• ベストアンサー

私に喝を入れて下さい。

既婚、一児の母です。 カテゴリーを家族にするかこちらにするか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 主人とは、いろいろな問題があり、心が離れてしまっていたところに、 ある男性を好きになってしまいました。 私は、どうしても連絡をとらなければいけない時以外は、会わない、電話もしないと心に誓っているのですが、何をしていても、その人の事を いつも考えてしまう自分がいます。 最近、はじめた仕事の事と子供の事で手一杯なのに、その男性の事を考えてしまうからか、最近、些細な事をうっかり忘れてしまう事が多くなってしまいました。あまり、大きな問題がないような事を忘れてしまうのはしょうがないと思っているのですが、詳しくは書けないのですが、子供に障害があり、毎日しなくてはならない重要な事を忘れてしまったのです。 とてもショックで自分はどうしてしまったんだろうと思っています。 主人も、私が離れていっているのがわかったのか、今になって、私を大切にしてくれるような行動をとりはじめたのですが、主人にされてきた事を忘れられません。辛くて、寂しくて、不安な時に、突き放されたりしてきたので、また、同じような事になるのが嫌なんです。 割り切った考え方をすれば、気持ちが楽になれるとわかったので、そうしているのです。 でも、子供が(障害は軽度なので)「赤ちゃんが欲しい」と真剣に何回も私に言ってくるようになったんです。 でも、私としては、主人との間に子供を作る事が、もう考えられないんです。 本当は、もう一人子供を作って、家族仲良く、穏やかに暮らしたい、それが理想なのですが・・・ このままの生活を続けていかなくてはいけないと思っているのですが、 子供に親の都合で兄弟を作ってあげれない事、それと、別の男性の事を考えてしまって、日常生活がうまくいかなくなってしまっている事。 どうすればよいのでしょうか? このまま、主人との間に子供を作って、子供の為に、上辺だけでも幸せな家庭を作れると思いますか? その男性の事を考えないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31636
noname#31636
回答No.3

あなただけのことを考えて回答するならば、頭から離れない人のところへ行っていいかもしれない。 でも、その人は、あなたと、あなたの子供を責任を取って育ててくれますか? 旦那は、ひどいことをあなたにしたようですね。 今もまだしてるの?  ひどいことされてから、今も反省して気を使ってくれている? 焦らないで良いから、旦那にチャンスをあげてみたら?旦那にっていうのとは違うかな・・自分自身にチャンスをあげてみたら? 子供はいつでも作れるし、旦那とやり直せそうと思ったとき作れば良いじゃない。今は無理かもしれない。今は無理で良いじゃない。  でも自分にチャンスをあげてみて、ゆっくりでいいから、トライしてみたら? 空でも見て、深呼吸して。 子供が軽度の障害を持ってうまれたのは、あなたのせいじゃないでしょう? あなたや主人に何かを伝えるために、障害を持ってうまれて来たのかもしれない。 兄弟ができなくても、夫婦が仲良く一緒にいることが子供としては一番の幸せだよね。 回答にまったくなってないし、思ったことをずらずら書いたから、まとまってない回答でごめんなさい。 辛いよね・・でも焦って決めないで。 今は子供を作ることではなく、自分にチャンスをあげて旦那と話し合うやら何かだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Jasonaman
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.8

はじめまして。 大変ですね。人を好きになることは、場合によっては苦しくなることもありますネ。というより、苦しいことの方が多いかも知れません。 貴方の投稿だけでは十分に状況が把握できないので、投稿文から把握できる範囲で感じたことを書いてみます。 ご主人から心が離れてしまったとのことですが、「辛くて、寂しくて、不安な時に、突き放された」貴方の気持ちをご主人にお話されましか?それでも、ご主人は理解を示されなかったのでしょうか? 私は、ご主人をかばうつもりは毛頭ありません。でも、お子さんのことは、とても心配です。子供は、大人が思っているよりもズッと敏感です。あなたとご主人の関係を感じ取って、兄弟が欲しいと言い出したのではないか?と私は感じました。 子供は、偶然あなた方夫婦の間に生まれて来たのではありません。あなか方夫婦を選んで生まれて来たのです。お子さんは、あなた方夫婦が仲良くなってくれることを望んでいると思います。 もちろん、ご主人と別れて、好きな人のもとに向かうことを、選択されたとしても、それはそれで良いと思います。 ただ、私には、貴方が、ご主人を許して、もう一度やり直す選択をすることが、貴方をより人間として成長させる道であるような気がします。 お子さんを生んだ時から今まで、お子さんを生む前と比較して、貴方はきっと、人間として大きく成長されていることでしょう。子供が生まれることで、親は、あらゆる面で成長することを要求されます。そして今も、お子さんは、貴方に、より成長する道を選択することを要求しているのではないでしょうか? 貴方のために、お子さんの期待にこたえてあげることはできますか? PS ご主人との関係が良く分かっていない状況で、ずいぶん決め付けた言い方をしてしまいました。的外れだったらゴメンナサイね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma303am
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

