• ベストアンサー

pop over ssl と添付ファイル

初歩的な質問なのですが、メールソフトの設定をpop over sslにすると公衆無線LANでメール送受信するとき安全とよく聞きますが、メール本文だけではなく添付ファイルも暗号化されるのでしょうか? EMOBILEのS01を使っていて無線LANの感度もウィルコムのよりもよいので地下鉄とかでメールの送受信をしたいのですが、ここのところが気になってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

暗号化されます。添付ファイルとは,ファイル内容を文字列に変換してメール本文に埋め込んだもの,なので。つい昨日,下記URLの#3,#5で話題になりました。 http://okwave.jp/qa2999437.html

Wandersman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。説明も理解しやすく端的に書いていただけたのですっきりしました。完全に安全なものはないとは思いますが、これである程度のファイルの送受信はできそうです。助かりました。