• ベストアンサー

スリープでファンが回るのは・・

Shattle SK22G2 V2 Athlon64x2-3800 1G MEM Video:Winfast PX7600GSTHD です。 Vistaのデフォルトの電源ボタン でスリープイン、キーボードマウス操作でスリープアウト うまく動作しています。 ところがスリープ中ケースのファンとビデオカードのファンが ずっと回りっぱなしです。ケース排気はやや暖かい程度です これでよいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

BIOS設定で、S1モードになってれば、S3に設定して下さい。 参考(XPの場合) http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html

opticlight
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 実は試行錯誤しているときに、BIOSのここの設定は きになったのですが、S1などのモードが理解できて いませんでしたので、通り過ぎてしまいました。 省電力モードについての用語や動作の理解がとても大切だ とおもいました。その点ご紹介いただいたリンクは 本当に分かりやすいです。これは永久保存版にいたします。

その他の回答 (3)

• jiazhi
回答No.4
opticlight
質問者

お礼

ありがとうございました。前出のように一番基本的な ところの知識不足でした。 またご紹介いただいた過去ログ にはさらにグラフィックボードの電源供給パターンなどの 興味深い事例もあり大変参考になりました。 また過去ログ調査が不備だった点も併せてお詫びします 今後ともよろしくお願いたします

• hamasin
回答No.2

すいません、うちのPC(DELL Demension)はこの設定でファンは止まるんですが、勉強不足です。

opticlight
質問者

お礼

いいえ、大変参考になりました。やはりメーカー品と違って 検証済みでない組み合わせではここら辺が厄介なとこなのだと 思います。ありがとうとざいました。

• hamasin
回答No.1

おそらくPCのパフォーマンス設定が、性能重視になっています、 スタート→コントロールパネル→システムとメンテナンス→電源オプション、で「バランス」に変更してみてください、スリープにすると、 スタンバイになり、ファンは止まると思います。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございます パフォーマンスはバランスになっています。 省電力にしても変化はありません。