難しい選択ですね・・・もしご自身に自立心があるなら後悔のない 決断をされることをおすすめします。 好きになった人のことは忘れられないモノです、なぜならその行為  自体が簡単ではないからです。大勢の男の中でその人に出会った  こと/そのタイミング/さまざまな縁を感じてませんか? 感受性重視か?客観的にみるか?でしょうね・・・ 上辺だけの家庭を作れるかどうか?ですが出来ないとは思いません。  しかしそれが幸せかどうかは人それぞれ。 それより家族(ご主人/子供)さんがそれで幸せでしょうか? tutuuraraさんが幸せになりたいように家族も幸せになりたいと思って  いると私は思います。tutuuraraさんが家族に与えるhappyが あなたしか出来ないなら頑張るべきではないでしょうか? 最後に、どちらを選んでもtutuuraraさんがHappyになれる世界がある  自分でhappyを築いていけると私は感じましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.6

幸せな家庭を望まれるなら、まず不倫相手とすぐに別れるべきです。それをしないと何も始まりません。すでにそれによる支障もでてきているので考える余地はありません。お子さんに胸を張って言えない様なことをすると後々大きな公開を残しますよ。ご主人も態度を改めようとしているのですから、貴方ももう一度仕切りなおしのつもりで臨まれてとと思います。好きで結婚したのでしょう?もう一度その時の気持ちを取り戻すために、我慢と感謝の気持ちを持ってご主人に接してください。貴方の気持ちも少しづつ改善されると思います。今は不倫相手のことしか頭にないので、余計にご主人を拒絶してしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

>このまま、主人との間に子供を作って、子供の為に、上辺だけでも幸せな家庭を作れると思いますか? うわべだけでも幸せ、ってどういう意味でしょうか? 親の不仲など、子供はすぐ見抜きますよ? そういう姿を見せるのが、子供にとって最大の不幸です。 それから、いざというときに相手を突き放す旦那が、本当に子供のことを心底可愛がれるんですかねぇ。あと、恋愛に現を抜かしてやるべきことを忘れてしまう母親。目の前にいる親に最大限可愛がってもらえない、これも子供にとって、最大の不幸です。 その不幸な子供を増やすというのでしょうか? >その男性の事を考えないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 失礼ですが、決定的に「親」としての自覚が足りません。 その自覚をすることがなによりの対策です。 妻としての責任を放棄したい気持ちは重々理解できますが、親としての責任は状況がどうなろうと放棄どころか、手を抜くことさえ許されません。恋愛感情が原因で、その責任が果たせません、はあまりにお粗末です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>その男性の事を考えないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 自分にけじめをつけるためにも、本当にその男性を愛しているのか、それともただ目の前の現実から逃げているだけなのか見極めたほうがいいと思います。上辺だけの家庭を作るのではなく、どうすれば幸せになれるのか、目の前にある現実から逃げずにしっかり向き合うことが大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

厳しい言い方になりますが、 離婚して、その男性のもとに行くか、 その男性とは縁を切って生活を続けるか、 どちらかを選択しなくてはならないでしょう。 ただ、気になる男性が、 あなたの子どもを受け入れるかどうかは 分かりません。 今は夫の欠点と相手の長所を比べているので その男性の方がよく見えます。 でも、子どもも含めて共に生きる覚悟を その男性に要求してみてください。 受け入れてくれるなら、離婚を考えても良いでしょう。 その場合は慰謝料などは むしろ要求される立場になるでしょう。 どっちつかずの状態は、全員を不幸にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocky_p
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

まずは子供を作ることよりも旦那さんをまた信頼できるまで待ったらいいと思います。 急いで色々答えを出すことはないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性ですが、好きな人に会いたいです。

