• 締切済み

団体信用生命保険の告知(花粉症)について

住宅ローンを組む予定です。その際、団体信用生命保険に加入しなければなりませんが、花粉症の場合は告知しなければならないのでしょうか??また、花粉症と告知したことで加入できないことがあるのでしょうか??どなたか教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

花粉症は生命に関係しない(死亡など)ので告知する必要がないと思いますが、告知義務の説明文面に記載された病名(癌など)にはないのではありませんか?(団体信用生命保険に加入するのは万一の場合に住宅ローンの返済を免除するためのもの)

xyzxyz01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうござます。まだ申込書を確認していないので、説明文面の確認はできておりません。ちなみに告知不要の病気は、各保険会社で違うのでしょうか??