• 締切済み

自作のHPの壁紙の色について

HPを自分で作成してアップロードして、自分のパソコンで見ると 壁紙の色が、自分で作成したものとは違う色で表示さてしまいます 他のパソコンだと、作成した通りの色で表示するのですが、どうしてでしょうか また、どうすれば直るでしょうか?

noname#30600

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

極端に色調が違うのでしょうか? ビデオ(グラフィック)機能、CRT、液晶などの組み合わせなどにより 多少は同じ赤でも表現に個性があり違いがでてきます。 まずテストパターンなどでご自分のコンピュータを調整してみてください。 http://www.myshop.co.jp/unit/nobita/200f/rla114-2.html 前に述べたように完全な一致は無理と考えてください。 但し、赤は赤、青は青、緑は緑と誰もみても認識できるくらいのレベルには しておいた方が良いですね。 まず基準になるものを(コンピュータ・モニタ)を決めてください。

質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました

noname#187738
noname#187738
回答No.1

PCの画面上を右クリックして、 「プロパティ」→「設定」タブ内で、 「画面の色」等を確認してみてください。 色のレベルや、解像度を変更できます。 パソコンの古さや、メーカーも影響しているかもしれません。

質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました windows XPです