    30代女性、既婚、一児の母です。 主人とは、さまざまな問題があり、お互いにすれ違っている状態です。 子供に障害があり(軽度)、精神的にとても辛い状態です。(子供の主治医からこのままだとお母さんのほうが参ってしまうと心配されています) 私としては、子供の事だけは、主人に相談をしたいし、助けてほしいと思っています。私が辛い時に悩みを聞いてくれるだけでも、気持ちが楽になれると思うのですが、相談も出来ない状態です・・・ 仕事上での付合いだけの男性ですが、(プライベートでは親しくありません)好きになってしまった人がいます。 私としては、極力、会わない、話さないと心に決めていたのですが、自分が不安定で、会いたくて、会いたくてどうしようもありません。 顔を見るだけでいいんです。(写真があればそれを見るだけでもいいです。)それだけで、明日から頑張れるような気がするんです。 少し前は、会って、話しをすると、次の日から辛くて、辛くてしょうがなかったので、会わないようにと思っていたのですが、会わなければ、会わないで、辛くてしょうがないです。自分の中だけの、心の支えになっているみたいです。 でも、仕事上の付合いなので、自分が会いたいと思っても会えるわけではありません。 この辛さから、逃れられる方法はありますか?私は、現実逃避しているだけなのでしょうか? まとまりが無く、わかりにくい文章ですみませんがご回答下さい。

  • 結婚後の恋

    結婚後の恋 私は一児の母です。最近会社で好きな人ができてしまいました。会社の先輩ですが、冗談を言い合ったり、仲はいいです。今までは全く恋愛感情なんてなかったのに、最近ちょっとした問題があり、そのときに彼に助けてもらったのですが、私はすごく感謝したのですが、彼にとっては助けてあげようとして助けたんじゃなく、ごく自然にした行為だったらしく、それにちょっと感動してしまい、それ以来意識するようになりました。 何か行動を起こすつもりもなく、自分の心の中だけにとどめておこうと思っていたのに、最近、すごく彼に触れたい、特別に思ってもらいたいという想いが強くなってしまいました。でもそんなことできないし、片思いだし、何か行動を起こして、家庭を壊したくない。そんなことで子供に会えなくなったりしたら、後悔してもしきれない。でも気持ちはどんどん膨らんでしまって。すごく辛いです。 主人とは普通に仲はいいですが、主人の夜の生活に求めるものと、私の間にズレがあり、お互いにそれをわかっているのでレスぎみです。それに主人の家族といろんなことがあり、私が落ちこんでいても、気持ちを理解するどころか責める主人に虚しさも感じています。そんな状況だからこそ、彼に惹かれているのかもしれません。この気持ちをどうしたらいいかわからず、悩んでます。経験者の方がいたら、経験談教えてください。

  • 喝をいれてください

    初めまして初めて 投稿させてもらいます!! 子ども2月からダイエッ トを初めて52キロから -I2キロ減に成功した のですが昔わご飯をきち んと食べて毎日運動二時 間、半身浴一時間などし て頑張っていました…。 なのですが最近お菓子や ジュースで生活し酷い時 にわ水とジュースだけで 生活したり最悪な習慣が 身に付いてしまいました…悪い事だとわ十分承知の 上の生活で改善したいの ですが面白い程体重がお ちたりして中々ぬけだせ なくて困っています… 今も運動と半身浴わ 必ず毎回続けてます。泣 酷い時わどかぐいした 後必ず毎回下痢でトイレ に駆け込みます汚い話 すいません…こんな バカな私に喝をいれて ください!!体重だけで わないのも十分わかっ ているのですが体重が 増えるのも最近恐ろしく なのにお菓子わたべるの かと矛盾しているこんな 私に喝をどうかいれても らえませんか? どうぞお願いします!!

