・・・。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ありがたい事に予想以上に書き込みして下さった方が多くて、 同じ内容は省略させて下さい。 参考にさせていただきます。

回答No.9

おはようございます。 せっかくの<ネット相談>というカタチなので、 相談者さんの心情を思いやる事なく、私の思う事をそのまま書きます。 >どうしてもすべてを愛せない。 もうここで答えがでていると思います。 「誰かの全てを好きになる」という機会は、人生で何回もないとは思います。 かといって、妥協しすぎる事はないんじゃないですかね。 まだお若いですし「あの人の為なら死ねるぜBABY!」なマジ恋愛 を目指すのは、決して悪い事ではないと思います。 こりゃいったん距離を置くのがいいかな、と思いました。 遠距離って状況も正直色々としんどい所ありそうですし。 ただ、その男性と知り合ったのもせっかくのご縁ですし、 努力っぽい事をするのはムダな事ではないと思います。 >女性経験が少ない彼氏は、営みがめちゃくちゃ下手 失礼ですが、iviarさんはアダルトビデオをご覧になった事はあるでしょうか? 映像内容は「こんなんしたら痛いだろう」みたいな行為がほとんどです。 男はあれが教科書もしくはバイブルみたいな感覚になっています。 「ビデオみたいに乱暴にしても痛いだけッス」と教えてあげるのが良いです。 >外見的なところがどうしても 外見的なところ、というのが具体的にどこかはわかりませんが、 服や髪で誤魔化せるレベルなら、「そんな感じはキライ」と ハッキリ伝えて一緒に調整するのが良いでしょう。 体格改造が必要ぽいなら時間をあげるのも良いと思います。 今までそれなりに言ってきた、とは思うのですけれども。 まぁ「あれはあれでいい思い出だった」と美化する感じが一番ベストかなぁと思います。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 > 「あの人の為なら死ねるぜBABY!」なマジ恋愛 しました、2年前に。すごく好きでこの人のためなら何でもできる! ずっと側にいたい。一時も離れたくない。 でも、あっさりふられました。 半年間、部屋で泣いていました。 本当に毎日毎日。ショックでショックで。 正直今でもあのときのことを思い出すこともあります。 何でふられたのかもわかりません。 理由も聞かず、怖くて怖くて、、、 「わかった」とだけ、彼につげ 完全にすべての連絡手段を削除しました。 着信拒否リストにも入れました。 プレゼントのぬいぐるみも捨てました。 何もかも視界に入って思い出さないようにしました。 今でもあの時のことを考えると涙が出そうになります。 もうあんな思いをしたくないから、って考えて付き合うなんて ひどい彼女だと思います。元彼と付き合って別れて、 ずっと見てきてくれて、分かれたとき毎日声を聞いてくれたのが 今の彼氏でした。 彼は、私が今彼に対する気持ちと。元彼に対する気持ちを わかっているかもしれません。自分はあんまり愛されてないって、、、、 本当にひどいことをしてると思います。 > 失礼ですが、iviarさんはアダルトビデオをご覧になった事はあるでしょうか? > 映像内容は「こんなんしたら痛いだろう」みたいな行為がほとんどです。 見たことあります!これについては、人によって考え方が違うので差し控えさせていただきますが、少なくともいやではないです。 ありがたい事に予想以上に書き込みして下さった方が多くて、 同じ内容は省略させて下さい。 彼との営みのことについては。ANo.3のお礼のレスで付け加えています。