  • バカな私に喝を入れて下さい。

    バカな私に喝を入れて下さい。 私は既婚者で子供もいますが、すでに離婚することが決まっていて主人とは別居中です。 まだ正式に離婚してないのに好きな人ができてしまいました。 その人とは、バイト先で知り合いました。彼は社員で私より3歳下の男性です。私の中では今までにないようなタイプの男性で、年下なのに物事を冷静に考え、自分をしっかり持っていて私とは価値観も考え方も全く違う。だからこそ惹かれてしまったのだと思います。 毎日メールをし、会える時は会って、体の関係も持ってしまいました。 でも彼とは、付き合っていません。彼氏・彼女の関係じゃないんです。 その事に対して彼は、まだ私が離婚してないから付き合うとかっておかしいと言います。 しかし彼は自分のアパートの合い鍵を渡してきたり、私の子供と遊んでくれたり、おもちゃを買ってくれたり。 俺達には必ず幸せな未来が待っている。だから今を精一杯頑張ろうって…彼がしてくる事は私を期待させることばかりです。 そのくせに、俺は子供を見れないから未来はないって言ってきたり。 それなら子供を可愛がったり、幸せな未来が待っているなんて言わなければいいのに。。 でも冷静に考えれば結婚してるという事を知りながら体の関係を持ち、いつも口先だけで私を期待させるだけ。結局、体だけなんだと思いました。 彼とこんな関係になってから4ヶ月になります。 つい最近、彼は仕事で転勤になりました。 それでも毎日メールをしてきます。 ちょうど2連休があるから、彼が会いに来てくれる約束もしました。 でも結局、疲れているし、こうして離れてるときだからこそお互いがしっかりと見つめ合えるときだと言ってきて、やめる事になりました。 もう自分が惨めです。 主人に散々裏切られ、信じる事ができず離婚という選択をしました。 しかし彼と出会い、また人を信じてみようと思えるようになりました。 たった4ヶ月だし、彼との未来を真剣に期待してる訳じゃなかったけど、でもやっぱり信じたかった… バカですよね。 彼は転勤を伴う仕事をしてるし収入も少ないし、どっちにしても結婚するには大変な人です。 こんな人、早く忘れたいのにナゼかまだ好きなんです。 どうすれば嫌いになれますか?

  • 再婚について

    私は20代後半でバツ1、一児の母です。 一度目の結婚が早く、離婚後すぐに出会いがあり6年間とある男性(30)とお付き合いをしていましたが再婚に至らず別れてしまいました。 男性とは、その後も友達以上恋人未満のような関係(体の関係はないがデートはする)を続けてきました。 でも最近になって彼は両親から強く結婚を勧められるようになり週末になると見合いをしているのですが、いい相手は見つからず今だ独身なのです。でも私に「◎◎(私)のような相手はなかなか居ない」とか「◎◎(私)が結婚してくれないから俺は前へ進めない」と冗談のように言ってきたりメールを入れてくるのです。言葉のまま受け取るとプロポーズのように聞こえるのですが、言い方はやはり冗談のようです。 確かに彼となら楽しい生活を送る事は出来ると思うのですが、結婚にいたるまでに親兄弟の反発など、私達の結婚には障害が沢山ある為、現実問題、私達は結婚しないでいる状態なのかもしれません。 「好きでもない女と一生過ごすなんて考えられない」と言い彼はここ何日か鬱状態に陥っています。恐らく障害を乗り越える事も出来なければ、世間体だけの結婚をする事も出来ず葛藤しているのだと思うのです。今、私は今までのように彼の話に傾聴し彼を一人ぼっちにさせないほうがいいのでしょうか?それとも、今こそ身を引き彼に覚悟を決めさせるほうがいいのでしょうか?今、彼は私の存在を「心のより所」のように言うのです。ちなみに私も子供も、彼の事は大好きですがそれ以上に障害を乗り越えられる自信がありません。長文になってすみませんでした…

  • 私は悪女?

    今まで誰にも相談できなかったことをお話いたしますので、いいアドバイスをお願いいたします。 私は30歳で人妻、子供もいます。私の主人は地方公務員で、20代のころ、パニック障害という病になっていたため、仕事を休んでいた時期があったので定期昇給も、ここ6年程止まったままです。ですから、家族3人で暮らすのに物凄く貧乏しています。 主人が入院生活をしているときには、まだ子供もおらず、私も若かったため、出会い系で知り合った男性と恋人になりました。もちろん、一線も越えて、何度か外泊もしました。 主人が健康になっても、最近ではまったく主人との性交渉は無く(私が拒んでいます)専ら、彼に抱かれて幸せを感じています。主人は子供が大好きなようで、世話をしてくれることに甘えて、私は外で浮気三昧です・・・ その彼が、「甲斐性無しの旦那なんかといるより、俺と結婚しないか?」と最近良く言うようになりました。 でも、主人のことは好きです(SEXをするしないではなく)子供も好きです。でも、彼も好きなんです。最近では旦那の性器をみると、「そんなもの見せないでよ!」などと言ってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・?アドバイスお願いいたします。

  • 生活保護の条件

    生活保護を受けるのに、やっぱり「生活が厳しい」ってだけじゃあ無理でしょうか? 22歳男性が、軽度ではありますが精神的障害の面で働き辛く、そもそもやとってくれるところがなさそうで。(探して面接等はしています) 母親はパート、父は自営業、どちらも55歳です。 定年になったら、年金生活で22歳の息子を扶養しなくてはならないのでしょうが、いつまで続くか分かりませんし。 最近は年金の問題もあり、不安で。 でも、たぶん生活保護の問題も深刻になっていて、「生きていけない」ではなく「厳しい」程度なら却下されるのでしょうか…。 意外と、大丈夫ですかね? いつまでもニートのままでも。 皆さんはどう思いますか? 皆さんの立場だったら、どうしますか? アドバイス等もあれば宜しくお願い致します。

  • 中学生の知的障害の息子がいる40代男性です。

    中学生の知的障害の息子がいる40代男性です。 息子の障害は軽度なので、できるだけ自分でいろいろな事が出来るようにと今まで頑張っていろいろしてきたつもりなのです。 妻は僕のそんな気持ちを何度も言って聞かせているのも関わらず、トレーニングなどにも協力してくれません。 自営でしている仕事が忙しい事もあり、最近は子供に関わることができずにいます。 また子供は子供で、楽で優しいことを言う妻の言うことしか聞かないようになました。 嫌な思いをされても、将来少しでもできることが増えればいいようにと今までやってきましたが、それを理解してくれない妻と、自分を避ける子供に最近は嫌気がさし、こののま離婚して2人から離れたいなどと思うようになりました。 軽度であるだけに、知的障害の方が関わる事件を見るたびに、自分ではどうにもならないジレンマと将来の不安から、最近は毎日不安定な日々を過ごしています。 こんな私によいアドバイスを下さいますようお願いします。

  • 繰り返される浮気

    結婚して5年目で子供が3人いる主婦です。 主人の浮気癖が直らずだからといって子供3人養っていく決意もできず何より心のどこかで次はないんじゃないか、子供3人と毎日何不自由なく暮らせるありがたいことだ、と思ってしまう自分がいて、かと思えば、主人が事故にあい死んでしまえばいいと、思う恐ろしい自分がいたりで、その繰り返しが結婚して3回もう結婚する前のようにまっすぐに主人を見れない自分にこれでいいのだろうかと、悶々としています。 浮気が発覚すると、話し合いになりその時に、主人は必ず自分の育った環境の話を始め、母親の事を信用できなかった話(うわべだけ良い家族で誰一人心で話をしない、家族だったそうです)をはじめ、自分は人を愛する能力が欠陥なのじゃないだろうか、といいます。 私を心から愛してくれていると思うし、子供たちをかわいがり休みの日にはめいいっぱい遊んでくれるとても良い子供たちの親であったりします。 それなのに、私がどうしてもやだという浮気をどうしてもしてしまうようです。 私が、変わらなくては何も変わらないと思うのですが、いつも母親の話を、ほんとに悲しそうな顔で話す主人の心の傷を癒すほうが先なのかととても悩みます。 

  • 兄の結婚と障害について

    こんにちは。私の兄はもうすぐ結婚式をあげるのですが、妹の私が、最近診断で軽度の発達障害ADDがあることがわかりました。 遺伝率が高いので、未診断ですが、母(ADHD)と父(アスペ)どちらも軽度の発達障害があるような気がします。また母方の兄弟も、発達障害のような感じの人がいます。 兄は、普通に生活を送っていて、頭もよく、昔から優秀なので遺伝はしてないように見えます。離れて生活していて、疎遠になっていたのであまり話をすることはありませんでしたので、まだ兄は私の障害のことを知りません。 このまま結婚し、もし兄の子供ができたら、遺伝の確率は分かりませんが、発達障害を持って生まれる可能性があるとネットで分かりました。 私はこの事を兄にすぐにでも話すべきでしょうか? 結婚がダメになることはないと思いますが、子供がもしそうなった場合、みんな遺伝を知り、後悔や辛い思いをするのではと考えると、気が気でないです。 でも結婚式の準備はもう進んでいるので、今伝えるべきか悩んでいます。 どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。FAX受信ができません。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は有線LANと無線LANの両方を使用しています。電話回線はIP電話です。
回答を見る